• 締切済み

「古畑任三郎」脚本家 VS 今泉慎太郎

新春の「古畑任三郎スペシャル」ですが、 今泉クンが出ないという無理やりな設定でしたよね。 (八嶋さんが代わりに大活躍していましたが) あれって、三谷さんと西村さんの喧嘩別れが原因で、 今泉クンは二度と「古畑」には出ないのだと聞いていましたが・・・ その後、深夜のおまけ番組「今泉慎太郎」には、 西園寺クンともども、ちゃんと今泉クンが出ていたのです。 脚本も、ちゃんと三谷幸喜でした。 喧嘩による決別ではなかったの? あの二人の関係は、どうなっているのでしょうか。 短編に出演するぐらいなら、 本編に西村さんが出ても、まったく問題ないと思うのですが・・・。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

みんなの回答

noname#13536
noname#13536
回答No.2

喧嘩したと言う話は知りませんでした。 質問の答えになってないので申し訳無いのですが、私個人の見解を・・・・。 ただ、八嶋さんも三谷ファミリーですよね。 トリビアでメジャーになったというのもあるかもしれませんが、三谷さん自身も、この機会に八嶋さんの魅力をもっと世間に出したいという気持ちもあったんではないですか。 故伊藤さんにしても、三谷さん作品に脇役で出ていても、 三谷さんは、その人達の魅力をもっと世間に出したい、という気持ちもあるように思います。 勝手な推測で本当に申し訳無いですが、ただ有名になったから、八嶋さんだけを使うというようなことは、しないと思います。 古畑に関しては今泉・西園寺に、出て欲しいですが。

katori
質問者

お礼

今泉がいない(先に帰国した)のに、 西園寺だけがいる(わけもなく残る)というのは、 変なので、しかたなく西園寺も出さなかったのかなと思っていました。 西村さんも、深夜のことを思えば、 三谷作品には絶対出ないというわけでもなさそうで、不思議です。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

石井正則も出てなかった。トリヴィア効果か。

katori
質問者

補足

石井正則も「今泉慎太郎」の方には出ていたんですよ。