• 締切済み

ホイールにキズが・・・

針で引っ掻いた様な細い線キズがホイールに入ったのを見つけました。 長さは5cm程度なんですが、黒いホイールに白っぽいキズなんでとても気になります。 スプレーするのにもマスキングが難しそうな感じです。 何か良い方法はありませんか?

noname#155102
noname#155102

みんなの回答

• 19730227
回答No.4

細い傷はタッチペイントを爪楊枝で塗ると広がり過ぎず割りと巧くいきます 完全な同色でなくても元の色より暗い色ならそれほど目立ちませんが明るい色だと補修しても目立ってしまいます

• idonoyoko
回答No.3

気になるうちだけ気になります。 そのうち気にならなくなります。 そのバイクにあなたははこだわりがあるのでしょう。 段々埃まみれになっても気にならなくなってくるものです。 バイク王行き直前車みたいに。 いつの日か。

回答No.2

スプレーではなくペンで補修してはどうでしょうか? こんなの↓も売ってますよ、活用してみてはどうでしょうか? http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg16.html

• BP9outback
回答No.1

傷は 塗膜をめくり上げ ささくれている物です なので コンパウンドで 一旦傷部分を 磨き 平らに ならしてから 合いそうな車種の  白色のタッチペイントで 補修塗り  筆は、 プラモデル用か 油性塗料用の細筆を買って 行って下さい 塗料は ウレタン系 ホルツ製が良いです。