• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三谷さんと西村さん

同様の質問が過去にもありましたが、やはり気になってしょうがないので、もう一度質問させてください。 三谷幸喜さんと西村雅彦さんが、何らかの理由(演技について?)で仲違いをしたらしく、ある時期から三谷さん脚本のものに、西村さんは一切出演しなくなり、今でもずっとその状態が続いているようです。 三谷さんは西村さんを「僕が最も信頼している俳優」とまで言っていたのに、具体的にどんなことがあったのでしょうか? もちろん、本人同士にしかわからないこともいっぱいあるのでしょうが、これほどまでの確執の理由について、もうちょっと事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8708

こちらが多少は参考になると思います。 http://tv.2ch.net/tvd/kako/1006/10060/1006081927.html

参考URL:
http://tv.2ch.net/tvd/kako/1006/10060/1006081927.html

質問者からのお礼

真偽の程は別としても、理由らしきものが噂になっていることがわかりました。おっしゃる通り「多少は参考に」なりました(^^) どうもありがとうございます。

質問者からの補足

お礼が少々誤解を与える表現になっていたかもしれませんので補足させてください。回答者様は「多少は参考に…」とのことでしたが、私にとっては知らない情報ばかりで、随分参考になりました。そのギャップがうれしいかった、というニュアンスで書いたつもりでした。すみません。