• 締切済み

欲しい情報の探し方・・・

関西の大都市(大阪、京都、神戸あたり)で完全禁煙のカフェを探しているのですが こういった「特定の条件で情報を探す」時は、Googleの検索窓からそれらしいキーワードで探す以外に何か効率的な方法があるのでしょうか? あまりにヒットが少なくて効率が悪いのですが、どんな工夫をすればもっとうまく情報をとることができますか?(禁煙に限らず一般的な検索の話でおねがいします)

みんなの回答

• mr19m
回答No.2

>完全禁煙のカフェを探しているのですが 【禁煙スタイル】と言うサイトがあります。 http://www.kinen-style.com/ ここのトップページで、「エリア検索」→関西→大阪、京都、神戸を選択 「エリア名」→最寄りの駅など→「カフェ」で、完全禁煙・完全分煙・時間帯禁煙のお店が出ます。 一応、利用者からの情報で、掲載されていますので、利用する際は、お電話にて、ご確認願います。 カフェ以外でも、完全禁煙のレストランが掲載されています。 特定の情報が欲しい場合、Yahoo!やGoogleで、個人が出しているサイト、ブログも要チェックですネ。

参考URL:
http://www.kinen-style.com/
NicoRobbin
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね・・・禁煙スタイルは知っているというか検索で上に出てくるので目にするのですが、結局そういった誰でも思いつくキーワードで自力検索して探すしかないのですね・・・ ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

禁煙者だと結構タバコの煙が嫌で、そういう場所をまとめたようなサイトやヤフーなんかのワイワイマップなんかを有効に使ってるところもあるのではないでしょうか? また、趣味のカフェ利用者というのも結構な数が居そうで、そういうまとめサイトなどのデータベースに「禁煙」の選択項目を付けたりするのではないでしょうか? スターバックスは禁煙だったと思うので、そちらの店舗リストも利用するというのもあるのではないでしょうか?

NicoRobbin
質問者

お礼

こんにちは。 検索エンジンでマメに情報をたどっていく以外に何かあるかもと思って質問を出してみましたが、結局いきつくところはみなさん同じみたいですね(^_^;)  ありがとうございました。