彼がゴムを付けたがらない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合っている彼がセックスするときにゴムを付けたがらない理由について知りたい。
  • 彼がゴムを付けないと言い出した理由は何なのか気になる。
  • 彼にゴムを付けてもらえない理由について質問したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドームを付けたがらない彼の理由

こんにちは。 少し質問するのがはばかられる様な内容ではあるのですが、 こんな質問、他でできないので質問させてください。 私には1年付き合っている彼がいるのですが、セックスするときにゴムを付けたがらないのです。 一度彼に付けるように強く言い、彼もしぶしぶ付けたのですが、付けるとなんだか上手くたたない様で、結局入れられないまま終わりました。元々私が処女に近いので、入れにくいというのもあるかもしれません…。 それ以来彼も入れたがらないようになり、いつもフェラで終わらせてしまいます。 気になるのですが、そういう話題は彼が恥ずかしがって誤魔化してしまうので、聞くに聞けません。 彼がゴムを付けたがらない理由って何なんでしょうか。 付けない方が気持ちいいからって理由はあると思いますが、 それだけならば、拒否した以降もなんとか説得して求めてくるんじゃないかと思います。 正直私は入れて欲しいのですが、ゴムをつけないんだったら入れるなと言った手前、 なんだか言い出しにくいです。 ゴムって付けたらたちにくいとかそういうのってあるんでしょうか? 是非よろしくお願いします。

• yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikufu
回答No.9

回答NO,1の者です。 つけている間気まずい空気が流れてしまっているのでしょうか? 私の彼氏はかならずゴムつけてくれるのですが、じっと見られているとやはり恥ずかしいと言っていました(´ω` なるべく見ないようにするとか、つけている時に後ろからぎゅっと抱きしめて待つとか…。 邪魔にならない程度に彼がどきっとするようなことを色々やってみるのもいいかもしれませんね。 そうすれば萎えることもないかもしれませんし。 入れにくいようならローションを使ってみるのもありですかね。 少量使っても終わった後はべちゃべちゃなのでお風呂行きですが…。 あとは自分で入れてみたり…。 頑張ってください!

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! つけてる間、気まずくは無いですが私は興味津々で見てしまって、 彼は何となく気恥ずかしそうに笑ってました。そこで一旦勢いが止まってしまうので、 またそういう雰囲気に持ってくのに時間がかかるという感じでした。 彼もそこで正気に戻る?というか気が逸れてしまって萎えちゃうのですかね。 やっぱりじっと見てしまうとだめなのですね。 雰囲気が途切れないように、今度から私がつけてあげようと思います! ローションは、一度痛かったので使おうと言ったのですが、 付ける必要ないよと笑われてしまいました。入りにくいのは慣れてないからなのですかね…。 かといって自分で入れるのは怖すぎてできません。勇気が出たら挑戦してみます。 頑張ります!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (8)

• buwa-
回答No.8

ゴムを付けたらやはり勃起しにくいと思います。 感覚的にも非常に鈍感になりますし、セックスの肉体的な悦びは20%程度に急激に落ち込みます。 結論からお答えすると、パートナーがセックスによる肉体的な悦びを重視する人であれば yu00さんはその方と良好な関係でパートナーとしてお付き合いするのは難しいのではないかと思います。 それは今のパートナーが悪いわけでもyu00さんが悪いわけでもありません。 今のパートナーは現状ではセックスでの充足が重要に考えておられるのでしょうし、yu00さんは セックスが必ずしも重要ではないと考えておられるのでしょう。 でなければこのような質問をされないのだと思います。 人は他者と深い関係を継続させたいのであれば、相手の自分とは相容れない価値観自分が受け入 れるのか、さもなくば相手に妥協してもらうのか、もしくはその部分には触れないようにして 限界までやり過ごすのか。 極論するならばその三様の道しかないのではないでしょうか。 もちろん、一貫して一つを貫く必要はないので硬軟織り交ぜながら、 離れがたい相手であればあるほどそのようにして関係性を出来るだけ維持するように 努めるしかないのではないでしょうか。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼は肉体的快感だけを求めて私と付き合っているのではなく、 また私もそれだけを求めている訳ではないので、それが原因で上手くやっていけないということは 無いと思います。 私自身はセックスは必要だとは感じてますが、例え快感が半減してでもリスクは回避すべきだと 感じています。彼もリスクと快感を比べて、快感をとる程馬鹿ではないと思います。 生でやっても外で出せば絶対妊娠しないと思ってたおバカではありましたが…笑 だからこそ、ゴムを付けると上手くいかない→じゃあもういれなくていいや→口でやって という風になってしまったんだと思います。確かにゴムを付けると感じにくいならば、口や手でやった方が気持ちいいのかもしれませんね。 ゴムをつけたらやっぱり勃起しにくいのですね。 なんとかなったらいいのですが。 ならなければ、子どもが作れる準備が整うまで私が我慢しようと思います。 ご回答ありがとうございます!

noname#152758
回答No.7

ここで一言付け加えておきたいと思います。 ピルは低容量とはいえ、体に負担が全く無いという訳ではありませんよね。 男性諸君に申したい! 交際相手を大切に思うならば、ここでピルの服用を願わないで下さい。 他の方法、助言をして欲しいと願います!一、娘の母親である私からのお願いです。 お互いの話し合いによって成立する行為であるのですから。お願いを添えておきます。

yu00
質問者

お礼

んー、確かに一方の快感の為に少なからず片方の身体に負担をかけるというのは だめなのかもしれないですね。 女性も知識を持った上での合意だったら仕方ないですが…。 何も知らずに、ゴムを付けなくてもいいからという理由だけの服用は絶対にしないで欲しいですね。 私もピルに関してはもう少し確かな知識を得たいとは思いますが、 身体に負担がでる以上、やっぱり服用は避けたいです。 この質問を見るほかの方の為にも、 このご意見は参考になると思います。ありがとうございます。

• kirakiraa
回答No.6

こんばんは。。。女性からの意見です。 ゴムを付けたがらない理由は、気持ち良くないからですよ。 生で入れるのと違って、ゴムを付けると感覚が鈍くなるからです。 でも、質問者さんも彼氏さんも、今は赤ちゃんが出来るのは困るんですよね? そうならゴムを付けるしかないと思いますよ。 質問者さんの方もゴムをすると、違和感もあるし、気持ち良いのも半減するし、生の方が良いけど、今は妊娠出来ないから避妊のためにゴムをして欲しいと言ったらいいと思います。 結婚して、二人の赤ちゃんを生めるようになったら、たくさんたくさんゴム無しで、しようね!って言ったら、良いと思います。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の場合、なんとなく気持ちよくないからというだけではないような気がして…。 いれたいと求めてくるならそう言って説得もできるのですが、 それが無いのでどうしようかな~と思ってます。 なんとなく私からも言い出しにくいです。 それも含めて彼と話し合ってみようと思います! ご回答ありがとうございました。

• meg68k
回答No.5

こんばんは。 個人的意見。 する時としない時では感覚が違います。どっちが気持ちいいかとい うとやっぱりしてない時です(ただあまり大差はなく、気持ちよさ だけを考えるとセックス自身じゃなくオナニーの方が気持ちがいい という可能性も出てくるのですが)。 肝心なのは精神的影響だと思います。男性の勃起も精神的影響を受 けやすく、立ちにくい事により男性の自信が無くなり、結果立たな くなる人も少なくありません(女性のさりげない一言が気になって 急に立たなくなることもあります)。またセックスに慣れてない女 性を相手にして女性があまり感じていない時、男性もあまり気持ち よくないなんて事も珍しくありません。 自分は、避妊しないセックスは妊娠する可能性を受け入れている、 という支配欲とか、女性もきちんと感じさせている事による満足感 があるんじゃないかと思います。 男性が避妊すると立たないというなら、お互いの幸せの為に、女性 が避妊出来無いのでしょうか(ピル)。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神的影響ですか。 口や手でしたら大丈夫なので、たたないという事は無いんです。 ただ彼の中で、コンドームを付ける=萎えるという思いがあるのかもしれません。 何度か挿入に失敗してるので(上手くたたないのか、入りにくいのか)挿入自体をしたがらないのかとも思えます。 私はセックス自体は慣れてませんが、彼が上手いのか気持ちよくない事が無く、それはその場で ちゃんと伝える(伝わる)ようにしているので大丈夫だとは思いますが…。 ピルは、副作用などの面で線は薄いですが、よく調べた上で検討してみます。 とにかく彼と少し話し合ってみようと思います。 ありがとうございました!

• eroero1919
回答No.4

そりゃね、なんだかんだでつけるとつけないとでは気持ちよさがぜんぜん違いますからね。日本のコンドームはその薄さといい強度といい世界一と断言してもいいもので、ゴムアレルギーの人のためにゴムじゃないコンドームも売られているし、0.02ミリのやつなんてかなり薄くてつけていない実感に近いものがあります。 でも、どうもつけるのは嫌だという人も少なくないのは事実ですね。私もつけるのと彼女がピルを飲むのとどっちがいいかと聞かれればピルを望むかな。ピルは女性自身が負担になる(気分が悪くなるとか副作用があるようですね)ことがあるらしいので自分から積極的に「飲んでくれ」とはいえないですけどね。 さりながら、世界一高性能なコンドームやピルも簡単に手に入るご時世なのに中絶やらできちゃった婚やらをする人が絶えないのが現実ですよね。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日本のものってそんなにすごいのですか!? 以前先輩から避妊しろよ~と言って0.02mmのものをもらったのですが、 なんとなく嫌だったので使ってません。是非今度自分で買って使ってみたいです。 ピルは副作用が強くや子供ができにくくなると聞いたので、 自分の中では選択の枠外でした。 ただ、あやふやな知識なのでそちらの方もしっかりと調べてみようと思います。 確かに、中絶、でき婚多いですね…。私の周りにもいっぱいいます。 雰囲気に流されるんでしょうね。いざ妊娠してみないと、危機感が持て無いんだと思います。 だからこそ私はしっかり避妊したいです。 ご回答ありがとうございました!

• sachi7283
回答No.3

ある程度の硬さになったら、相談者さんのお手々かお口で付けてあげたらどうですか? それだったら彼氏も持続しそう。

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それもありなのですね。 というか口でもつけられるんですか?!ちょっとびっくりしました。やり方調べてみます。 今度やってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 過去の経験より・・・質問者さまの言いたい事は切に伝わって参りました。 それは・・・サランラップを巻いて行為するのと、何も無く行為するのとは違いますよね・・・? 面倒臭がる男性も多いかと思います。 ですが、あなたは女性です。受け身なのです。 相手にばかり避妊の役割を任せてしまうには考えが若いと思います。 自分の身は自分で守るという意味でも、生理周期などを把握する事も必要ではないですか。 携帯でも有料サイトとなりますが、ルナルナとかで管理するサイトもありますよ。 避妊と病気などを知っておくのもいいかと思います。参考までに。

yu00
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます! サランラップ…それは確かに全然違いそうですね(笑) そうですね、なんだか彼任せにし過ぎていたところはありました。 安全日とはいえ、できる可能性は0ではないという話を聞いていたので、 生理周期を把握しようと思ったことが無かったのですが、やってみようと思います。 ありがとうございます!

• kikufu
回答No.1

一年も付き合っているなら彼氏とちゃんと話合ったほうがいいですよ。 処女でもゆっくり入れてけば入ると思うのですが…。 ゴムは立ったときにつけて入れるので、急に萎えるとかないと思います。 ゴムにもつけ方があるので彼はつけるのが下手なのですかね。 まぁやはり話し合いが一番かと…。

yu00
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうござます。 やっぱり話した方がいいですよね…。なんだかそういう話題は恥ずかしいのでお互いに避けてしまってます。 つけ方とかあるんですね、知らなかったです。 ゴムを付けて入れようとすると曲がっちゃって入らない様でした。 軽率ですがゴム無しでしたこともあります。その際は手こずりますが、ちゃんと入ってました。 彼曰く、付けてるときの間がなんだか気まずいとのことなので、 その間に萎えてしまうんじゃないかとも思ってたのですが…。 今度思切って話し合ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!