Wi-Fiがすぐ切れる

このQ&Aのポイント
  • auウォーカーDATA06を使っているが、通信が頻繁に切れてしまう。
  • 部屋を移動しても通信が切れることがあり、電源や電池の交換でも改善しない。
  • 快適な通信を実現するための方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiがすぐ切れる

ショップで契約してauウォーカーDATA06というWi-Fiに繋ぐためのルーターとモートローラのタブレットを去年から使っています。 普段はWiiで対戦ゲームをしたり、タブレットでサイトを検索したり動画を見たり…DATA06のおかげで出来る事が増えたのには感謝しているのですが、何をするにしても物凄い頻度で通信が切れてしまいます。 ちゃんとネットを使う部屋にルーターを持って移動してますし、充電もしているのに、酷いときは1分毎に切れます。最長でも30分繋がっていればいいほうです。 電源を切り直したり、電池パックを入れ直したりしましたが何も改善されません。 少しでも通信を快適にするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

回線が切れているのか、DATA06とタブレット間のWi-Fi接続で切れているか確認は出来ていますか? 「au Q&Aプラス」 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1201180495 Wi-Fiの部分で切れるのでしたら、 2.4Ghz帯の電波に干渉するデジタル機器が傍にあるか、ご近所のWi-Fi(無線LAN)の電波と干渉している可能性がないでしょうか。 初期設定は、チャンネルを自動で選択する様になっていると思いますが、あえて任意で変更してみて変化が無いかも確認してはどうでしょうか。 一度、サポートにも問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.huaweidevice.jp/products/data06/support.html
pinyaatano
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

アップデート必須

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268538/
pinyaatano
質問者

補足

DATA06ってアップデートできるんですか?