• 締切済み

好きなこと付き合いたい

男子高校生です。 同じクラスの女子に好きな人がいて、仲良くなって、付き合いたいです。 どんなふうにしていけば仲良くなれるかわかりません。 なにかアドバイスをください。 高校入学してまだ一週間です笑

みんなの回答

回答No.1

まずは、話しかけましょう。話題は何でもいいと思いますよ。例えば、ん~、担任の先生のことをどう思うかとかでいいんじゃないですか。会話を楽しみましょう。 で、2,3回話しかけることに成功したら、メアドを聞きましょう。 ただ、注意してほしいことがあります。それはがっつかないということです。がっつくと必ず女の子はひきます。ときには自分からひくことも大切です。その駆け引きを上手くしましょう。いずれにせよ、自分が相手を求めるのではなく、相手に求めらる人間になることを目指しましょう。例えば、クラスの人誰にでも優しいとか、スポーツがすごく上手とか、勉強がすごくできるとか、話がとてもおもろいとか。

関連するQ&A

  • 同じクラスの好きな人と付き合いたいです

    高校生です。 同じクラスの女子に好きな人がいて、仲良くなって、付き合いたいです。 どんなふうにしていけば仲良くなれるかわかりません。 なにかアドバイスをください。 高校入学してまだ一週間です。

  • 男子/女子が1人だけ

    私は先日高校に入学した一年生ですが、40人クラスで女子が私しかいません。工業高校でクラス替えもないので三年間女子1人です。どんな感じなのかな、と少し不安もあります。 そこで、今までに“クラスに男子/女子が1人だけ”を経験したことがある方にアンケートです。自分1人だけだった方でも、自分のくクラスに1人だけ男子/女子がいた、という方でも結構です。 1、クラスには馴染めてでいましたか?また、どのように馴染みましたか? 2、おもしろかったエピソードがあれば教えてください。 3、困ったエピソードがあれば教えてください。 4、その他のエピソードやアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シャイ..?

    こんにちは。 高校生、女子です。 教えて下さい! 男子が女子に対して言う「シャイ」とはどういう意味で発言しているんでしょうか(゜´ω`゜)? どういう風に見られてるんでしょう?見た目?... 私も違うクラスの男子に「君シャイだろ?」って言われます。 からかってるんでしょうかねえ。やはり(´・∀・`) やっぱりどういうふうに対応していいか分かりません←

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 好きな人

    高校1年生です。高校に入学して1カ月がたちました。 今通っている高校は男女共学の学校ですが女子の方が圧倒的に多いです。250人中男子は80人くらい、女子は170人くらいです。 でもほとんどの子が彼氏が出来ていて本当にうらやましくてしょうがないです。 しかし、私にも好きな人が出来ました。クラスは違うけれどGREEで知り合い仲良くなった人です。メアドも知っています。 でも学校では全然話さないし「話しかけてほしい」とメールで言っても「逆に話しかけてよ」と言ってきてお互い話しかけないんです。 彼女は居てないらしくチャンスだと思っていますがどうしたらいいか分かりません(笑) 向こうは私の事をめっちゃガン見してきます。じーっと見てきます。私が後ろに居てたら振り返って見てきます。これって気にしてくれてる証拠ですか?

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 新しい彼女

    彼女と別れて1ヶ月がたつ高1男子です。 新しい彼女が欲しいです。 しかし、同じクラスの女子以外接点がなく関わる場面が全くないので、知り合ったりできません。 また、同じクラスでは、付き合おうと思うような子はいませんし、クラスの雰囲気的に女子とは、仲が悪いわけではないですが、話しません。 どうすれば、彼女ができるでしょうか? また、何もしなくても可愛い女子に話しかけられたりする男子とは、何が違うのでしょうか?? どうすれば、そんな風になれるでしょうか? 何かセンスとかそういう問題ですか?それとも何か技とか・・・(笑) それも教えてください。

  • 高校生活

    私は新高1生で、同じ学校から私含め3人しか行かない高校に行きます。 そのうちの1人は大親友(女子)もう1人は、クラス替えの際、毎回別にしてもらうほどの大っ嫌いな人でした。(男子) 行く高校は女子が約8割の120人4クラスの学校です。同中だと、同じクラスにされますか? また、高校では初対面だと自分で思い込もう。と思ったのですが、入学式が近づくにつれストレスでお腹が痛くなります。どうしたら考えずにすみますか?

  • 高校生活の不安

    高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。