• ベストアンサー

カラオケボックスで楽器の練習

asahikirinの回答

回答No.5

友達が良くカラオケボックスでビオラを練習してます。 一応、店側に使えるかどうか聞いてるみたいです。 私もアコースティックギターを持っていったことがありますが 他の部屋の方が大きい音してました(笑) それと、フロントから一番離れた部屋を頼んでいるそうです。 他の客の部屋も離れていたほうが良いですよね。

okeiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構カラオケボックスを利用している人がたくさんいてびっくりです。 確かにお互いのためにもフロントや他のお客さんの部屋から離れていた方が良いですよね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • カラオケボックスで楽器の練習っていいのですか。

    カラオケボックスで楽器の練習っていいのですか。 例えばトランペットとか。 一曲も唄わずに。

  • カラオケボックスを練習場所に

    こんばんは~この5月からトランペットを始めたばかりの初心者ですが、練習場所にカラオケボックスを使ってると言う話を聞いて、私も使ってみようと思っていますが、、、、実際使って店側から苦情ってこないのでしょうか? 金管楽器の経験者の方で実際にカラオケボックスで練習した事のある方にお聞きします。 練習開始時間、練習時間、苦情の有無など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケの練習

    今まで勇気が出せなかったのですが、1人カラオケに行って練習しようかと思っています が、カラオケで延々と1人歌い続けるので果たして練習になるのか、上達につながるのか、ということが疑問です。 私はよくカラオケに行くほうですが、最近になって行くようになった(らしい)友人はものすごく上手くて、歌って数じゃないんだなと思いました。(その衝撃で練習を決意したんですが) カラオケ練習についてアドバイスしていただきたいです 1人カラオケじゃなくて他に良い方法があればそれも教えてください…!

  • 楽器練習場所について

    当方チェロを3ヶ月前から始めました。 元々、習ってる教室までが30分ぐらいかかるので 許可をもらった上で、近くのカラオケボックスで練習してるのですが たまにドア越しでチラ見ではなく、ガン見してくる客がいて集中できなくて困ってます。 まだ下手なのと人目が気になってどうもそう見られると、それ以降全く集中できなくなります。 しかし楽器屋のスタジオなどを借りるとしても結構お金もかかりますよね。 何かいい練習場所はないでしょうか?? ちなみに楽器を持っていて、ミュートをつけて練習していて 自分ではそんなに音漏れてないだろうと思ってても、それでも見られることがあります。

  • 都会の人はどこで楽器の練習をしているのですか?

    半年前に上京して、今はアパートで一人暮らしをしています。 実家にいたころは田舎の戸建で隣の家との距離もあり、日中は周りを気にせず楽器の練習ができたのですが、 今住んでいる部屋は隣や下の話し声が聞こえてしまうくらいなので楽器の練習はとてもできません。 都内(都会)でバンド活動をしている人や楽器の練習をしたい人はどうしているのでしょうか。 最近バイオリンを習いたいと思っているのですが、週に1度くらいしか触れないと上達できないのではと困っています。 同じような環境の方、どこで練習しているのかなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 楽器の練習場所について

    このほど、荻窪駅から程近くに引っ越してきました。 この周辺で、ヴァイオリンの練習ができる場所はないものかと探しています。 大してうまくもないし、ブランクもあるけれど、 知り合いに、オケをやっている方がいて、 またやる気が沸いてきたのですが、マンションでは楽器禁止で・・・。 どこか、練習に最適な場所があれば、教えてもらえると嬉しいです。 楽器歓迎のカラオケボックスなどなど、そういった情報があると助かりますっ

  • 楽器を練習する場所

    フルートを練習したいのですが、 マンションなので音が気になります。 都内(できれば新宿、渋谷あたり)でどこか 楽器の練習をできるスペースがありますか? レンタルスペースはお高くて・・・ 区の施設は競争が激しく・・・ また、カラオケボックスに楽器を持ち込んで練習する、という話しを聞きますが、 よいのでしょうか?(いけないとは言えないか?)

  • 金管楽器の練習場所

    音の大きな金管楽器の練習場所についてです。 みなさんはどんな場所で個人練習してるのか教えて頂きたいです。 また、カラオケボックスで・・・っていうのを聞いたことがあるのですが、普通に一人で楽器持って行って断られたりしないものなんですかね?経験者の方の体験談を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 中央線沿線のカラオケボックス

    (東京の)JR中央線沿線(新宿~武蔵境の間)で、楽器の練習ができるカラオケボックスを探しています。楽器はバイオリンです。1人でも部屋を貸してくれて楽器の練習でもイヤな顔をしないカラオケボックスはあるでしょうか。駅から歩けるところが希望です。

  • カラオケボックスでの音漏れについて

    最近カラオケボックスで楽器の練習をしたいのですが結構音漏れってしますか? 当方初心者なので、他人にきかせれるレベルじゃなくて 実際カラオケ店に行くと、、通路等から他の人の歌声がはっきりじゃないけど聞こえてきます。