• ベストアンサー

いつも心配になってしまいます

妊娠希望です!! 私はだいたい夜に仲良しするのですが、仲良しした後はそのまま横になって寝ますが、 トイレに立ったり、朝トイレに行ったり、歩いたりしたときにせっかくの精子が落ちてきていしまうんじゃないかと心配になります・・・。 朝歩いてると、おりものが出たような感覚があり実際に精子らしきものが出てたりするので。 これは入って行けなかった分なだけでしょうか? 朝仲良しした方はしばらく横になってたりするんですか? なんかバカな質問ですみません。結構考えてしまってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 可愛らしい♪ご質問だなっと思ったので(全然変な意味ではないですよ!) それは入っていかなった分の精子だけが出てきてます。 これは皆さん普通のことなので、全然問題ありませんよ! 入っているのは、肉眼では見えないので心配になるのは当然ですよね。 よく・・行為が終わると腰を高くして最低5分以上保つ!というかたも多いですが 私の知り合いのお医者さんからそれは意味がないと言われました。 ですが私は以前はやはり・・5分くらいは腰を高くして横になってました。 朝も同じです!ただこれを意識しすぎると、冷えや膀胱炎になるのでおきをつけを! だから今の状態で問題はないので安心してくださいね><

参考URL:
http://www.funinqa.info/pregnancy/006.html
32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことなかなか聞けず・・・いつももったいないと思っていました(笑) 入っていかなかったということで安心して吹きと取っちゃいます!! URL参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#163880
noname#163880
回答No.3

私、仲良し後に数分横になっただけでお風呂に入る習慣がありますが、妊娠しましたよ。 出てきたのは脱落組ですので気にしなくていいです。

32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 脱落組は気にしないでふき取ってしまいます。 早く赤ちゃんが来てくれるのを願って・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

精液は出てきますが、精子はしっかり侵入しているはずですので、大丈夫です。 おりもののような感覚は、精液がドロッと出てきた時ですよね? 無精子症でなければ、その中に死んだ精子が混ざっています。 しばらく静かに横になっていると良い、とよくききますね。 実践されるのなら、15分間程度で十分だと思います。 15分間横になっていて、まだ侵入できないようなノロマな精子に、 受精する力はないと思われます。 精子は、女性の体の中をせっせと泳ぐわけですが、 射精された直後は、一気にぶっ飛びます(笑) 射精の勢いというよりも、気持ちが良くなった女性の体の反応によるものです。 激しく収縮する子宮が、スポイトの頭のような働きをして、 膣から精子をグイグイと吸い上げるそうです。 その話をNHK「人体」という番組で見て、体ってうまくできているものだなぁ、 と感心したのを覚えています。

32taiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 15分ぐらいで良いものなんですね(驚)!! トイレ行ったりするのもビクビクしてました。 人の身体はわからないことばかりです。 グイグイ吸い上げてくれてることを願って(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してないか心配です。。

    彼とエッチをしてしまいましたが、子宮に精子がはいらないと妊娠しませんか? 高校生です。。 昨日彼の家で初めてえっちしたのですが、 お互いはじめてで、彼が入れたときに中だししちゃったといいます。 はやくぬいてといわれたのですが、私は精子がでてることに気づかず、5分くらい入れっぱなしにしてしまいました>< 妊娠してないか不安です。 精子が子宮に届いてなかったら妊娠しませんか? あと、精子が子宮にはいったら気がつきますか? 排卵日と、言うのがあるらしく、彼が言うには、ねっとりとしたおりものみたいのがでてくるというのですが・・・ してから、おりものだか、精子だか、愛液だかわからないものがでてきます どうやってみわければいいのかわかりません。 また、もし妊娠していたらいつわかりますか? どうしたらいいかわかりません・・・ 知識もなく好奇心でしてしまったことはとても後悔しています。 妊娠してしまっても、しかたないこととは思いますが、できれば、 アドバイスをお願いします><

  • 仲良しのあとにのびるものが出てきました。

    そろそろ排卵日であろうと思い仲良しをしました。 そしたら数時間後無色ののびるものが出てきました。 これは精子なんでしょうか? それとも自分の濡れた液なんでしょうか? のびるおりものが出ているときに妊娠しやすいと 何かでみたことがあるんですが そののびるおりものが前日出ていて朝には止まっていました。 昼に仲良しをしたのですが直前にはくりーむのような ものしか出ていませんでした。 ということは排卵が終わっていてもう仲良しをしても無駄で この透明ののびているものは単なる精子なんでしょうか? あと精子の色って白いと聞いたので 透明だと違うのかなとも思うのですが・・・ お返事お願いします。

  • 教えてください

    妊娠希望の者です。 今日の午前中にのびるおりもの(10cm以上)が出ました。 この、のびるおりものからどのくらいで排卵しますか? ちなみに・・・ 13日の0時20分頃に仲良し。 14日の0時30分頃に仲良し。 この2日の仲良しで妊娠する確率はありますか? それと今日の夜と明日の夜の2日間も仲良しの予定です。 みなさん宜しくお願いします。

  • のびるおりものは排卵前?後?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 前回の生理が8/17、生理周期は35日位なので、9/7辺りの排卵を予想していました。9/5の昼にどろんとした透明ののびるおりものが出て、9/5~6は出張にでていたので9/7の朝に仲良ししました。ドロッとしたおりものは排卵期のものの様ですが、排卵はそれが出た後でしょうか、前でしょうか。 おりものが排卵前のものなら、7日の仲良しでの妊娠の可能性はあると思うし、排卵後のものなら、8/31の夜に仲良ししたときの精子が生きていてくれたら、もしや?とつい期待してしまいます。 ちなみに9/5~7は体温は測れず、9/8には36.7度の高温期になっていて、高温期5か7日目(いつ高温になったかわからないので)の昨日あたりから足のつけねのリンパが張った感じがします。着床のサインってことはありますか? あと、仲良しの後で白いかすのようなものが出ました。排卵と関係ありますか?痒みはありません。ご意見いただけたら幸いです。

  • 心配で…

    現在彼女の妊娠が1週間ほど遅れております。 症状として 1:胸がはる(乳首が痛い)(生理予定日(7/18)前から続いている) 2:おりものが多い 3:足がむくむ 4:トイレが近い 5:今朝薄い水が混ざったような血が出たが、それっきり血は出なかった。 6:昨日の昼に妊娠検査薬を使ったが、陰性だった。 7:危険日に心あたりがある。 以上で、妊娠の可能性はありますでしょうか? いま心配で夜も寝れません。

  • いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。

    いつもお世話になっています。みなさんの意見聞かせてください。 30代後半、3人目希望です。排卵日検査薬を使ってのトライは4回目です。 周期は28-32日です。 先月は11月9日から1週間生理で排卵日は12月の生理の始まりから見て26日の朝。今月は12月9日から生理で16日に終わりました。ちょっと早いかなとは思いましたが、おなかの痛みがあったため、20日の朝、排卵検査薬をしたところ陽性。デジタルを使っているので、はっきりわかります。 20日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのあるかんじ  *仲よし*夜11時すぎ 21日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの かたまりのない液体 22日 朝 陽性 夜 陽性 おりもの ほとんどなし 23日 朝 陽性 夕方5時 陰性 おりもの かたまりのない液体  朝は7時夜は11時に検査しています。海外のため時間差があり、最後に検査したのが今の状態です。 今夜仲よしをしてもタイミングは合わないでしょうか、、?出来るとしたら11時ごろになってしまいます。 実は21,22も仲よししましたが、主人がイケませんでした。おなかは20日から今も チクチクします。 今回は排卵が早まってしまったようで、ちょっとあせっています。 宜しくお願いします。

  • 可能性があるでしょうか?心配しています。

    初めて質問させて頂きます。 今子作り奮闘中で、ちょっと不安な事があるありました。 ご相談に乗って下さる方がいらっしゃれば、お願い致します! 私の生理周期は28日で、前回の生理日は16日でした。 24日仲良くしました。 26に伸びるおりものが出て、排卵チェック陽性。 27日、28日仲良くしました。 今日から高温期(36.67)。 今心配しているのは、仲良くした3回とも、 仲良し後すぐに出した精子ドーと結構の量が出たので、 これで妊娠できるでるの可能性はあるでしょうか? タイミング的あっていると思っていますが、どうでしょうか? そして、今日おなかが妙に張っていまして、 時々ちくちく痛い、少し生理前の感じです。 これは何でしょうか?

  • 妊娠希望!排卵期のおりものとタイミングについて!

    妊娠希望!排卵期のおりものとタイミングについて! 昨日病院で20ミリの卵を確認し、HCG注射を打ってもらいました。 先生からは翌日タイミングをとるように言われましたが、念のためその日の夜(昨日)もタイミングをとりました。 ですが排卵期にみられるおりものがなく、「今回もおりもの出ないなぁ~・・」と落ち込みつつタイミングをとりました。 すると今日の朝、トイレで透明ののびるおりものが出ました! これは昨日のタイミングの影響でしょうか? もし排卵期のおりものであれば、昨日の精子達にうまく影響してくれるのでしょうか? 昨日のタイミング前にはおりものは確認できなかったので、タイミング後におりものが出始めたのでは遅いですか? 念のため今日もタイミングをとろうと思っていますが、このおりものが夜まで出続けてくれるか心配です・・ 排卵すると同時におりものも出なくなるのでしょうか? 卵管造影後なのでとても期待しています。 よろしくお願いします。

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 今回は妊娠の事で質問します。 私の生理は30日~34日周期です。 前回の生理は、4月13日からだったのですが、主人が、仕事の関係で、出張することになり、3人目を希望していた私としてはガッカリです。 そこで、今回は 4月18日夜 4月20日朝 4月20日夜 に中で出した仲良しがありました。 可能性的には低いようにも思うのですが、詳しい方の意見もお聞きしたいので、妊娠の可能性が少しでもないのか教えていただければ幸いです。

  • 生理がくるか心配です。

    こんにちは。 私は12月23日に彼氏とHしました。妊娠は希望していないのでゴムありで破れたりしていないか確認しながらしていました。彼は、いれたまま出すのは破れる心配があるからと出る前に一度抜いて出していました。ゴムを外し拭いているときに彼の下腹辺りに出したものらしきものがついていたので、私が彼に教えて彼はそれも拭いていました。その後もゴムありで破れたりしていないか確認しながら何回かしました。 私は前の生理とその前の生理が10日にきていたので今月も10日にくるのかなと思っていたのですが全然きません。今学生なので、冬休み中不規則な生活をしたり、心配なことがあったりなどで遅れている可能性があるのかなと思っています。おりものはいつもより少し増えたのかなくらいの量で、14日に茶色のおりものが下着についていました。15日はトイレをしたあとに茶色のかたまりがほんの少しだけついているくらいでしたが、今はとくにないです。調べてみると、生理前か着床出血と書いてあり、検査薬は使う予定だったのですぐに買いに行きました。朝に検査したのですが、尿が足りなかったのか全く判定されず失敗に終わりました。なのでまた買おうと思っています。 眠気や吐き気などはとくになく、胸が張っている感じはします。乳首が痛いといことはありません。体温は測っていないのでわかりませんが体がほてってる感じはとくにありません。どちらかというと生理がくる前の症状とあまりかわらないような気もしますが、茶色のおりものが少し気になります。こういう思いはもうしたくないので妊娠を希望するまではしないようにしたいと思っています。皆様の回答お待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルの途中から途中までをページ指定で印刷実行するもスプロール中と表示されたまま印刷できず困っています
  • 接続されている環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトはgoogle chrome上で開いたPDFファイルを印刷しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう