• ベストアンサー

【名前がすべてひらがな表記の有名人】といえば?

このタイトルを見た瞬間、パッと浮かんだ有名人は誰ですか? 先日、職場でこのことが話題になりました。 『真っ先に出てくるのは一体誰だ?』という話になりまして、 『○○○○○だよね』 『いや、○○○○○○だろ』 (回答に影響があるかもしれないので名前は伏せます) ・・・なんて、結構盛り上がりました(^^) 名前がすべてひらがな表記の有名人・・・たくさんいると思いますが、 みなさんが真っ先に思い浮かぶ名前を教えてください。 (1名限定でお願いします)

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.24

こんにちは。 「みのもんた」さんが真っ先に思い浮かびました。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「みのもんた」さん ・・・自分も真っ先にその名前が出ました(^^) クイズ・ミリオネアの「ファイナルアンサー」の後の ジーッとためてる顔が浮かんできます(笑) ご回答ありがとうございました☆

質問者

補足

《ご回答いただいたみなさま》 たくさんの方に参加していただき感謝しています。 正直、こんなに回答が来るとは予想もしていなかったので、 びっくりしてしまいました(^^; すぐにお礼をできなくて申し訳ありませんでした。 ベストアンサーを選ばずに締切るのは嫌なので・・・ 自分にとって、ちょうど1000件目の回答をいただいた 回答者様をベストアンサーとさせていただきます。 参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。 そして、これからもよろしくお願いします(^^)

その他の回答 (52)

noname#243276
noname#243276
回答No.53

りょう(敬称略、女優)。  既出の分を確認せず回答。  被った方ごめんなさい。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「りょう」さん・・・ですね。 だいじょうぶ!被ってないですよ(笑) 調べてみたら、2児の母だそうですね。 びっくりしました・・・ 自分の中では、すごくクールなイメージの女優さんだったので。 ご回答ありがとうございました☆

• Siegrune
回答No.52

う~ん、何故か漫画家の「あろひろし」が最初に浮かんでしまいました。 歌手に「たんぽぽ」(カタカナでなくひらがなのほう)や「あみん」、「さだまさし」もそうだし 「ふきのとう」やらいっぱいいるのに。。。 なんか悔しい気がする。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅れてすいませんでした) 「あろひろし」さん・・・ですか。 初めて聞くお名前でしたので調べて見ましたが、 作品を見るのも初めてでした(^^; 「たんぽぽ」「あみん」「さだまさし」さん「ふきのとう」 ・・・それよりも「あろひろし」さんなんですね。 なんか悔しい気がする…のがわかるような(笑) 「あろひろし」さん 自分の頭の中にもしっかりインプットされた気がします(笑) ご回答ありがとうございました☆

• keirimas
回答No.51
質問者

お礼

再再回答いただきありがとうございます。 「ひらがな いげん」・・・??? 誰かと思えば、平賀源内でしたか(笑) 回答者様らしい回答で、笑ってしまいました(^o^) 「いわさきちひろ」さん 子供の頃、絵本で見たことがあります。 きれいな絵なんですけど、どこか淋しい感じがする絵だと 子供心に思いましたね。 ご回答ありがとうございました☆

noname#175120
noname#175120
回答No.50

「はらたいら」だなぁ。 すでに故人ですがねぇ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅れてすいませんでした) 「はらたいら」さん・・・ですね。 漫画家としてより、クイズダービーの解答者のイメージの方が 自分にはあります。 そうですね・・・もう亡くなってしまってるんですよね。 「はらたいらさんに1000点」なんて…なつかしいフレーズです。 ご回答ありがとうございました☆

• 31192525
回答No.49

suternness-Tさん、こんにちは。 お礼がんばってください。と言いながら二度目の回答を付けるのであった。 私も職場・家族に聞きました。 「ふかわりょう」 1票 「いとうあさこ」 1票 「ほしのあき」  1票 「あさりよしとお」1票(漫画家) 「さいとうたかお」1票(〃) 「とり・みき」  1票(〃) 以下珍答 「ひろし」・・・正解は「ヒロシ」 「たのしんご」・ 〃 「楽しんご」 (どんな職場?) どうぞご参考にしてください。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 こんなにたくさんの回答をいただけると思ってなかったので、 びっくりしてます(^^; 回答者様の職場や家族に聞いてくれたそうで(^^) 少しは盛り上がりましたか?(笑) 今回50件を超える回答をいただきましたが、 《名前がひらがな表記の有名人》って結構いるんですね。 回答者様が聞いてくれた回答も、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました☆

• hiro0079
回答No.48

こんばんは 私は宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で育った世代なので、 歌手の「ささきいさお」さんですかね。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「ささきいさお」さん・・・ですね。 宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999世代ですか。 水木一郎さんや堀江美都子さんの歌も聞いて 育った世代ですかね。 自分と同世代かなと思いましたが・・・ 「そんな歳じゃないよ!」だったらごめんなさい(^^; ご回答ありがとうございました☆

回答No.47

こんばんは^^ きゃりーぱみゅぱみゅ さん^^ ↑いまだにちゃんと言えません^^; 楽しそうな職場ですね♪

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん・・・ですね。 ドラえもんがポケットから道具を出すときみたいに言うと、 ちゃんと言えますよ(^^) 「どこでもドア~~」みたいに 「きゃりーぱみゅぱみゅ~~」って(笑) 以前「どうしても言えない言葉は?」という質問をした時に、 ある回答者様がこのことを教えてくれました。 ・・・さぁ、チャレンジしてみてください(笑) うちの職場の仲間は、「くだらね~(^^;」というような 内容でも、結構熱く語り合えるんですよね。 その点では楽しい職場です(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.46

やしきたかじん、、以外思いつかないw

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「やしきたかじん」さん・・・ですね。 回答者様は関西の方ですか? 自分は生まれてからずっと関東なんですが、 「やしきたかじん」さんの知名度って、関西では すごいらしいですね。 (関東でも有名人ではありますけど…) ご回答ありがとうございました☆

• paan
回答No.45

のっち…Perfumeの一人 「かしゆか」と迷ったが「のっち」で。 「あ~ちゃん」は「~」が入るので却下。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) Perfumeの「のっち」・・・ですね。 不思議な魅力のある3人組ですよね。 自分は「かしゆか」が好きかな…なんて(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.44

ふかわりょう

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (お礼が遅くなりすいませんでした) 「ふかわりょう」さん いただいた回答を見て「あぁ~、いたいた!」って感じでした(笑) あの独特な芸風…嫌いじゃないです(^^) ご回答ありがとうございました☆