• ベストアンサー

京都、大阪、奈良、神戸の菜園カフェ

野菜好きの女性2人で関西に旅行に行こうと思っています。 2人とも菜園カフェが好きなので、カフェを旅の目的にしても構わないと思っています。 そこで、京都、大阪、奈良、神戸でおすすめの菜園カフェはないでしょうか。 理想は店舗脇に畑があることですが、そうでなくても契約農家がいたり、 菜園カフェ以外でも、自然食、マクロビ、オーガニックなど食にこだわっているカフェなら構いません。 検索して、京都のmumokuteki、hale、大阪のオーガニックキッチン和ごころはヒットしました。 その他にありましたらどうぞよろしくお願いします。 ちなみに、予定は10月末~11月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

少し郊外になりますが…ヴィーガン料理の“カフェミレット”。 http://www.cafemillet.jp/ 無農薬水耕栽培の“天使のカフェ”。 http://www.tenshino-cafe.com/restaurant.html 大原(三千院辺り)の無農薬有機栽培野菜を使ってる“出町ろろろ”。御飯は土鍋炊きです。 http://kyotozanmai.jp/blog/rororo/rororo/

moco_1000
質問者

お礼

カフェミレットが気になりました。参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪府茨木市にある「まだま村」いかがでしょう??? 藁葺きの屋根に竪穴式住居のなんとも赴きのあるカフェです。 ただしものすごく山奥にあって、近くには 「隠れキリシタン博物館」(すみません正式名称じゃないかも。。)も あります。素敵ですよ。 ちなみにきちんとしたランチを食べようと思うと、予約がないと 食べれないので、もし行かれるのならばご予約をオススメします。 (予約無しだとカレーとかお蕎麦になってしまいます)

moco_1000
質問者

お礼

まだま村!とっても興味あります。 HPみましたが、雰囲気たっぷりですね。参考にします。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

※ 奈良 奥明日香 さらら http://okuasukasarara.kir.jp/ 清澄の里-粟・AWA http://www.kiyosumi.jp/awa/ どちらも電車で行くにはわりと不便な場所です。

moco_1000
質問者

お礼

どちらもお食事がおいしそうです。参考にさせていただきます。

  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.2

大阪府枚方の「農園 杉五兵衛」 カフェというよりは和風の田舎料理メインですが、 パンやケーキの工房もあります。 景色は最高です。  秋なら芋掘りですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sugigohei/kon.html
moco_1000
質問者

お礼

ほんとうに、景色が良さそうです。お料理もおいしそうです。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポット

    関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポットを教えて下さい。

  • 大阪・奈良でWOWOWが見れるネットカフェ(急いでます!)

    大阪・奈良でWOWOWが見れるネットカフェを探しています。(できれば録画もできるところがいいです。) 大阪・奈良なら場所はどこでも構いません。 大阪・奈良に無いようでしたら、最悪、京都・兵庫のお店でも構いません。 回答は、2/6の朝までにお願いします。 どうしても見たい番組があるんです!どうか宜しくお願いします!

  • ◆アウディ専門店 @ 大阪/神戸/京都/奈良◆

    アウディTTSに乗っています。大阪、神戸、京都、奈良方面でアウディに強いお店、専門店をご教示願います。ネットで色々調べてはいますが、善し悪しがわかりません。クチコミでOKです。よろしくお願いします。

  • 京都・神戸・奈良は、「大阪への通勤」は普通に可能?

    関西に住んだことがない者ですが質問です。 大阪から見て、京都・神戸・奈良の各都市はJR・私鉄の鉄道に よって30~40分程度で、早くかつ安く移動することが可能です。 日本地理に疎い私にとっては、これらの都市間距離は 東京-名古屋間ぐらいのイメージを持ってましたが、 実際に関西に訪れたとき、その各都市の距離の近さに 驚きました。 では、これらの都市(京都・神戸・奈良)から大阪までの 通勤通学しているという人はおそらくいると思いますが、 そういう人たちは無理なく「普通に」通勤しているのでしょうか? 「え?アンタそんな遠距離通勤してんの?」と言われたりは しませんか? 皆さんの身近な例でも、感想ご意見なんでも構いませんので 教えてください。

  • 神戸、奈良の観光

    友達が京都、大阪に一週間づつ観光で行くのですが、その間、奈良、神戸にも日帰りでと考えているのですが、どこへ行けばいいのかわからないそうです。ホテルは既に京都、大阪に取っているので、日帰りでできる場所範囲で情報教えてください。ここだけは行った方がいい場所、これだけは食べておかないというようなことを色々教えてください。後、神戸、奈良以外でも大阪、京都より日帰りで行ける範囲でここはお勧めなどあれば、教えてください。

  • 大阪旅行3泊4日【京都、神戸、奈良】

    北海道から母(50才)と私(30才)二人で旅行です。 何度か関西旅行で相談させて頂いてます。 最終的に行きたい所を絞りました・・・ 割と方向音痴な二人なので念には念を・・・ で調べている所です(T_T) うまい時間配分、交通機関の使い方、 おすすめのお店等があればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 日程は【7月上旬、3泊4日】で宿泊は全て梅田駅周辺です。 1日め夕方着: 徒歩で大阪天満宮 ~ 天神橋商店街をブラリ。(コロッケやキャベツ焼?)         余裕があれば駅周辺もブラリ。(スカイビルとか) 2日め : JRで京都 ~ JRで伏見稲荷 ~ 京阪で四条 ~ 徒歩で八坂神社・祇園        ~ バスかタクシーで京都駅 ~ 大阪へ戻る 3日め午前: 阪急電鉄で三ノ宮 ~ シティループで神戸散策 ~ 神戸牛を食べて大阪へ戻る    午後: JRで大阪から鶴橋 ~ 近鉄で奈良 ~ バスかタクシーで東大寺 ~ 徒歩で散策 4日め・・・ 帰るための移動だけ。 できれば3日めは北新地で夕飯?または天保山に行けたら・・・と思っています。 奈良から天保山に行くにはどの交通手段が便利でしょうか? ※通天閣や難波・・・行ってみたいのですが、人が多そうだし、田舎モノにはきっと大変ですよね(>_<)

  • 私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするの

    私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするのですが、お店の店長とどっちがさきに食べれるか?勝ったら無料。みたいなイベントがいつもやっているお店を知らないでしょうか?説明下手ですいません。

  • 大阪へ行くのですが

    年寄り連れで、11月に大阪-神戸-奈良-京都を回ります。 京都、奈良についてはよく分かるのですが、大阪、神戸で、年寄りが楽しめそうな場所がなかなかわかりませんので教えてください。 大阪城は行く予定です。

  • 神戸・大阪・京都の勧めルート&スポット教えてください!

    神戸・大阪・京都の勧めルート&スポット教えてください! 来月関西に2人で旅行に行く予定です。 ただ急に決まったため、スケジュールが全然決まっていません(>_<) なので、参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。 8月18日夜 横浜発の夜行バス→ 8月19日朝 京都・大阪・神戸のどこかで下車 8月21日夜 大阪発の夜行バス→ 8月22日朝 横浜着 21日は甲子園(高校野球観戦)の予定なので、 19日~20日にどのように回ったらよいか、 お勧めスポットなどがあれば一緒に教えてください。 ちなみに、19日~20日はレンタカー利用も考えています。 また、次のことをご参考までに書いておきます。 大阪 ・USJには行ったことがある。 神戸 ・六甲山のグラニットカフェでランチをしてみたい。 京都 ・ひととおりのお寺などには一応行ったことあり。 本当にアバウトな内容で申し訳ありませんが、少しでも助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。