• 締切済み

カローラフィールダーでアーシングを考えています。

カローラフィールダーを新車で購入したのですが、燃費が良いところにさらにアーシングをしてみたいと思います。 フィールダーに適したアーシングアイテムなどを教えて下さい。 また、他に燃費などを長持ちさせる良いアイディアがございましたらご教示願います。

みんなの回答

• cid-37
回答No.2

新車にアーシングをしても、ほとんど体感はないそうですよ。 低年式のクルマや、もともとアースの悪い外車などには、効果 はあるようです。 パワーハウスアクセルの、メタルチューンはいいですよ。 本屋さんで、オートメカニックという雑誌を見て見て下さい。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新車は体感あまりないですか。劣化した際の処置なのですね。 メタルチューンは良さそうですが少し高いですね。 でも、将来のチューンナップ候補にさせて頂きます。

• konjiji
回答No.1

アースポイントが分かるのなら自分でやるのが良いでしょう。 市販の車種別アースキットは高くつくんじゃないっすか? でも例外として汎用アースキットが特価で3000円ぐらいで 売られるときがあるので、それを狙うのが賢いと思います。 燃費向上策としては運転スタイルをECOモードにするのが一番ですが、 その他は燃料ホースにネオジウム磁石を巻きつけたり 吸気ラインをアルミテープでグルグル巻きにしてアース落としたり。 お金おかけるならSEVやATTACK-X1がいいですね。

ishiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、返信が遅くなりまして申し訳ございません。 やはり、自分でやる方が良いですよね。アースキットは高いので。 お金を極力かけないで燃費向上できないと意味が無いですから・・・。