• 締切済み

アイパッドでアメーバピグできますか?

アメーバピグのピグライフを、アイパッドでは出来るのでしょうか?よく分かっていない私です(泣)教えて下さい

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

アメーバピグはFlashを使ってますので、基本的にFlash対応していないiPadでは遊べません。 Flashに対応するiPadアプリ「puffin Web Browser」などをインストールし、ピグを遊べた、という報告はありました。 Puffin Web Browser http://itunes.apple.com/jp/app/id406239138?mt=8 しかし、先日アップデートがあった際に、動かなくなってしまったとか、良く落ちるようになってしまったという報告が、レビューにかかれています。 ということで、iPadでピグはできないと思っておいた方が無難でしょう。 まあそれでも、自己責任でiPadを買って、他のブラウザアプリなどを試すのは自由ですが。誰も動作保証はしません。

noname#155384
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました(^-^)