• ベストアンサー

アメーバピグでの料理交換について

アメーバピグのピグライフで、庭いじりにはまっています。 そこで疑問なのですが、クエスト中に作った料理を 誰かにあげても、クエスト実績は減らないのでしょうか? たとえば、ハロウィンクエストの中で、ハロウィンカップケーキを1個作り クエストクリア条件の回数を1つ増やしたとします。 その後、作ったハロウィンカップケーキを誰かに食べさせてあげても クエストクリア条件にカウントされた「回数1」がゼロになることは ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

大丈夫です。 作った時点でクリアになるので、そのあと自分が食べようが人が食べようが関係ありません。 ちなみにご存知かもしれませんが自分でも食べられるので、クエストには大抵作った物を食べるような内容も用意されています。

yu_chan111
質問者

お礼

ありがとうございます。 作ったものを交換できますね。 逆に、クエストをクリアするために、自分でつくったものを 食べてもOKということになりそうですね。