• 締切済み

生理前の痛さ

出産して四年たちます。出産する前は生理痛が毎月ありました。出産してからはびっくりするくらい生理痛がなくなりましたが、最近生理前になるといきなり腰が重く鈍痛があったり下腹部がきりきり痛くなり子宮なのか胃なのかわからない感じで痛みます。多分生理痛なのだと思いますが、私と同じ症状でこうでした、と言う方いますか。 それとも違う病気があるのか心配です。

みんなの回答

回答No.1

私も5年前に出産してから生理痛がまったくなくなりました。妊娠前は薬を飲まないと苦しく、必ずバファリンを飲んでいましたが、出産後は生理痛がうそのようにさっぱり消えました。 子供がおなかの中で私の身体の悪い部分を蹴飛ばしてなおしてくれたんだ!と思っています☆ ただその代わり?、常におりものがすごいんです。 排卵日前後はすごく多いのですが、その他の日も多いので、生理のときはナプキン、その他の日はすべておりもの用シートをつけています。 下腹部痛はまったくないのですが、排卵出血が時々あります。 これも妊娠前や出産後すぐにはなかったのですが、ここ2年くらい、時々排卵出血があるんです。 何か病気なのか?と心配になり夫にも話しましたが、様子をみてみようということになり、結局そのままです(汗) 排卵出血の最はおなかの痛みも少しある、ということを聞いたことがありますが、質問者さまは排卵出血の痛みとかは違いそうですか?排卵出血はないですか? 妊娠される前のような痛みだったら生理痛と思っていいと思いますが、違う感じでしたら病院に行かれたほうがいいかと思います。 お大事になさってくださいね。

kaomama822
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵期もお腹が痛かったり吐き気頭痛が起きるようになりました(出産してから) 私も様子みて痛みがひどかったら婦人科を受診します。ありがとうございました