• 締切済み

オンラインゲーム

オンラインゲームがウイルスバスターのせいで アップデートの失敗になることはあるのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ゲームによってはありますね。 また、ウイルスバスターの設定(特にファイアウォール機能)にもよりますね。

• as2o3
回答No.1

あるかないかといわれればあります。 ただそれは、単純にVB自体がかち合ってる場合と、VBのファイアーウォール機能という外部からの情報を検査する機能が誤判定をしてしまいアップデートを弾く場合とがあります。 前者であればVBを終了させればOK、後者であればファイアーウォール機能をOFFにしればOKですが、両者ともにセキュリティ低下の問題を孕みます。 どうしても失敗するようでしたら自己判断の元試してみてはいかがでしょうか? もちろんアップデート後はウイルスチェックを・・・