• ベストアンサー

こんな男性どう思われますか?信用出来ますか?

それなりに社会的地位もある50代の男性です。自分の事を寂しがり屋だと言い相手に想われる事で自分もその人を好きになる。しかしちょっとでも相手から嫌われたと感じると相手の前から姿を消したくなる、つまりすぐ別れるだ身を引くだと大騒ぎ(笑)何なんですかね?この男性(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社会的地位のある50代の男性が このような稚拙な行動、言動をとるとは・・・。 信用できないというか、一般常識がないお子様ですね。 まぁ信用できるかどうかといったら、信用でき ませんね。 まぁこの方の人間性に問題があって、周りに頼る人がなく、 気にかけてくれる人がいないために、そのような愚行を とるのでしょう。 きっと孤独を紛らわすためにそのようなことをするかと 思います。 そんな方とお付き合いするようでしたら、ちょっと距離を 置いた方が良いかと思います。

car-men3
質問者

お礼

お付き合いはいたしません。生理的に無理です。それにしても回答こそ礼儀のお言葉、素晴らしいですね!貴方のような方と仲良くなりたいです(笑)少し頭を冷やす事が出来ました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

それだけの情報で人を信用できるとか、できないとかは判断できません。子供っぽいところがあるかもしれませんが、それが何か問題でも?

car-men3
質問者

お礼

私にとっては大問題です(笑)回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性をたて続けること

    20代後半女性です。 男性は女性にたててもらうのが好きだと思いますし、いつまでも尊敬していてほしいものだと思います。 私は付き合う前や、付き合いたては素直にすごいなぁと思ったり、自然にたてることができるのですが、付き合いが長くなると、対等のように感じて(そんなことないのに)段々彼のすごかったところが当たり前のように感じたり、相手の自慢にむっとしたりします。 どんなに社会的地位が高かったり、有名な方と付き合ってもそうなってしまいます。 きちんと男性をたて続けている方はどうしていますか?どうしたらたて続けることができるでしょうか?

  • やさしい男性はモテないですか?

    男は10代20代はイケメンなど容姿がいい人 それ以上は財力や社会的地位のある人がモテると聞きました。 これらがない男(僕なんかを含め)はどうしたらいいですか? やさしいだけではモテませんか? やさしいのは何の武器にもなりませんか? やさしい男性が好きな人はどのくらいいるのですか?

  • 33歳男性に結婚相手として求めるものは?

    20代後半~30代の独身女性にお聞きします。 タイトルの通りです。貴女は相手の男性に何を求め(期待し)ますか? 経済力?社会的地位?何でもいいのでご意見お願いします。 寄せられたご意見を参考に自分磨きをしたいと思います。

  • 男性との付き合い方。

    長くなります。 私は男性が生理的欲求(食事、睡眠、性欲など)を満たしている姿を見るのが苦痛であり、自分のそのような姿も見せたくありません。 血縁関係に当たる者や、職場の上司などは大丈夫なのですが、自分が良いなと思った方や、相手が好意を抱いてくれている方の、そのような姿を受け入れる事ができません。 食事に誘って頂き、対面で座った場合は食欲もなくなりますし、嫌悪感が湧いてきます。 相手は全く食べない私に対してなんで食べないの?と聞いてくるため、風邪の治りかけという理由で誤魔化しています。しかし、何回も誤魔化すことはできないので、音信不通にしてしまいます。 お付き合いをして、彼が先に寝た場合にその寝顔を見てしまうと、嫌な気持ちになり別れを考えてしまいます…。 10代の時に男性に閉じ込められ無理矢理犯されそうになった過去があるのですが、それの影響なのかと私自身は思っています。 しかし、お付き合いしたい、又はお付き合いした男性にその過去の事を言えず色々と苦しくなって結局別れを切り出す、付き合っていなければ音信不通にしてしまいます。 どんな男性と接しても結局は無理だと思ってしまいますし、相手を傷つけてしまうこともあると思い暫くは異性と関わりをもたないように過ごしてきました。 しかし、最近久しぶりに気になる方ができ連絡を取る中で食事に誘って頂き行ってきました。 当然3口くらいしか食べることができず、相手の方に気を使わせてしまいました。帰り道、緊張していたので食べれなかったと誤魔化すと相手の方が「そういう人もいますよね!食べることと排泄は繋がっている事だから慣れてない人の前だと緊張する人もいるって聞いた事あります!」と言ってくださいました。 本当に申し訳なく思います…。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いのできる人が欲しいという気持ちもありますし、異性を好きになる気持ちもあります。 しかし、私の中で何かが邪魔をしてしまっています。 私の過去のトラウマがそうさせているかもしれないと話されても相手の男性は重いと感じたりすると思うので話す事もできません。 このままだと一生独り身なのではないかと最近考えてしまいます。 まずは何から始めるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 理想の男性って・・。

    色々なタイプの男性とお付き合いして結婚された女性の方へ質問です。 男性のタイプっていろいろ変わると思うのですが、やっぱり恋愛と結婚は別物なんでしょうか? 私は学生の頃、お付き合いするタイプって一緒にいて楽しい人!って感じだったんですよ。 でも社会人になって経験を積み重ねていくと、ただ楽しいだけよりも尊敬できてと一緒にいたい、追っかけたい!と思える方が大きくなって20代半ばはそんな男性とお付き合いしてました。 でも自分を抑えての恋愛なんていつかは終わるもの。結局、見返りを求めてたんでしょうね、結婚を意識した時点で相手の人とは方向性が違うんだなと。 その後、いろいろな出会いはあったもののピンと来る事はなく・・理想のタイプと自分に合ったタイプって一致しないのかな!?なんて思うようになりました。 先月までオンエアしていた「恋愛偏差値」を見てるとドラマに出てくるいろいろな立場の女性と重なるんですよ。 私も恋愛偏差値が低いのかな~やっぱり、地位や見栄等の余計な事を考えて本当の理想の男性が見えなくなっているのかな?と思ったり・・。 で・・最近、一緒にいて楽しいなと思える男性に出会いました。理想のタイプとは違うんです。優しくて一緒にいて楽しくて・・でもドキドキしない。 仲のいい友達としては接する事は出来るのですが、頭の中で分析する自分がいて、ほんとにこの人でいいの?と。分析の結果、50/50でなかなか前に進めない自分がいるんです。 20代後半にもなれば、誰だって傷つきたくない余りに慎重になったり、見失ったり。。恋愛をしたいのか、結婚がしたいのか。。。 そんな経験をした方、経験談をお聞かせください!

  • 好き避けしてしまう男性教えてください。

    例えば、どういうシチュエーションの時に、好き避けしてしまいますか?二人きりの方が、周りに人が居るより話しやすいものなのでしょうか? 社会人の男性30代の方でも、照れや恥ずかしさで好きな相手と上手く接しられないって事あるのでしょうか? またそのような方は、どのように相手に接してもらいたいものなのでしょうか? 沢山の質問ばかりになってしまいました。すみません。 よろしくお願いします

  • 男性に一番見られたくない姿を見られました・・

    バス旅行で、車酔いしてしまった時に、一時間に何度も吐いてしまったんです。 その時一人の男性が背中を擦ってくれて、何度も吐いてる姿を見ているのに嫌な顔すらせず側に付き添ってくれました。 私からしたら、そんな姿今までの彼氏にも見せたことないし、一番見られたくない姿だったんですが 逆に優しくされることで恋心を持ってしまいました。。 ずっと「水飲みなよ」と言って自分のペットボトルの水を差し出してくれたんですが、少しSっ気のある人なのか、事が過ぎてからからかうように「しかし本当によく吐いたな(笑)すごかった」と言って私の前でわざと再現してきました>< もう恥ずかしくて、すごく忘れたい思い出なんですが男性のみなさんは、こんな汚い女性の姿を見ても恋愛対象から外したりしませんか? その後、普通に接してくれて余計に嬉しかったので・・

  • 30代後半で結婚してない男性について

    女性は、結婚したい男性の条件に、経済力(医師や弁護士、公務員など)、社会的地位などを求めますね。性格重視の方もたくさんいらっしゃると思いますが。 最近、 このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、変人または性格に問題があると思う と知人から言われました。 皆様はどのように思われますか? 経済力や社会的地位が高い男性はモテるとは思いますが、たまたま未婚のままっていう男性もいると思います。もうすぐ40代で超美人でもなぜか独身女性も知人にいますし。 ご意見や経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • キャリアのある女性が男性を選ぶ基準は?

    ある程度いい大学でて、そこその大手の会社に勤めている女性の方々に質問です。 結婚相手の男性を選ぶ基準はなんですか? 相手の学歴や年収や社会的地位はやっぱり気にしますか? それとも、あまり気にしないで、その男性と一緒に居て居心地が いいとか性格とかを優先させますか?(相手が高卒でも性格がよければいいとか) 最低限、自分と同じ土台(レベル)の企業に勤めていないと、話にならないとか。 自分は、結構、歳をとってきたから、あんまり条件はないととか。 (30代以上のイメージが強かったので) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こういう言動の男性は、どんな事を考えているのか気になります。(知りたいです) ここで聞きたい男性の年齢は20代半ばの人です。 相手(女性)に話す内容で、自分の体形のコンプレックスや、○○を食べると下痢になる、とか、 「昔はやさぐれてました」とか、会社の忘年会で皆の前で全裸になった、とか、(同じく忘年会で) 女装した、とか、その女装の姿を(その相手女性に)携帯の写メで(見たいと言われ)見せるとか。 (そもそも、そういう話をするってことは、見せたい気持ちがあるのでは?と思います) それと、相手女性(彼女ではない)から、(男性の)誕生日に「おめでとう」と電話がかかってきた際に 「どうして僕に、そう言ってくれるんですか?」と聞くこと。 この2人は仕事で知り合った、ある程度気心の知れた知人同士です。 よろしくお願いします。