• ベストアンサー

アンドロイドとスマホって何が違うのでしょうか?

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.4

Androidは、スマートフォンやタブレット等の情報端末を開発するためのプラットフォームです。 OSから一部アプリケーションまでをオープンソースとして公開していますが、 端末開発側でクローズドな独自要素も組み込めるようなライセンスになっています。 Androidはスマホを構成する多くの要素の一部でしかありません。 何が違うかといえば、比較することが間違いでしょう。

nju78iko
質問者

お礼

ありがとうございました。