• 締切済み

モバゲーのインチキについて。

またまた、ネットゲームでインチキが発生した 同じニックネームの似たやつと対戦する確率は 万分の1だ。 他にも不愉快な現象があった。 これは、モバゲーの社員がやってるの? 外部からハッキングしてんのか? ゲームのプログラム自体も変だ。 セキュリティに詳しいかたがいれば解説お願いします。

みんなの回答

• f_onion
回答No.2

不愉快な現象はわかりませんが、 > 同じニックネームの似たやつと対戦する確率は万分の1だ。 これはそうとも言えません。 プログラム次第ですね。 「全国のユーザーとランダムで!」などとうたっていても ある程度同じ力量の相手とマッチングさせることはあることですし、 たまたま同ランクとされる相手が他にほとんどいないとか、 むしろそのランクに人がいないからNPCだったとか、 有料ユーザーか無料だけでやっているユーザーかでマッチング相手を変えているとか、 単純にマッチングのバグだとか、 実は相手を選ぶことができるとか、 いろいろと要素はあります。 最近のその手のゲームは短期開発で飽きる前に新しいゲーム出すが主みたいですので、 制作会社によってはバグ(または仕様)ということもありえます。

youichidao
質問者

お礼

ちょっと様子を見て アレですね。 ちょっと、飽きてきた(>_<)

• dscripty
回答No.1

モバゲーもインチキもやったことないけど、インチキはどんなゲームでもよくおこなわれてるよ? ゲーム自体がインチキできるように作られてるんだから、しょうがないじゃない? ユーザーにできることは、 運営者に通報すること 開発者に改善をもとめること ゲームをやめること だよ?

youichidao
質問者

補足

ID2個使うとか、そんなレベルの低さじゃない(-_-;) ハイテクインチキなんだよ。 とてつもなく、執念深いストーカー 知能レベルは、日本で5本指にはいるぞ。 とんでもない疫病神にとりつかれたもんだ。