SPECの見る順番は?

このQ&Aのポイント
  • 深夜に再放送されているSPECのドラマを見ていますが、シーズン2的なものは存在するのでしょうか?当麻役の戸田恵梨香さんの左腕のギブスや独特の習字パターンが気になります。
  • シーズン1を見ずにはじめから観たいのですが、どの順番が正しいのでしょうか?ニノマエとの関係や謎が多くて理解できません。
  • 新しい映画が公開されるとのことですが、それで全ての謎が解けるのでしょうか?SPECの見る順番やストーリーの結末について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SPECの見る順番は?

今深夜に二話ずつスペックのドラマが再放送されていて 最初から見てるんですが、シーズン2的なあるんでしょーか? なんか戸田恵梨香演じる当麻はのっけから左腕ギブスした状態だったし、 その左腕の事もわかりませんし、あの独特の習字をして謎を解くパターンとか1話目からなので正直ついていけてません… シーズン1とかわかりやすくないので… レンタルではじめから見たいんですが、 どーゆー順番で見たらいいか教えてください。 それとも今わたしが見てる再放送のドラマが本当の第一話なんでしょうか? ニノマエとの関係とか謎が多くてわかりません。 これから新しい映画公開とのことですが、その映画で すべての謎がはっきりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stkc
回答No.1

深夜の再放送は見ていませんが、その再放送が一番初めで、その前はありません。 はい、初めから左腕はずっとギプスですし、習字で謎を解くのも初めからです。 ニノマエとの関係も初めは不明です。 回が進むにつれ少しずつその謎が解けるようになっています。 ドラマ全部で一応ほとんどの謎は解けるように出来ていますが、少し謎が残ります。 その謎を解くためにその後2時間スペシャルで「SPEC 翔 」が放送されました。 その後は映画 「天」と「結」(今年11月公開予定)になります。 「翔」まで見ればドラマでの謎は解けるようになっています。 「天」「結」は、SPECがもっと見たいという人が見ればよいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SPEC%E3%80%9C%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%85%AC%E5%AE%89%E9%83%A8%E5%85%AC%E5%AE%89%E7%AC%AC%E4%BA%94%E8%AA%B2_%E6%9C%AA%E8%A9%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%AF%BE%E7%AD%96%E4%BF%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF%E3%80%9C

94na---co721
質問者

お礼

早々と回答助かります(ハート) よかったですー★安心して深夜の再放送見て、それから 翔をレンタルで見ようと思います(^_-) ありがとうございました~★