• ベストアンサー

いつも心配になってしまいます

妊娠希望です!! 私はだいたい夜に仲良しするのですが、仲良しした後はそのまま横になって寝ますが、 トイレに立ったり、朝トイレに行ったり、歩いたりしたときにせっかくの精子が落ちてきていしまうんじゃないかと心配になります・・・。 朝歩いてると、おりものが出たような感覚があり実際に精子らしきものが出てたりするので。 これは入って行けなかった分なだけでしょうか? 朝仲良しした方はしばらく横になってたりするんですか? なんかバカな質問ですみません。結構考えてしまってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 可愛らしい♪ご質問だなっと思ったので(全然変な意味ではないですよ!) それは入っていかなった分の精子だけが出てきてます。 これは皆さん普通のことなので、全然問題ありませんよ! 入っているのは、肉眼では見えないので心配になるのは当然ですよね。 よく・・行為が終わると腰を高くして最低5分以上保つ!というかたも多いですが 私の知り合いのお医者さんからそれは意味がないと言われました。 ですが私は以前はやはり・・5分くらいは腰を高くして横になってました。 朝も同じです!ただこれを意識しすぎると、冷えや膀胱炎になるのでおきをつけを! だから今の状態で問題はないので安心してくださいね><

参考URL:
http://www.funinqa.info/pregnancy/006.html
32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことなかなか聞けず・・・いつももったいないと思っていました(笑) 入っていかなかったということで安心して吹きと取っちゃいます!! URL参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#163880
noname#163880
回答No.3

私、仲良し後に数分横になっただけでお風呂に入る習慣がありますが、妊娠しましたよ。 出てきたのは脱落組ですので気にしなくていいです。

32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 脱落組は気にしないでふき取ってしまいます。 早く赤ちゃんが来てくれるのを願って・・・。 ありがとうございました。

• petit_mais
回答No.2

精液は出てきますが、精子はしっかり侵入しているはずですので、大丈夫です。 おりもののような感覚は、精液がドロッと出てきた時ですよね? 無精子症でなければ、その中に死んだ精子が混ざっています。 しばらく静かに横になっていると良い、とよくききますね。 実践されるのなら、15分間程度で十分だと思います。 15分間横になっていて、まだ侵入できないようなノロマな精子に、 受精する力はないと思われます。 精子は、女性の体の中をせっせと泳ぐわけですが、 射精された直後は、一気にぶっ飛びます(笑) 射精の勢いというよりも、気持ちが良くなった女性の体の反応によるものです。 激しく収縮する子宮が、スポイトの頭のような働きをして、 膣から精子をグイグイと吸い上げるそうです。 その話をNHK「人体」という番組で見て、体ってうまくできているものだなぁ、 と感心したのを覚えています。

32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 15分ぐらいで良いものなんですね(驚)!! トイレ行ったりするのもビクビクしてました。 人の身体はわからないことばかりです。 グイグイ吸い上げてくれてることを願って(笑) ありがとうございました。