• 締切済み

モバゲーのインチキについて。

またまた、ネットゲームでインチキが発生した 同じニックネームの似たやつと対戦する確率は 万分の1だ。 他にも不愉快な現象があった。 これは、モバゲーの社員がやってるの? 外部からハッキングしてんのか? ゲームのプログラム自体も変だ。 セキュリティに詳しいかたがいれば解説お願いします。

みんなの回答

  • f_onion
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

不愉快な現象はわかりませんが、 > 同じニックネームの似たやつと対戦する確率は万分の1だ。 これはそうとも言えません。 プログラム次第ですね。 「全国のユーザーとランダムで!」などとうたっていても ある程度同じ力量の相手とマッチングさせることはあることですし、 たまたま同ランクとされる相手が他にほとんどいないとか、 むしろそのランクに人がいないからNPCだったとか、 有料ユーザーか無料だけでやっているユーザーかでマッチング相手を変えているとか、 単純にマッチングのバグだとか、 実は相手を選ぶことができるとか、 いろいろと要素はあります。 最近のその手のゲームは短期開発で飽きる前に新しいゲーム出すが主みたいですので、 制作会社によってはバグ(または仕様)ということもありえます。

youichidao
質問者

お礼

ちょっと様子を見て アレですね。 ちょっと、飽きてきた(>_<)

  • dscripty
  • ベストアンサー率51% (166/325)
回答No.1

モバゲーもインチキもやったことないけど、インチキはどんなゲームでもよくおこなわれてるよ? ゲーム自体がインチキできるように作られてるんだから、しょうがないじゃない? ユーザーにできることは、 運営者に通報すること 開発者に改善をもとめること ゲームをやめること だよ?

youichidao
質問者

補足

ID2個使うとか、そんなレベルの低さじゃない(-_-;) ハイテクインチキなんだよ。 とてつもなく、執念深いストーカー 知能レベルは、日本で5本指にはいるぞ。 とんでもない疫病神にとりつかれたもんだ。

関連するQ&A

  • 確率の問題です。

    対戦するA、B 2人が表裏の区別のあるコインを2枚ずつ持っている。 2人は持っているコインすべてを同時に投げ、表が出たらコインの枚数の多い方が少ない方にコインを1枚渡すというゲームを続けて3回行う。ただし、どちらかのコインがなくなったときにはゲームを終了する。ただし、確率をあらわすときは既約分数とする。 (1) 2回のゲームで終了する確率 (2) ゲーム終了時にAのコインの枚数がn枚である確率P(n)とすると、 P(0)= P(1)= P(2)= P(3)= P(4)= である。 これらの求め方を教えてください。 答えは、上から、 (1)5/128 (2)65/2048, 465/2048 , 247/512 , 465/2048, 65/2048 です。 詳しく解説お願いします!

  • 友人とオンライン対戦できるゲームを作りたい

    将棋や軍人将棋のようなゲームを作って友人と対戦したいと思っています。 こういった事に無料で使えるよいサービスは無いでしょうか? 自分でサーバーを立てるのは、セキュリティやコストの問題があるので出来れば避けたいです。 プログラム言語は勉強も兼ねて何でも良いと思っています。

  • 確率の問題{解き方の違いがわからない}

    同じ考え方で解けると思う問題が、なぜか微妙に解き方が違っており困っています。 問1 サイコロを振って、3の倍数の目がでる確率は1/3ですが、これが3回のうち2回でる確率はいくつか。 ○○×→1/3×1/3×2/3=2/27 ○×○→1/3×2/3×1/3=2/27 ×○○→2/3×1/3×1/3=2/27 合計...2/9 この問はこのように解けますよね。僕でも理解できます。ところが… 問2 2人で対戦するゲームにおいて、AがBに勝つ確率は0.6、BがCに勝つ確率は0.4、CがAに勝つ確率は0.7である。いま、A、B、Cの3人が抽選をして2人がまずゲームをし、次にその勝者が残りの1人とゲームをし、次にその勝者が残りの1人とゲームをして優勝を争うものとする。このときAの優勝する確率はいくらか。ただし、引き分けはないものとする。(正解 0.26) 僕の解き方 (AvsB→AvsC→A) 6/10×3/10=18/100 (AvsC→AvsB→A) 3/10×6/10=18/100 (BvsC→BvsA→A) 4/10×6/10=24/100 (BvsC→CvsA→A) 6/10×3/10=18/100 よって答えは、78/100 …あれ?選択肢にこの答えがない! テキストの解説では、全ての式に必ず1/3をかけていました。 ここで1/3をかけるのは、それぞれの対戦ケースを表しているということなのでしょう。しかし、それであれば、問1の計算も、それぞれ1/3をかける必要性がでてきてしまいますよね。なぜ、この問題だけそれぞれに1/3をかけるのですか。僕は最後の最後まで1/3をかける、といったことは頭に浮かんできませんでした。 一度習ったことでも、応用させるのは難しく、立ち止まってばっかりです。宜しくお願いします。

  • 基本設定の緑文字が消えました

    ESET SMART SECURITY8を2台のPC(Windows10です)で利用しています。きょう、そのうちの1台のESETの画面(ホーム)で、基本設定のところの表示(ESET Smart Security 状況:保護有効、システムリソースを使用しているバックグラウンドジョブはありません)の表示が消える現象がおこりました。PCを再起動して、表示が復活しましたが、しばらくして、また、その表示が消える現象がおこりました。なので、また、再起動して表示を復活させました。これって、外部からなにかのハッキング行為をうけているのでしょうか?素人の質問ですみませんが、ここで、質問させていただきます。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • SCEのPS3を使った新薬開発のニュースについて

     http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061117AT1D1101P16112006.html  いわゆるGridを使った蛋白質の解析ですが不思議に思うのは 新薬開発ならその構造とかが絶対に漏れてはならないということです。 いくらPS3が一般のPCとは違うといってもハッキングの可能性はないのでしょうか?専門家が集う展示会ではクラスターGridがどうやら本命のようです。どうしても外部に漏れる可能性を否定できないということでした。いったいどういうことなのでしょうか?スタンフード大学は暗号化して解析するようなことを考えているのでしょうか?それともPS3が ゲーム機で一般のPCのようにハッキングされる可能性がないように設計されているのでしょうか?PS2のときからなぜGridに利用されないのか 不思議でしたがPS3には安全なセキュリティーが施されているのでしょうか?

  • QOH99 ネット対戦方法について

    渡辺製作所の同人ゲームQOH99のネット対戦についてなんですが、 やり方がわかりません。 netパラメータ付加して立ち上げたまではいいんですが、 CDについていた解説が大雑把でよくわかりません。 相手のIPを入力したり、セッションネームを入力したり 色々試し、Join Sessionボタンを押せるところまでは進んだのですが 押してもお互いのQOHプログラムにまったく反応がなくどうしていいのか万策尽きてしまいました どうか誰かわかる方、御教えください

  • 不正アクセスについて

    先日、ウイルス対策のファイアウォール機能の履歴を見たところ、一日に何十件もの外部からのアクセスを遮断した結果になっていました。実は、このウイルス対策ソフトをインストールするまでの数ヶ月間、何の対策もせず、ルーターも使わずに常時接続をしていました。今となっては自分の無知を恥じ、悔やむばかりですが、その頃にも今と同じくらいのアクセスがあったのかもしれないと思うとぞっとします。 ハッキングに関しては、調べたところ、実際に被害にあう可能性は極めて低い、とありましたが、無差別にセキュリティが弱いコンピュータを探し出して侵入する愉快犯がいると知り、怖くなりました。今のところ、データが消えるというようなことはありませんが、知らないうちにファイルが盗み見られているかもしれないことが不安です。自分のコンピュータが不正侵入を受けたかどうかをチェックする方法がありましたら、教えていただければと思います。また、ウイルス対策ソフトの履歴の欄にある、「外部からのネットワーク通信」が、「不正アクセス」とイコールの意味なのかを教えていただければ幸いです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ゲーム中の原因不明の回線切断について

    家庭用PCで、マイクロソフトの対戦型ネットゲームRORをしているのですが、開始直後から、回線速度が一気に遅くなり、切断されてしまいます。(いきなり切断されるのではなく、10秒ほどかけて回線速度が落ちていく感覚です) 接続環境や、ポート設定の確認、ゲームの再インスト、セキュリティソフトによる妨害の確認はしたんですが、原因がわかりません。 この現象が起きる直前までは、普段通り遊べていたんですが、突然このようになってしまいました。何か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スパイダー ソリティア カードが配れなくなることはあるのか?

    WindowsXPのおまけゲーム「スパイダーソリティア」についての質問です。難易度「中級」を想定しています。 基本ルールとして、カードが配られる10の場に空いた場所があると次のカードが配れません。しかし、もし最後に配られる10枚のカードが赤一色あるいは黒一色であったとすれば、もう一方の色のカードは最後のカードを配る前にすべてクリアーできるので、場には3枚しかカードが残らないことになります。その時は最後のカードが配れなくなるはずです。 最後に配る10枚のカードが赤または黒の一色になる確率は2の10乗=1024分の一と、決して低い確率ではない。 いつかそれが起こるのを楽しみに、ひたすら「中級」のクリアを重ねていますが、いつも最後に配られるカードは赤黒混在で、最後のカードを配るまでゲームをクリアできません。 どなたか、最後のカードを配る前に場のカードが3枚だけになった人はおられますか? その時、ゲームはどうなりましたか? 教えてください。 もしかしてプログラムで同じ色だけを配らないようにしているのかも? もしそうなら、このゲームはインチキですよね!

  • ポート開放

    ネットゲーム(東方非想天則、黄金夢想曲等)対戦でホストをしたいのですが、ポート開放がしたいのですが、やり方が全くわかりません。 ポート開放や、IP等の知識についてはほぼ皆無なので、できれば、専門用語を解説しながらご説明していただけると幸いです。 環境は ルーター NEC AtermBL190HW 無線LAN子機 WLI-UC-G300HP OS windows7 HomePremium64bit セキリティソフト ウィルスセキリティZERO 7対応版 よろしくお願いします。