• ベストアンサー

windows7:メディア挿入時自動再生されない

いくつかのサイトを参考に、まずはコントロールパネルから自動再生の項目をいじってみましたが効果がありません。 レジストリを編集する方法も確認しましたが、こちらは書き換え対象の”NoDriveTypeAutoRun”が存在しておらず手の加えようがありませんでした。 気になる点として、所有している端末のうち、iPad(初代)とPSVitaのみ、接続時に自動再生されます。この二台の機器のいずれかが異常をもたらしている可能性は考えられるでしょうか。 あるいは、何か別の方法で自動再生を有効にする方法はあるでしょうか。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

> こちらは書き換え対象の”NoDriveTypeAutoRun”が存在しておらず手の加えようがありませんでした。 存在しない場合はユーザーが作成すればいいのです。 なお、下記のマイクロソフトサイトの 「Windows 7 およびその他のオペレーティング システムですべての自動実行機能を無効にする方法」 という部分の 「Fix it で解決する」および 「自分で解決する」 の両方とも試してください。 ---Windows の自動実行機能を無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/967715/ja

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

自動再生の設定を変更しても自動再生されない場合は、最近アプリケーションをインストールしたかどうか確認 市販のライティングソフトなどには、インストール時に自動再生の設定を無効にするものがあります。 iPad(初代)とPSVitaのみ自動再生されるとのこと、対応ソフトの有無?