• 締切済み

授業 (学校) に行くのが嫌。

ghifhhifubの回答

回答No.6

分かります! 僕も先週入学(一応全日制です)したばかりなのですが、学校がいやでいやで仕方がありません。 登下校は辛いし、友達もまったく出来そうにないし、先生もすぐ怒るし・・・・ そして、僕も三日ほど前に「なんでこんな高校に入学したんだろう」と、誰にも話すことが出来なくて一人でずっと考えて自分を追い詰め、過呼吸を起こしたり、かなり感情的になっていました。 あれって一度考え出すとなかなか止まりませんよねw そんなとき(ネットですが)人に相談(もとい愚痴)したら、みなさんこんな僕の話を真剣に聞いてくださって、少し気が楽になり、本当に救われました。 もしこんな僕でもよろしければ、いつでもお話を聞きますので、暇なときに声を掛けてください。

noname#174090
質問者

お礼

中学の友達や人に相談してもずっと不登校だったため、甘えてるだけと言われてそれが余計に辛かったんですが・・・。 過呼吸は本当に辛いですよね!私は昔からよくなってたのですが、手足なども痺れて何時間とかすると死にそうになってきますもん。 私小学校の時から学校の友達関係も家族関係も最悪で何度も死にたいと思ったり、家のベランダ(マンションの8階)から飛び下りたら死ぬのかなとか考えたり、中学に入ってからはリストカットもするようになって・・・ ピアスをいくつも開けて嫌な気持ちを消したりしてたんです・・・。 でも同じような人がコメントしてくれてよかったです。 自分だけじゃないと分かっていながらも、やはり辛かったので