• 締切済み

生理前だけど、妊娠かな……?

主婦です。 以前に似た質問をされていた方がいたようなのですが、症状(と言って良いのでしょうか?)が自分とは少し違っていたので、質問させていただきます。 まず、一週間ほど前から胸の張りが強くなりました。生理前にしては早すぎると思い、太ったのかなと思ってみても、体重に異変はありませんでした。 それから三日後ぐらいに、ふらつきとめまいが少しずつ酷くなりました。自分は貧血持ちで、生理前に低血糖症をよく起こすので、これも生理の前兆かなと考えていました。 ただ、ここまで酷くなる事はなかったので、おかしいなと思い始めたのもこの頃です。 顔のむくみも出てくるようになりました。 また、ヘルニアでコルセットをしているのですが、それなのに先日から腰が痛くて堪りません。鈍痛があり、重ダルい感じがあります。 昨夜からはめまいと頭痛が激しくなり、先程から吐き気が止まりません。食欲はあるのに気持ち悪い感じです。生唾が止まりません。微熱もあります。 実は生理の予定日まであと五日ほどあるのですが、早とちりなんでしょうか? まさかただの風邪……? 検査薬も産科もまだです。生理がまだですし、病院もなかなか遠いので行けずにいます。 旦那も、私の体調が悪いのを気に掛けてくれているのですが、病院嫌いで「先に市販薬」みたいな感じなのでちょっと困ってます。確定するまで市販薬は避けたいし……。 第一子をものすごく心待ちにしている旦那のために、期待させてがっかりもさせたくありません。 しかしこれだけ体調が悪いのも、旦那の仕事を手伝っていても支障が出てきてるので困ってます。 皆様の御助言を頂いてから、思い切って旦那に言うかどうか決めようと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 すいません。まず妊娠の初期症状で妊娠か否かを判定するのは難しいです。 確かに吐き気、頭痛など起こるなどが妊娠初期の初期症状の方は多いです。 なので今の状態はあまり参考にされないほうがよいと思います。 私も色々症状がでてkatakurawwshownさんと 同じ事がありましたのお気持ちわかります(笑) まず妊娠か否か・・お医者さんにいけないご状況であれば近くにドラックストアはありますか? そこでできれば、市販の妊娠検査薬(2本入り)を購入して本日1本試してみてください。 妊娠ご希望であれば排卵日など、おおよそのひにちはわかりますか?? わからなければ基礎体温などでもいいのでそれを記載されるといろいろまだ今よりは見当が つきやすいかもしれません。 本日で生理予定4日前ですよね?排卵日などの日程にもよりますが、そろそろ分かりだす方も いらっしゃいます。もし出なくても落ち込まないでください。 実際まだまだ判定には時間がかかりますので! それよりも妊娠か否か・・・でお薬を検討されているのですよね。お体の方が心配なので もし薬剤師さんのいる薬局やがあれば、妊娠検査薬購入と同時に妊婦でも飲める対応薬を購入 されてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠?

    初めまして。こんにちは。 妊娠を希望する26歳主婦です。 8月30日が生理予定日です。 昨日あたり、基礎体温が0.2度下がったので、 そろそろ生理がくるかと思っていたのですが、 まだ来ません。 10日くらい前から、腹痛(生理痛のような痛み)、 軽いめまいがする等の症状がありました。 1週間前からは、胸がはり、おなかも張ってます。 チクチク痛い感じもします。 生理予定3日前、検査薬で調べてみたら「陰性」でした。 ただたんに、生理が遅れているだけでしょうか。 いてもたってもいられなくなり、質問させていただきました。

  • 生理がきません・・・

    こんばんは。よろしくお願いします。 前回の生理は1/3からでした。だいたい28日~30日周期なので 今回の生理予定日は1/31なんですけど、まだ生理が来ません。一応、1/31と昨日(2/5)、妊娠検査薬を使ってみましたがどちらも陰性でした。 おそらく、妊娠の可能性はないと思いますが 生理がやってきそうな気配もありません・・・ いつもの生理前のイライラもありませんし、体調が優れないようなときもありますがそれも生理前の兆候みたいな感じではなく体が疲れてるといった感じです。 ただ、右のお腹(おへその斜め下くらい)が時々キリキリ痛んだり鈍痛のときがあったりします。 こんなに生理が遅れることがなかったのですごく不安になってます。来週あたりにでも病院に行きたいのですが仕事が忙しく行けそうにありません(>_<) 何かの病気の兆候だったりするのでしょうか? ただ単に遅れてるだけなのでしょうか? 何日くらい遅れたら病院に行ったほうがよいとか ありましたら教えてください;; 本当に不安です。お願いします。

  • 妊娠?生理前?

    生理予定日から1週間すぎても生理がきません。 8月、9月はちょうどぴったり1ヶ月周期だったので、もしかして妊娠!?と思ったりもして、2日前に妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも、いつもなら生理のくる2,3日前から胸が張り出すんですけど、今回は胸が張って1週間以上経ちます。昨日今日は張りすぎてめちゃくちゃ痛いです。 また、胸が張り出した少し後から体調が悪く、たまに気持ち悪くなるんですけど、食欲はあります。 もし、1週間以上生理がこなくて胸の張りが取れなかったら病院に行こうと思ってるんですけど、もし何かわかるようでしたら回答ください。

  • 生理前の痛さ

    出産して四年たちます。出産する前は生理痛が毎月ありました。出産してからはびっくりするくらい生理痛がなくなりましたが、最近生理前になるといきなり腰が重く鈍痛があったり下腹部がきりきり痛くなり子宮なのか胃なのかわからない感じで痛みます。多分生理痛なのだと思いますが、私と同じ症状でこうでした、と言う方いますか。 それとも違う病気があるのか心配です。

  • 生理前?

    生理予定日が15日だったのですが 現在まだ生理が来ていません。 胸の張りがあり、 生理痛を弱くしたような痛みがたまにあります。 少量ですがおりものも見られます。 これは生理前と考えて良いのでしょうか? 生理予定日の前に体調を崩し 市販の風邪薬を飲んでいたので そういうのも関係しているのかなぁと思ったので質問させて頂きました。

  • 生理前なのですが…。

    はじめまして。 もともと生理痛はかなり重い方なのですが、生理前にこんな風になるのがはじめてで戸惑っています。 具体的な症状としては… ・怠い ・熱っぽい ・気持ちが悪い(乗り物酔いみたいな感じ) ・トイレが近い ・階段の登り降りで息切れがする ・下腹部の鈍痛 最終月経は7/16~。生理周期は30~32日。 8/1に主人と仲良くしました。 もしかしてと思い、フライングでチェックワンファーストを今日の朝試しましたが、陰性でした。 仕事に支障がでるので、病院に行こうかと思うのですが、内科系にいけばいいか、婦人科系にいけばいいかわからなくて質問させていただきました。 長文ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 初めて生理が来ない(妊娠ではなく)

    30代。生理周期は28日です。今まで乱れることはありませんでした。予定日3日くらい前よりPMS(腹部の鈍痛・食欲)が始まり基礎体温では高温期から低温期に入りました。しかし肝心の月経がおこりません。予定より3日過ぎました。生理期間中にある体調の変化ばかりあって出血だけがなくて変に感じます。思い当たることといえばショックな出来事が1週間前にあったということです。ストレスで生理がこないことは聞いてますが、きちんと低温期に移行してるなど、基礎体温は正常なのに生理だけが来ないことはありえるのでしょうか?また、血はどこにいってしまったのでしょうか?

  • 妊娠生理?それともただの生理?

    初めまして。 6月までは毎月1日に生理が来ていて7月は30日に生理が来ました。 普段の生理の長さはは早くて4日くらいです。 8月に入って1か2 5か6.12か13 16か17 23か24日位にSEXをしました。 コンドームは全て付けています。 27日に一日だけ生理のような出血をし、その後腹痛もあったのでお医者に行ったのですが、中でも少しだけ(表には出ない程度)出血してるし、 妊娠かもしれないけど、まだ早くて分からないだろうから 一週間後に検査と言われました。 昔コンドームをつけて一度のHで妊娠したことがありますが 今回も出来てる可能性はあるのでしょうか? 今日市販の検査薬を使ってみると陰性でした。 体がだるいのと、やたらとトイレが近いのと吐き気と腹部の鈍痛があります ただの体調不良でしょうか 気になるので質問させて頂きました どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠6週目(ぐらい)の流産について。

    今、1歳半の子供がいる29歳の主婦です。 先週月曜日生理が1週間ほど遅れていたので 市販の検査薬で検査したこと陽性反応がありました。 それで、土曜日に産科を受診しようと思っていたら その日の朝方生理がきました。 流産したのだと思うのですが、こういう場合は 病院に行ったほうが良いのでしょうか? 病院ではなにか処理をするのでしょうか? ちなみに、体調は良好です。 生理1日目はちょっとだるかったくらいです。 回答お願いします。

  • 妊娠していたと思っていたのに生理?

    10月3日に生理がきました。14日と17日に旦那と仲良くして、予定では10月30日~11月3日頃生理がくる予定でしたがずっと高温期が続き12日まで生理が来ませんでした。11月5に妊娠検査薬にて薄っすら妊娠反応が出ていたのですっかり妊娠していると思っていたのですが昨日の夜真っ赤な血が出ました。今日は低温になり生理がつづいています。あまりに長い高温期と妊娠反応が薄っすらですが出たのは体調が悪かったのでしょうか?月曜日に病院を予約してあったので生理であれば行くのを辞めようかと思っています。みなさんはこのような場合どうしますか?病院へ一応行きますか?

専門家に質問してみよう