• ベストアンサー

あなたは、何食系?

最近は、草食系・肉食系という表現が流行っていますが、この二つの表現で分けられても、自分はちょっと違うという方も多いのではないかと思います。 そこで、草食系・肉食系以外で、自分は実は「○食系」だ、というご回答をお願いします。 尚、あまり「食」に興味がない方は、他の「しょく」でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.15

私は、「鶏肉食系」 ヘヘヘ(笑) やたらめったら・・・じゃないですが、 ちょっと淡白な、肉食系です。 本当の食べ物の方は、、、、 油系から煮物系に・・・・・。 ケンタッキーより、 自分で煮た「大根と鶏肉の煮つけ」が 美味しい年齢になってしまいました。

be-quiet
質問者

お礼

「鶏肉食系」・・・肉食系といっても、脂身ギラギラのタイプとは限りませんね。 身体に優しい肉食系なら、年齢を重ねても健康でいれそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 無彩色系かな。 洋服やインテリアの小物など、モノトーンが好きです。 黒が一番すきですが、最近は白の魅力もわかってきました。 でも、年をとるにつれてオレンジや緑色のような青、 山吹色などの綺麗な色もいいなぁと思うように 少しなりました。 食べ物だと 試食系かな。 どんなものでも、一口か二口食べれば(味がわかれば) あまりたくさん食べたいと思わなくなっているので、 多種食?かな。 大好きなカレーとかうどんなら、一人分食べられるけれど サンドイッチとかパスタ、オムライス、定食や ランチプレートみたいなもの、あまり執着しない 食べ物だと、味がわかればいいかなとおもって、一口しか手をつけない ことがあります。あとは、お酒かコーヒーが飲めれば。。。。 満足です。

be-quiet
質問者

お礼

無彩色系は、ファッションやインテリアでは高度なセンスが必要になりますね。 黒などは、同じようでも全然違うので、生地の染色でもかなり苦労するようです。 試食系・・・私もガッツリ食べるよりも少し味わえば満足します。アイスクリームだったら、サーティーワンで一口ずつ31種類を一口ずつ食べたい(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.21

こんばんは。 「定食系」です。 バランス良く食事だけは気をつけています。

be-quiet
質問者

お礼

「定食系」・・・外食するなら、やはりこれですね。 健康にいいし安いし悩まなくて済むし・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152760
noname#152760
回答No.20

こんばんは。雇用は正職系で食事は飯食系です。 僧職系の仕事に少し興味があります。

be-quiet
質問者

お礼

雇用は正職系で食事は飯食系・・・今の世の中、これが一番ですね。 いや、僧職系の方がもっといいかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.19

内職系・・。 学生時代、授業中に内職ばっかりしてましたね。 今は別に何か家で内職しているわけではないですが。 外に出るより家で何かやってる方が向いている事は向いているようです。 それで思い出した、 中学時代に社会の授業で、 江戸時代の事を習っていて、 先生に「もし旦那さんが浪人になったらどうするか」と聞かれて 「家で内職します」と答えたら(だって教科書にそう書いてあったから) 「○○さんは結婚したらいい奥さんになるな」と言われたことがありました。 長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像したりして。

be-quiet
質問者

お礼

内職系・・・学生時代の内職は、残念ながら一銭にもなりませんでしたよね~ それにしても、中学生で「長屋で旦那と傘貼りの内職をする自分の姿を想像」とは、現実的のような非現実的のような・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

人間は長い人生で食の好みは変ります。(*^^*) 食べず嫌いが・・・肉食に変わり・・・雑食を経て・・・草食になる。 私も気の迷いから雑食?だった時期が有った様な無い様な? 奥さんは知らないと思いますが飼育飼料だけでは男は生きられません。 少しだけ見栄を張ってしまいました。(*・・*) 現在は、妻食専門です。(半年に1度食べるとお腹が減りません^^;)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、食の好みというのは変わってくるものですからね。 私は、基本的にはずっと和食系ですが、お金がない若い頃は雑食でそのあとでは肉食に傾いたりして、年を取った今は、また和食系に回帰しています。 ま、飼育飼料でも十分生きていますが・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

肉食系ですお(-    ω    -) 単に肉が好きなだけですお(ー     ω    ー) ローストンカツ食べたいお(-    ω    ー) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

端的に「肉食系」ですか。 それも、文字通りの・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.16

「赤ん坊から老人まで」流動食系。 「健康とは消化力と見つけたり」酵素系。 「今日もハッピー」甘食系。 「肉を食わせろ」ジャンクフード系。 これを繰り返してます。

be-quiet
質問者

お礼

流動食系から酵素系から甘食系からジャンクフード系から・・・ 全部あわせてプラスマイナスゼロ系になりそうですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.14

虚飾系です。 見栄っ張りでカッコつけなんで^^;女性から信用されにくいタイプです。

be-quiet
質問者

お礼

拒食系ならぬ、虚飾系ですか。 お金がかかる割には、女性から信用されにくいですかね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163698
noname#163698
回答No.13

私:阿修羅系女子(格闘技を習っているので...) 彼氏:布袋系男子(体型がメタボ…)

be-quiet
質問者

お礼

阿修羅系女子とは、なかなか格好いいですね~ 一方で、彼氏が布袋系男子とは・・・コメントを控えます(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは(^^ゞ おもいっきり「多食系」です(;´∀`) それと…「紫色系」です(;´∀`) トイレットペーパーまで紫色に…こだわっています(-_-;)

be-quiet
質問者

お礼

「おもいっきり」が付く「多食系」ですか。 まあ、そこそこ多食程度がいいかもしれませんがね~ 紫色系・・・林家ぺーとパー子夫妻のピンク系よりは高貴な感じでいいかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 肉食系 草食系 の英語

    最近はやりの言葉で、男性の性格を表現する肉食系とか草食系 は英語でどういうのでしょうか?

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 脳の発達には肉が必要?

     人類が急激に知能を高くしたのは肉食をはじめ高カロリーな食事をすることによって脳が発達したと生物学の本にありましたが・・・・  人間以外は肉食獣より草食獣のほうが賢い気がする?というか人間に近いのは類人猿ですよね、確かに肉も食べますでも基本的には草食が主流でしょ逆にキツネザルなどの方が昆虫食だったりしますよね?    カロリーだけなら果実やナッツ類はかなりの高カロリーでもし十分な量があればそれでも良いと思うのですが・・・不思議です?

  • 肉食と草食

    ライオンが肉食なのは分かります。 牛が草食なのも分かります。 狸が雑食なのも分かります。 では、虫を食べる生物は何食なんでしょう?? また、鯨はプランクトンを食べていますよね?? プランクトン食べていれば草食と言ってもよさそうですが、動物プランクトンだっています。 とすると、鯨は肉食?? なんか急に気になりました。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • おもしろい「食」の取り組みについて

    学生の手で雑誌をつくっています。 自分の企画で、「誰かとつながる食」という企画を立ち上げました。 取材先は、誰かが先にお金を支払うことで、他の知らない誰かが無料でごはんを食べられるというようなシステムを導入しているお店への取材が決まっています。 このような、「寄付×食」以外で、「誰かとつながる食」に当てはまるような飲食店、食の場、サービス、イベントなど、なんでも結構ですので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 うちではこんなことをしているよ!、うちの店取材してもいいよ!という方もいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 取材に行くことを考えて、関東圏内だとありがたいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質

    自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質問です。 あまり自分からガツガツ行かない人は、どんな女子がタイプなんですか? また、どちらかというと肉食系女子(表現上すいません)に いきなりボディタッチや、手つなぎ、ハグをされたらどうしますか? ↑冗談でやられたときと、真剣にやられたときの両方教えてください。

  • 肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?

    最近考えているのですが、 漠然と、肉食により、肉食動物のような性格になるのでは?と思っています。 そして、菜食にすれば、草食動物のような性格になるのでは?と。 ※もちろん遺伝子やら、その他の食べ物も大いに関係あると思うのですが、ここでは省きます。 素人の方から、専門家の方まで、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。