• ベストアンサー

カローラ メーターパネルの外し方

カローラフィールダー124系のスピードメーターの外し方を教えてください。

  • sby
  • お礼率65% (166/255)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

メーターパネルの上のパネル(帽子のつばのようになってるところ)を外します、ネジが一つあります。 上のを外したらネジが3つ出てくるので外します。 あとはゴリゴリこじれば外れます。 戻すほうが大変ですけど・・・。

sby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。メーターをゴリゴリ外すとキズがつかないですか。戻す方が大変とはどうしてですか。ご説明ください。

その他の回答 (1)

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.2

関連するQ&A

  • カローラツーリングというカローラスポーツのワゴンタ

    カローラツーリングというカローラスポーツのワゴンタイプで、カローラフィールダーの後継と言われてる車種は、カローラフィールダーよりも全長、横幅などは大きくなりますか?

  • カローラアクシオ メーター

    カローラアクシオの一番低いグレードに乗ってますが、メーターはスピードメーターしかなく、少し寂しいです。 上のグレードであれば、三眼メーターがあるのですが、そのまま交換ってできるでしょうか。 トヨタカローラアクシオ NRE160 1.3X CVT

  • カローラスポーツと

    カローラスポーツと カローラフィールダーって、 人や荷物を載せる事が多い場合には、 カローラフィールダーの方が使い勝手が良いですか? では3ナンバーなのにカローラスポーツが小さく感じるのはなぜですか?

  • カローラ○○

    カローラ・ランクス カローラ・フィールダー カローラ・スパシオ・・・。 なぜ、カローラって付くクルマが多いんですか? カローラ店で売ってるからですか? それともカローラって付けといた方が売れるのかなぁ? クラウンとマジェスタとアスリートみたいな差なのかなぁ? 友達が「シャーシが一緒なんじゃないの?」と言ってましたが、長さが違うんだよな・・・。 ご存知の方、回答よろしくおねがいします。

  • カローラフィールダーのサイドステップパネル

    カローラフィールダーの運転席側のサイドステップパネルとキックパネルの外し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 『プリメーラ』と『カローラフィールダー』

    よろしくお願いします。 私は、高校を卒業して、つい最近、仮免許を取得し路上を走り始めました。 私の通っている教習所では『プリメーラ』に乗って練習しています。 私が、免許を取得すれば『カローラフィールダー』に乗る予定です。 『プリメーラ』と『カローラフィールダー』の大きさや死角など、どのくらい違うのか教えてください。

  • カローラフィールダーでアーシングを考えています。

    カローラフィールダーを新車で購入したのですが、燃費が良いところにさらにアーシングをしてみたいと思います。 フィールダーに適したアーシングアイテムなどを教えて下さい。 また、他に燃費などを長持ちさせる良いアイディアがございましたらご教示願います。

  • カローラフィールダーにステアリングスイッチを付けたい

    カローラフィールダーの購入を考えていて、ナビは純正を付けようと思っているのですがフィールダーはステアリングスイッチは付けれますか? どうしてもステアリングスイッチを付けたくて。 よろしくお願いいたします。

  • カローラフィールダーのフルモデルチェンジはいつ頃で

    カローラフィールダーのフルモデルチェンジはいつ頃ですか?

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーを購入する予定なんですが、カタログの写真を見る限りアームレスト?肘置きが、ないように見えます。 私には必要不可欠なのですがオプションで付けられますか?