• 締切済み

カローラフィールダーでアーシングを考えています。

カローラフィールダーを新車で購入したのですが、燃費が良いところにさらにアーシングをしてみたいと思います。 フィールダーに適したアーシングアイテムなどを教えて下さい。 また、他に燃費などを長持ちさせる良いアイディアがございましたらご教示願います。

みんなの回答

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

新車にアーシングをしても、ほとんど体感はないそうですよ。 低年式のクルマや、もともとアースの悪い外車などには、効果 はあるようです。 パワーハウスアクセルの、メタルチューンはいいですよ。 本屋さんで、オートメカニックという雑誌を見て見て下さい。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新車は体感あまりないですか。劣化した際の処置なのですね。 メタルチューンは良さそうですが少し高いですね。 でも、将来のチューンナップ候補にさせて頂きます。

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

アースポイントが分かるのなら自分でやるのが良いでしょう。 市販の車種別アースキットは高くつくんじゃないっすか? でも例外として汎用アースキットが特価で3000円ぐらいで 売られるときがあるので、それを狙うのが賢いと思います。 燃費向上策としては運転スタイルをECOモードにするのが一番ですが、 その他は燃料ホースにネオジウム磁石を巻きつけたり 吸気ラインをアルミテープでグルグル巻きにしてアース落としたり。 お金おかけるならSEVやATTACK-X1がいいですね。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、返信が遅くなりまして申し訳ございません。 やはり、自分でやる方が良いですよね。アースキットは高いので。 お金を極力かけないで燃費向上できないと意味が無いですから・・・。

関連するQ&A

  • カローラフィールダーの燃費

    新型のカローラフィールダーに乗ってます。カタログ燃費はJCO?19.6km/Lです。 実際は12~13km/Lです。ちなみに自分の走っているというか、住んでいるのは大阪ミナミです。それと大阪市内ばかりをはしっています。こんなもんなんでしょうか?

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーを購入する予定なんですが、カタログの写真を見る限りアームレスト?肘置きが、ないように見えます。 私には必要不可欠なのですがオプションで付けられますか?

  • カローラフィールダーにレグノ

    今乗っているカローラフィールダーのロードノイズが気になります。以前カリーナに乗っていたときにLE MANのLM703吸音スポンジをつけたら、すごく静かになりました。きっとレグノならもっと静かになったんでしょうね。そこで、ワゴンのフィールダーにLE MANより高級なレグノをつければロードノイズがマシになるでしょうか?ちなみに今は、新車で購入した時のままのタイヤでブリジストンのB250?という安い?もので、ロードノイズを結構拾います。レグノにするとマシになるでしょうか?

  • カローラフィールダーでの車中泊

    夫婦でスノーボードに行く際、カローラフィールダーでの車中泊を考えています。何か良いアイデア等ありましたら教えてください。

  • カローラフィールダーにステアリングスイッチを付けたい

    カローラフィールダーの購入を考えていて、ナビは純正を付けようと思っているのですがフィールダーはステアリングスイッチは付けれますか? どうしてもステアリングスイッチを付けたくて。 よろしくお願いいたします。

  • カローラフィールダーに乗られている方・・教えてください

    今年の12月位に車を購入しようと考えています。 カローラフィールダーを買おうと思うのでが 実際に乗っている方に良し悪しをお聞きしたいので お願いします。 後、フィールダーで同じ型で別のトヨタからでている 車があるそうですが・・詳しくは知らないのですが その車の名前を知っている方がいらしたら書き込みお願いします。

  • カローラフィールダーの配線図

    H14式カローラフィールダーのエンジンルームの説明図or配線図はどこかにないでしょうか? 自作でトルマリンなどの燃費向上グッズをつけようと思うのですが、どこにつけたらいいか、いまいち分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • カローラフィールダーかWISH?

    こんにちは。 主人が乗っているホンダ・ロゴがいよいよ限界となり、次の車を検討しています。 結婚して1年、20代後半で子供はいませんが将来的に欲しいと思っています。 基本的に通勤(約5km)に使用。高速に乗って遠出も年に2~3度で、荷物も中型の楽器を積み込む程度。 とりあえず昨日、口コミで評判の良いWISH(1.8X、2WD)を見に行って来ましたが、必要以上の広さを感じてしまいました。 普段私は軽に乗っているので、運転に不安が大ありです。 ただ、これから子供ができると必要な広さなのかな?とも感じました。 主人は運転に関して「グイグイくる」と満足していました。 その後シエンタを見に行ったのですが、顔がかわいくて主人が運転するのが恥ずかしい、内装がチャチだと言います。 その隣に展示してあったカローラフィールダー(1.5、2WD、エアロ)が意外とよさそうで、試乗させてもらいました。 広さも二人で乗るにはちょうどよく、子供が一人増えても大丈夫そうです。 ドアの自動ロック解除、ボタンでエンジンがかかるのも魅力的です。 どちらも見積もりを出してもらいましたが金額は230万前後でそんなに変わりませんでした(スタッドレスタイヤ込み)。 主人はカローラフィールダーがウィッシュとほぼ同じ値段であることにやや不満なようです。 (主人の第一希望はストリームでしたが、口コミで燃費が悪いので却下しました。) 私の希望としては ・家族構成が変わっても長く乗れる(10年くらい) ・燃費がよい 主人の希望は ・走りに満足?、カッコイイ車? ・カローラフィールダーならエアロをつけたい 子供が大きくなってからWISHあたりの大きさに変えても良い気がするのですが、どうでしょうか? 今のところどちらも五分五分で決まらないので、他にもこんないい車があるよ~、こっちがオススメ、などなどアドバイスをいただけたらと思っています。 今乗っているロゴはタイヤがもうダメでスタッドレスをはいて持たせている状態で、早めに購入を決めたいところです。 よろしくお願いします。

  • カローラフィールダー購入は失敗ですか?

    私このたびカローラフィールダーを購入しました。今納車待ちです。40も過ぎていい大人がわくわく待っているのを見て、妻も娘もあきれてます。そんななか、普段気にもとめない自動車雑誌を手に取り自分の買った車の記載された部分に自動車評論家が・・・つまらない、可も無く不可も無い、すべて普通すぎて乗る喜びが無い、ただの工業製品・・・などと、めちゃめちゃに書かれているのを読んで、ショックで立ち直れないです。私は大阪市内在住で、近所に両親もいるため、たまに5人乗るときがあり、また荷物も沢山つめる癖もあるので、それらを満たしてかつ、運転の楽しいクルマを探したつもりだったのですが。実際、総額200万前後で同クラスのクルマに試乗したら、カローラフィールダーが最も全ての面でしっくりきたから試乗後、即購入したんです。ハンドルは路面をしなやかに情報伝達してくれました。そしてタイヤ(すみませんド素人の言い方で)、足回り?って言えばいいんでしょうか?けっこうスポーティーでやや固めですが、マイルドにいなしてくれました。シートも硬すぎず、だからといって沈むことも無くとても楽でした。この雑誌の評論家たちの意見を見るまではすごくいい買い物をしたと思っていました。おまけに調子に乗ってアルミホイールまでオプションで装着した始末です。クルマに詳しい方にお聞きしたいのですが、確かに私は車は本当に詳しくなくって疎いのですが、自分なりにカローラフィールダーがすごく良く感じたのは私の感覚がずれているのでしょうか?ショックです。いい買い物したと思ったのに・・・ちなみに購入したのは新車のカローラフィールダー1.5リッターのGというグレードです。はー。自動車専門家の方々にあそこまで言われるとやはりショックです。

  • フィットとカローラフィールダーどちらが買い時?エコカー減税と補助金のあ

    フィットとカローラフィールダーどちらが買い時?エコカー減税と補助金のあるうちに新車の購入を計画しています。 まったく違うタイプの車ですが、迷っています。モデルチェンジ等の予測も含めて、買い時はどちらで しょうか?