• ベストアンサー

[ホームページ作成]多くの画像をうpするには

最近、無料サーバーでHTMLやFTPを用い始めた初心者です。間違ってたりおかしかったらすみません。 100枚くらい画像(自作の漫画)をページ毎に1ファイル載せるためアップロードしたいのですが、自動でページを作成させるような方法・ソフトなどはないでしょうか? 以前、見かけた壁紙等があったサイトはかなりの数の画像が貼られていましたので何か自動作成なるものがあったのではないかと思いました。 心当たりがあるのがjava scriptなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

Index ofを表示させるなら、簡単にリンクを張ることができますよ うpしただけで自動的にディレクトリー内をすべて表示してくれます。 ただし、htaccessなどの設定が必用となります。 利用出来ないサイトではご利用できません CGIなどで特定フォルダー内の画像をすべて読み込み表示させるようなプログラムもあります。 こちらは色々ありますからご自分で探して下さい ただし、CGIが動作する環境が必用となります Java scriptで動的ページは無理だと思います。

nyanya8372
質問者

お礼

ありがとうございます。まず調べてみようと思います。