• ベストアンサー

聖闘士星矢Ω

第一話楽しみにしてたのに見逃してしまいました! 星矢など前の話のメインキャラ5人は誰か出てきましたか? あらすじを教えてください ちなみに二話はちゃんと録画して見れました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

前回と引き続きで登場したのは沙織(アテナ)、星矢(射手座)、シャイナ(蛇使い座)と辰巳です。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/episode/summary/1/ 1話のあらすじ 沙織と赤ん坊(光牙)の前に現れたマルスに立ち向かう星矢 ふたりの技が接触してホワイトアウトで主題歌 十数年後シャイナにしごかれる光牙だが、姿を現さないアテナのために 戦うことに疑問を持つ。そして星矢との戦いの傷が癒え、マルスが復活 マルスが再び現れ、沙織の命が狙われて沙織がアテナであることを知り コスモを高めペガサスのクロスをまとう ただ今作品に疑問点がいくつかあり ■1話 星矢登場時にペガサス(天馬座)の星矢とマルスが言ったのはなぜか? マルスとの戦いで星矢の生死が不明(マルスの状態からも重傷なのは間違いないですが...) 氷河、紫龍、瞬、一輝他のゴールドセイントの生存も不明 ■2話 沙織の生死不明(マルスは存在しないと言ったが、その後の経過からして何かある模様) 属性の存在

K8SL0922
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!サイトまで教えていただき感謝です!サイトの方早速お気に入り登録しました。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について教えてください!!!

    ちょっと仕事先の取引先の方が聖闘士星矢が好きだと言うことがわかり、ちょっと詳しいやついるかって事だったのでこれはチャンスだと思って自分が名乗り出ましたが全く知りません。でもこのチャンスを逃したくないので聖闘士星矢についてどういう話なのか、どういう話で始まってどういう話で終わるのか、ざっとでいいので教えて下さい。調べてみたら○○編みたいに別れているので、それも教えて下さい。あらすじみたいな感じで最後どうなるのかも教えて下さると助かります!!!それと、このキャラのこんなエピソードを知っていたら、なかなか通だなって思われるような事も教えて下さると助かります!!!!

  • 聖闘士星矢について?

    この前、聖闘士星矢のマンガを集めました!そして、アニメの聖闘士星矢をみたくなったんですが、聖闘士星矢のシリーズがどれぐらい出ているのがわかりません!映画、OVA、テレビでやっていたのをあわせるとなにがありますか?

  • 聖闘士星矢

    今、聖闘士星矢にハマってます。主人公の必殺技で[天かける竜のひらめき]って、名前の技ってありませんでしたか?昔、見たときは主人公が叫んでいた記憶があります。どのサイトやWikipediaにも書いてないし。読んでいて思ったのですが・・・。技の名前や使うキャラは、少し違うかもしれません。気になって仕方ないです

  • 聖闘士星矢の・・・

    聖闘士星矢12子宮編でシュラと紫龍の戦いで熊と狐と兎が旅人を助ける話が出てくるのですが,あれは聖闘士星矢の中だけの作り話なのでしょうか? 以前どこかで聞いたような気がするのですが・・・?

  • 聖闘士星矢について質問です。

    聖闘士星矢について質問です。 私は週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢冥王神話」を毎週欠かさず読んでいます。 それで最近は、ゴールドの童虎とスペクターの輝火が戦っていて、童虎が輝火に廬山抗龍波を使い飛び立ちました。 遥か上空大気圏まで飛び、そこで輝火のクロスの色が変わり、バックに火の鳥も見えます。 私はオリジナルの聖闘士星矢も読んでいて、それで思ったのですが輝火はもしかして、オリジナルの方のフェニックスのブロンズセイント、一輝からキャラが作られているのでしょうか? これから敵になるか味方になるか分かりませんが、最初は敵方でアルデバランとかと戦っていたりして、正直微妙なキャラに感じていましたが、クロスもフェニックスっぽく、今や色も変わり、名前まで近いと気付き、とても興奮しています。 それで聖闘士星矢をしっている皆さんに質問ですが、皆さんから見て輝火と一輝の同一性はどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 聖闘士星矢の壁紙がほしいです!!誰か教えてください!

    私は聖闘士星矢が大好きです。 そして聖闘士星矢の壁紙がほしかったのでググってみました。 しかし壁紙を置いてあるページにはなかなかたどり着かず、あったとしても低画質でした。 誰か聖闘士星矢の壁紙がある所教えてください!お願いします!! ちなみに私がドラゴン紫龍が好きです。そして原作の車田正美先生が描いた様なキラキラした画像がとても好きです。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。 で、教皇を倒したところまで見たんですけど、 その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。 74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて 新しいクロスに生まれ変わっていたんです。 ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、 これは、どういうことでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 聖闘士星矢、懐かしいけど覚えてない・・・

    聖闘士星矢の下記動画を見ていて気になったんですが 後半に出てくるカシオスは、なんであんなに詳しく ことの事情を知っていたのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=635QAK0bLwE 数十年前の記憶すぎて覚えていません。 誰か教えてください!

  • 聖闘士星矢について

    部屋の整頓をしていたら昔録画した聖闘士星矢のアニメが出てきたので、つい見てしまいました。 ふと疑問に思ったのですが、聖闘士って、師匠がいて、修行して聖衣を貰えるんですよね? とすると、黄金聖闘士たち(ムウを除く)は、誰に師事したのでしょうか。 聖衣には意思があるようですが、聖衣が勝手に選ぶのでしょうか?だとすると、急に黄金聖闘士に選ばれたらビックリしちゃいそうだし、いきなり聖闘士の最高峰の能力を身につけるなんて不思議な話だし…。 それとも、たとえば童虎は紫龍の師匠ですが、紫龍はドラゴンの聖衣ですよね…。最初は青銅からスタートして、ランクアップしていくとか?それにしたって先代の黄金聖闘士がいないから、継げないよなぁ、と思ったり。 …すみません、ファンの皆様には常識かもしれませんが、不思議に思ったので教えてください。

  • 聖闘士星矢OVAについて

    昔、聖闘士星矢の、たぶんOVAを見たことがあったのですが、 それがどのシリーズの話だったのかが思い出せません(><) すごく惹き込まれてドキドキしながら見ていた記憶があるので、 ぜひまた見たいと思っているのですが・・・。 覚えているのは、アテナが棘だらけの階段を一段一段登っていくこと(星矢たちはそれを追いかけている??)、あと、時計のような、ロウソクの灯火(?)みたいなものがひとつひとつ消えていって、全部消えるとアテナが死ぬ・・・みたいな話だったと思うのですが・・・。 このふたつは全く違う作品だったんだろうなと思うのですが、これしか思い出せません(><) ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです。 また上記の他に面白いOVAシリーズやオススメのものがありましたら、 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう