• ベストアンサー

友人とオンライン対戦できるゲームを作りたい

将棋や軍人将棋のようなゲームを作って友人と対戦したいと思っています。 こういった事に無料で使えるよいサービスは無いでしょうか? 自分でサーバーを立てるのは、セキュリティやコストの問題があるので出来れば避けたいです。 プログラム言語は勉強も兼ねて何でも良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

AWSはどうでしょう。 とりあえずお友達と楽しむだけのモノなら無料枠を使って構築することも可能だと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

それが最初にしては制限が多く、やることが大きすぎる。 まずはウェブ上で2人用(外と通信しない。1台でやる)のゲームを作ってみましょう。

taizo2020
質問者

補足

補足ですが、python,vb,javascriptなら少し知っています。 簡単なパズルゲームなら自分で作成した経験もあります。 Linuxも触った事ならあるレベルです。