• 締切済み

生理前だけど、妊娠かな……?

主婦です。 以前に似た質問をされていた方がいたようなのですが、症状(と言って良いのでしょうか?)が自分とは少し違っていたので、質問させていただきます。 まず、一週間ほど前から胸の張りが強くなりました。生理前にしては早すぎると思い、太ったのかなと思ってみても、体重に異変はありませんでした。 それから三日後ぐらいに、ふらつきとめまいが少しずつ酷くなりました。自分は貧血持ちで、生理前に低血糖症をよく起こすので、これも生理の前兆かなと考えていました。 ただ、ここまで酷くなる事はなかったので、おかしいなと思い始めたのもこの頃です。 顔のむくみも出てくるようになりました。 また、ヘルニアでコルセットをしているのですが、それなのに先日から腰が痛くて堪りません。鈍痛があり、重ダルい感じがあります。 昨夜からはめまいと頭痛が激しくなり、先程から吐き気が止まりません。食欲はあるのに気持ち悪い感じです。生唾が止まりません。微熱もあります。 実は生理の予定日まであと五日ほどあるのですが、早とちりなんでしょうか? まさかただの風邪……? 検査薬も産科もまだです。生理がまだですし、病院もなかなか遠いので行けずにいます。 旦那も、私の体調が悪いのを気に掛けてくれているのですが、病院嫌いで「先に市販薬」みたいな感じなのでちょっと困ってます。確定するまで市販薬は避けたいし……。 第一子をものすごく心待ちにしている旦那のために、期待させてがっかりもさせたくありません。 しかしこれだけ体調が悪いのも、旦那の仕事を手伝っていても支障が出てきてるので困ってます。 皆様の御助言を頂いてから、思い切って旦那に言うかどうか決めようと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 すいません。まず妊娠の初期症状で妊娠か否かを判定するのは難しいです。 確かに吐き気、頭痛など起こるなどが妊娠初期の初期症状の方は多いです。 なので今の状態はあまり参考にされないほうがよいと思います。 私も色々症状がでてkatakurawwshownさんと 同じ事がありましたのお気持ちわかります(笑) まず妊娠か否か・・お医者さんにいけないご状況であれば近くにドラックストアはありますか? そこでできれば、市販の妊娠検査薬(2本入り)を購入して本日1本試してみてください。 妊娠ご希望であれば排卵日など、おおよそのひにちはわかりますか?? わからなければ基礎体温などでもいいのでそれを記載されるといろいろまだ今よりは見当が つきやすいかもしれません。 本日で生理予定4日前ですよね?排卵日などの日程にもよりますが、そろそろ分かりだす方も いらっしゃいます。もし出なくても落ち込まないでください。 実際まだまだ判定には時間がかかりますので! それよりも妊娠か否か・・・でお薬を検討されているのですよね。お体の方が心配なので もし薬剤師さんのいる薬局やがあれば、妊娠検査薬購入と同時に妊婦でも飲める対応薬を購入 されてください!