• ベストアンサー

SPEC

TBSで放送された「SPEC」というドラマが大好きです。 前からずっと思っていたのですが SPECは実在するのでしょうか? また、どこまで本当なのでしょうか? 実在しなかったとしても 人間の超能力など詳しく教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153141
noname#153141
回答No.1

まず、specはドラマなのであくまで現実とは切り離して考えることが大切ですよ。 私もspecファンなのでできるだけご期待に沿うような回答をしたいと思っていますが 質問がかなり漠然としている気がしますので、もうちょっと聞きたいことを具体的に書いていただけると幸いです。 この回答を見て、具体的な質問を書いていただけたら、さらに回答していきたいと思っています。 まず、 (1)”ミショウ”自体存在しません。   ただ、馬場管理官などが所属する捜査一課は存在します。   捜査一課はいわゆる捜査の第一線に立っている部署だと思いますよ。 (2)specも超能力も存在しません。  …というか、spec=超能力なので「実在しなかったとしても人間の超能力など詳しく教えていただけましたら幸いです。」  は無理です。   超能力があったら、世界が狂います。 ニノマエのように、完全犯罪が起きてしまいますよ。 いままで、それがないのだから超能力はありませんよね? それにテストの成績がイイ人は努力していますし。 (3)ご存知かもしれませんがSITはあります。  言うならば、自衛隊と警察を足した感じですね。 (4)当麻が好きなフーコーも実在する科学者かなんかです。 (5)当麻の通う餃子屋は撮影した店はありますが勿論、名前は違います。 とりあえず今回はこれくらいにします。 ※超能力があるのいだとすれば、それは器用なマジシャンですw 最後ですが、人間完璧なわけがありません。 ですから、当麻が言うようにこれから、人間の新しい能力が目覚めるなどありえません。

naoka1412
質問者

お礼

やっぱ存在するワケないですよね...w でも人間の脳は10%しか使われていないというのは 事実と聞いたのでww ご丁寧にありがとうございました!!