• 締切済み

オンラインゲームへのアクセス

以前より利用していたオンラインゲームにアクセスしようとすると 「アップデートサーバーへの接続に失敗しました。 プロキシサーバーを使用している場合はInternetExplorerのプロキシサーバーの設定を確認してください。」 というエラーが出てしまいます。プロキシサーバーは使用していないのですが、一体何がいけないのでしょうか? これだけでどうすればいいかお分かりの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • laulau
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

「アップデートサーバへの接続」ということはプログラム自体をアップデートしようとしているのではないかと思います。プログラム自体にエラーがある可能性がありますので、そのゲームのプログラムをインストールし直してはどうでしょうか? また、仮に接続自体に問題があるとすればウイルス対策ソフトで制限されている可能性もあります。

kakiyama-m
質問者

お礼

どうも~ インストールし直そうと思って一応もう一回開いてみたら、何故か開けてしまいました。??何回か試しても駄目だったのに? でも参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームをやろうとすると

    はじめまして。 オンラインゲームをしようと思って、 設定等は全て終わらせたと思うのですが、 何故か必ず「アップデートサーバに接続できません」とでてきます。 色々なところに問い合わせてみると、 どうやら多分Nortonウィルスソフトのせいらしいのですが、 どのようにすれば接続でき、ゲームができるようになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 どうかよろしくお願いします。

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • オンラインゲームが出来ない。

    今オンラインゲーム(遊戯王オンライン)をインストールして起動したら[サーバへの接続に失敗しました(40404)]といわれてゲームをスタート出来ません。一体原因は何なのでしょうか?

  • Vista オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとすると、登録まではスムーズに完了するのですが、いざプレイしようとするとユーザー認証の失敗や、サーバーとの接続ができませんと表示され、プレイできません。 たぶんVistaの設定に問題があるんじゃないかと思うのですが、対策を教えてください。

  • ほぼすべてのオンラインゲームにログインできません

    大学に入り寮生になりました。 生活にも慣れ、そろそろ廃人にもどろうかと思った矢先、オンラインゲームに接続できませんでした。 大学側に聞いたところ寮では特に何の規制もかけておらずオンラインゲームをすることもできるそうです。 しかし実家に居たときはできていたゲームがすべてできません。  症状としてはダウンロード、アップデートはできるのですがログイン画面でログインしたところサーバーにアクセスできないそうです。  どなたか原因がわからないでしょうか。  小さな可能性でもいいので教えてください。   よろしくお願いします。

  • プロキシサーバーを通してのオンラインゲーム

    自分で検索をかけて見ましたが力不足なものでブラウザのプロキシ設定方法しか見つけることが出来ませんでしたのでここで質問させてください。 海外のオンラインゲームをしたいと思っていたんですが、どうも日本からは無理の様なんです。そこで友達に海外のプロキシサーバー経由できるのでは?と言われたので検索をかけてみたんですが見つけることが出来ませんでした。 プロキシの設定方法をご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームがウイルスバスターのせいで アップデートの失敗になることはあるのですか?

  • オンラインゲームに接続出来なくなりました。

    コナミのオンラインゲーム『遊戯王オンライン』に接続出来なくなってしまいました。 ゲームの接続を試みると『サーバーに接続出来ません』とエラーが出てしまいます。 通常のインターネットには接続出来ています。 SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティ」を全て無効にすると接続出来るのですが・・・

  • オンラインゲームができなくて困ってます

    インターネットにはつながっているのですがオンラインゲームだけができなくなりましたやろうとするとサーバーとの認証に失敗してしまいますどうしたらいいですか?

  • オンライン動画が再生できない

    MediaPlayer11 & WindowsXPSP2を使用しています。 Yahoo動画や、nhkオンライン(http://www.nhk.or.jp/)が再生できずに困っています。 Yahoo動画では、下記のエラーメッセージが出ます。 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 Yahooのヘルプを見て、上記エラーに対する対処法(プロキシ設定を外したり、セキュリティソフトを外す)は全て行いましたが、改善されず、困っています。 他に考えられる原因があれば、参考URLなど、ご教示頂ければありがたいです。