• ベストアンサー

杉村 春子の出生地

宜しくお願い致します。 ウィキペデイアなどで、”杉村 春子は、広島県広島市出身 の新劇女優。遊女の私生児として広島市の色街に出生”とありますが この色街とは 現在の どの辺であるか ご存知のかた 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

すぐそばに身内が住んでいますのでこういう話題は得意かも… 広島の色街は大きく分けて二ヶ所、 東遊郭は薬研堀・銀山町(旧下柳町)・平塚町界隈、西遊郭は小網町・舟入町(旧舟入村)界隈にありました。 杉村春子さんは小網町の隣、土橋町(旧西地方町)の出身です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sushidokei
質問者

お礼

とても 詳しいご解説有り難うございました。父が広島出身で関心があってお尋ねしました。いい親孝行ができます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 現在ですと 舟入町になるようです 寿座の近くで生まれたようです http://blog.goo.ne.jp/tanezaka/e/eb424e30a9d6ed8fbb5b79766fc79692

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。たいへん参考になりました