• ベストアンサー

あなたは、何食系?

最近は、草食系・肉食系という表現が流行っていますが、この二つの表現で分けられても、自分はちょっと違うという方も多いのではないかと思います。 そこで、草食系・肉食系以外で、自分は実は「○食系」だ、というご回答をお願いします。 尚、あまり「食」に興味がない方は、他の「しょく」でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.15

私は、「鶏肉食系」 ヘヘヘ(笑) やたらめったら・・・じゃないですが、 ちょっと淡白な、肉食系です。 本当の食べ物の方は、、、、 油系から煮物系に・・・・・。 ケンタッキーより、 自分で煮た「大根と鶏肉の煮つけ」が 美味しい年齢になってしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

「鶏肉食系」・・・肉食系といっても、脂身ギラギラのタイプとは限りませんね。 身体に優しい肉食系なら、年齢を重ねても健康でいれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• tips
回答No.22

こんにちは。 無彩色系かな。 洋服やインテリアの小物など、モノトーンが好きです。 黒が一番すきですが、最近は白の魅力もわかってきました。 でも、年をとるにつれてオレンジや緑色のような青、 山吹色などの綺麗な色もいいなぁと思うように 少しなりました。 食べ物だと 試食系かな。 どんなものでも、一口か二口食べれば(味がわかれば) あまりたくさん食べたいと思わなくなっているので、 多種食?かな。 大好きなカレーとかうどんなら、一人分食べられるけれど サンドイッチとかパスタ、オムライス、定食や ランチプレートみたいなもの、あまり執着しない 食べ物だと、味がわかればいいかなとおもって、一口しか手をつけない ことがあります。あとは、お酒かコーヒーが飲めれば。。。。 満足です。

be-quiet
質問者

お礼

無彩色系は、ファッションやインテリアでは高度なセンスが必要になりますね。 黒などは、同じようでも全然違うので、生地の染色でもかなり苦労するようです。 試食系・・・私もガッツリ食べるよりも少し味わえば満足します。アイスクリームだったら、サーティーワンで一口ずつ31種類を一口ずつ食べたい(笑)。 ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.21

こんばんは。 「定食系」です。 バランス良く食事だけは気をつけています。

be-quiet
質問者

お礼

「定食系」・・・外食するなら、やはりこれですね。 健康にいいし安いし悩まなくて済むし・・・ ありがとうございました。

noname#152760
noname#152760
回答No.20

こんばんは。雇用は正職系で食事は飯食系です。 僧職系の仕事に少し興味があります。

be-quiet
質問者

お礼

雇用は正職系で食事は飯食系・・・今の世の中、これが一番ですね。 いや、僧職系の方がもっといいかも?(笑) ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.19

内職系・・。 学生時代、授業中に内職ばっかりしてましたね。 今は別に何か家で内職しているわけではないですが。 外に出るより家で何かやってる方が向いている事は向いているようです。 それで思い出した、 中学時代に社会の授業で、 江戸時代の事を習っていて、 先生に「もし旦那さんが浪人になったらどうするか」と聞かれて 「家で内職します」と答えたら(だって教科書にそう書いてあったから) 「○○さんは結婚したらいい奥さんになるな」と言われたことがありました。 長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像したりして。

be-quiet
質問者

お礼

内職系・・・学生時代の内職は、残念ながら一銭にもなりませんでしたよね~ それにしても、中学生で「長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像」とは、現実的のような非現実的のような・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.18

人間は長い人生で食の好みは変ります。(*^^*) 食べず嫌いが・・・肉食に変わり・・・雑食を経て・・・草食になる。 私も気の迷いから雑食?だった時期が有った様な無い様な? 奥さんは知らないと思いますが飼育飼料だけでは男は生きられません。 少しだけ見栄を張ってしまいました。(*・・*) 現在は、妻食専門です。(半年に1度食べるとお腹が減りません^^;)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、食の好みというのは変わってくるものですからね。 私は、基本的にはずっと和食系ですが、お金がない若い頃は雑食でそのあとでは肉食に傾いたりして、年を取った今は、また和食系に回帰しています。 ま、飼育飼料でも十分生きていますが・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.17

肉食系ですお(-    ω    -) 単に肉が好きなだけですお(ー     ω    ー) ローストンカツ食べたいお(-    ω    ー) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

端的に「肉食系」ですか。 それも、文字通りの・・・(笑) ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.16

「赤ん坊から老人まで」流動食系。 「健康とは消化力と見つけたり」酵素系。 「今日もハッピー」甘食系。 「肉を食わせろ」ジャンクフード系。 これを繰り返してます。

be-quiet
質問者

お礼

流動食系から酵素系から甘食系からジャンクフード系から・・・ 全部あわせてプラスマイナスゼロ系になりそうですね(笑)。 ありがとうございました。

• madausa
回答No.14

虚飾系です。 見栄っ張りでカッコつけなんで^^;女性から信用されにくいタイプです。

be-quiet
質問者

お礼

拒食系ならぬ、虚飾系ですか。 お金がかかる割には、女性から信用されにくいですかね(笑)。 ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.13

私:阿修羅系女子(格闘技を習っているので...) 彼氏:布袋系男子(体型がメタボ…)

be-quiet
質問者

お礼

阿修羅系女子とは、なかなか格好いいですね~ 一方で、彼氏が布袋系男子とは・・・コメントを控えます(笑)。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは(^^ゞ おもいっきり「多食系」です(;´∀`) それと…「紫色系」です(;´∀`) トイレットペーパーまで紫色に…こだわっています(-_-;)

be-quiet
質問者

お礼

「おもいっきり」が付く「多食系」ですか。 まあ、そこそこ多食程度がいいかもしれませんがね~ 紫色系・・・林家ぺーとパー子夫妻のピンク系よりは高貴な感じでいいかも?(笑) ありがとうございました。