• ベストアンサー

アメーバピグについて

私は友達にアメーバピグをすすめられ、やろうと思っているのですが、 アメーバピグというのがなんなのかイマイチわからないのです(汗 HPにいってもよくわかりませんでした・・・。 アメーバピグとはいったいどんなゲームなんでしょうか? 無料で利用できるのでしょうか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメーバピグ                                                                                                                                                自分そっくりなアバター(ピグ)を作成して、渋谷、沖縄、北海道など日本の各地を模した広場(オープンチャットルーム)などでチャット(会話)を行うのがメインとなります。また、神経衰弱、リバーシなどで他のユーザーと対戦できます。それからアメーバピグ内の機能で「カメラ」機能を使用して撮影し、その撮影した写真をブログなどに載せることができます。芸能人の方もアメーバピグをやっている方もいるので時に予告無しに芸能人ピグが登場してくろこともある。基本的には全て無料ですが、課金サービスがあり、実際の現金を用いて現金からアメG(アメゴールド=架空通貨)に変換することも可能です。                                                                                            長文になってしまいスイマセン><

cocoa2323
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます! なるほど~、そういうゲームなんですね。 普通にプレイすれば問題ないのですね。 なら安心です☆ さっそくやってみます。 ご回答本当にありがとうございました!!