• ベストアンサー

生理が長い

shiashiaの回答

• ベストアンサー
  • shiashia
回答No.1

私はピルを服用し始めて一年になります。私の場合、28錠タイプのピルで生理が始まるのは25条目になります。出血のある期間は8日間です。ピルを服用する以前も8日間と変わりはないのですが、飲み始めたばかりは出血が長引くことがあったり不正出血があったりするようです。 でも気になるのなら、ピルを処方してもらった病院に電話でもいいので問い合わせてみるのが一番です。 結局ここで意見を聞いても個人差がありますから。 私は飲み始めた時に「気になることがあったら何でも聞いて下さいね」と先生に言われました。

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話をしてみたら特に心配ないということなので安心しました。