痩せません…何が足りないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の現在のBMIは21.3で、体脂肪率は朝は30、夕方は28くらいです。体重についてはそこまで気にしていませんが、体脂肪率が全然減らないことと、脚が細くならないことが悩みです。
  • 昨年の1月からエクササイズDVDを組み合わせて取り組んでいます。さらに昨年4月からランニングも始め、週1〜2回走っています。今年に入ってからは、週末に必ず10キロ以上のランニングをするようになりました。また、リンパマッサージや加圧トレーニングも取り入れています。
  • 食事の量は以前から変わらず、お菓子も食べていますが、食事制限をしたくないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せません…何が足りないのでしょうか?

20代後半女性、現在BMIが21.3、体脂肪率が朝は30、夕方は28くらいです。 社会人になって4年で、途中増減はありますが、5キロくらい体重が増えました。 体重についてはそこまで気にしていませんが、体脂肪率が全然減らないことと、脚が細くならないことが悩みです。 ダイエット目的で、昨年の1月からエクササイズDVDをいくつか組み合わせてやっています。できない日もありますが、ほぼ毎日30分強やっています。 昨年4月からはランニングも始め、週1~2回走っています。 今年に入ってからは、ハーフマラソン出場のため、週末に必ず10キロ以上走っています。 また、リンパマッサージも定期的に通っており、自分でも夜に脚のマッサージをしています。 さらに、2カ月前から加圧トレーニングも始めました。 加圧はジムで週1回、自宅用のウェアも使ってほぼ毎日部位を変えてトレーニングしています。 加圧のあとに、DVDエクササイズをしたり、走ったりしています。 自分としては、これ以上エクササイズの時間を取るのが難しいです。 やはり食事制限が必要でしょうか?? 食事の量は以前から変わらずですが、ただ、お菓子も食べてはいます。 なるべく食事制限はしたくないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.2

お菓子を止めれば、食事制限の必要はないでしょうし、運動量を多少減らしても体重と体脂肪率は落ちるでしょう。 簡単なことですよ。 お菓子のカロリーと運動による消費カロリーを見比べて下さい。

sayoli
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 消費カロリーと摂取カロリーをあまり気にしていませんでした! 周りとくらべてあまり食べてるつもりもなかったのですが、改めてカロリー計算してみます!!

その他の回答 (1)

noname#153709
noname#153709
回答No.3

そんだけやって痩せないなら、単純に「食いすぎ」ですよ? 食生活を改める気がないなら、ダイエットなんてハナから考えない方が幸せになれます。 運動のストレスも溜まらないし、ジムに会費払わなくていいし、好きな物を好きなだけ食べれるし。

sayoli
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 食いすぎとはまったく思っていませんでした。 運動するのはストレスではなく、むしろストレス発散になっているので、このまま運動は続けて食事を減らしてみます。