胎嚢確認時期についてのご経験談

このQ&Aのポイント
  • 胎嚢の確認時期やエコー写真の画像についてのご経験談を教えてください。
  • 周期が不安定な状況で妊娠検査薬で陽性がでた場合、胎嚢の確認が少し遅れることもあるのでご安心ください。
  • ご経験者からのアドバイスや経験談を参考にして、一週間後の受診を待つのが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

胎嚢確認時期

いつもお世話になっています。 胎嚢の確認時期について、皆様の体験談等教えて頂けたらと思っています。 私の前回の生理は3月8日からでした。周期はあまり安定しておらず、28~34日位です。そして先月27日に日付が替わった頃仲良くし、一週間後の4月3に生理前の様な腹痛がありました。その2日後に妊娠検査薬で極薄陽性がでました。日に日に濃くなり、今日14日に受診したところ、5w2dで「胎嚢のモトみたいのは見えるけどまだ完璧じゃないね。子宮内膜は妊娠時の様になってるから多分妊娠してるだろうけど、確認の為また一週間後に来て」と言われました。過去を振り返ってみると、私の中では5w2dなら胎嚢は完璧見えるだろうと思っていたので、今日の結果を聞き少し不安になってしまったのですが、これは珍しくない事なのでしょうか? どなたか、ご経験談等教えて頂けたら嬉しいです。 一応『胎嚢のモト』と言われた物が写っているエコー写真の画像を添付しておきます。 皆さん、宜しくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです。 見えるか見えないくらい小さかったなら、 やっぱり、4週2日や3日の大きさで、順調な見え方ですよ。 医師はよほどよく探して見てくださったんです。 胎嚢と間違われるものがたまにありますし、 まだ小さいので医師は「モト」と言う言葉をお使いになったんでしょうね。 お大事にされてくださいね。

chobomi
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 前回の生理から周期を数える頭しかなく、DEER様のお陰で安心致しました。考えてみるとそうですよね^・^; しっかり赤ちゃんが育ってくれる様祈りつつ、体を冷やさない様気を付けます。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 3/27しか仲良しがないなら、3/28か29の排卵受精でしょう。 5週2日とありますが、4/14で4週3日ですよ。(誤差-1日) なので、4週3日や2日でこの大きさなら順調過程に思えますがね。 胎嚢の「モト」? ^^; モトって何?と思いますが、これは胎嚢でしょう;;。 これ何ミリですか? やけに大きいですね?

chobomi
質問者

お礼

おはようございます。 DEER様、ご回答ありがとうございます。 仲良しは27日だけなので、排卵が遅かったんですね^・^; そして胎嚢の様な物のエコー写真ですが、実際画面を見ている時には私から見ると、見えるか見えないか位の薄く小さな物でした。先生がアップにして下さいました。