• ベストアンサー

好きかどうかを判断する方法を教えて下さい。

私は大学生男子で気になっている女子が同じサークルにいます。 2人で遊びに行ったりしたこともありますし、メールもよくします。 でも、好きかどうかと言われれば・・・???という感じで自分でもよくわかりません。 気になっていることは確かなんですけど。 男が特定の女性のことを好きかどうかってどうやって判断するんでしょう? そもそも好きかそれ以下かの基準はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.6

そういう気持ちになってる時点でスキがはじまってます。 あとは、日を追って気持ちが大きくなるでしょう。 彼女に彼氏が出来たらって考えてみて。

その他の回答 (5)

回答No.5

どんな相手を選ぶか、どんなところに惚れるか、十人十色だよ。 どんな付き合い方、告白の仕方を選ぶのかもやはり同じ。 『気になる人が居る』だけでも、『嫌いではない』すなわち『好き』の部類。 関心がなければ『赤の他人』。 『嫌な奴』と感じれば『大嫌い』。 『大好き』ではないにしても、メールしたり二人で遊びに行ったり。 赤の他人や嫌いな奴とそんなこと出来ないよ。 『好き』にも段階があって、『一寸好きから』『可成り好き』『絶体大好き』まで、段階を経て進展するよ。時たま逆方向に進展することも、相手がそうなったために失恋することもあるけどね。 好きかどうかの判断法も、基準も上の如しだね。百人百色だけどね。

noname#153663
noname#153663
回答No.4

好きな気持ちが、like か love か分からない。 …ということでよろしいでしょうか。 もし、好き=loveなら、あなたはその女の子とより親しい、他の男性にヤキモチを妬くのではないかな? likeなら妬かないし、友達として好きなんでしょうね。 断定はできませんが、今のところは。

回答No.3

私も、片思いに悩んでるので… 女の子からの考え方を書きますね!(^o^) 私の経験から言うと… いきなり!手を繋いでみるってのはどうですか? 女の子は嫌なら…手をはずそうとするし 嫌じゃなければ…つないだままだと思うし もし、はずされても、相手は絶対ドキドキして、好意を持っていることが伝わって、彼を意識し出すと思うよぉ! 私は、それをされて、意識し出しちゃった事あるよ( ´艸`) 良かったら、私も男の子がわの意見が知りたいので 私の質問も見て!意見教えてもらえたら嬉しいです! お互いに頑張りましょうp(^-^)q

• kasi0513
回答No.2

何でもない女性-気にもとめない*好きな女性-いろんな事を知りたくなってる自分がいる*大好きな女性-すべてを知らなければ納得できない:と言う感じではないんでしょうか?

• gyounosuke
回答No.1

ストレートに聞くしかないですよ。 あれこれ反応を試して「これは間違いない!」と思えても「そういうつもりじゃなかった」というのは良くある話というか、そういう期待を持たせるのが「女」というものだったりします。