• 締切済み

シルバーラメのベース

ベースを購入しようと思ってるのですが、 ボディがシルバーのラメのベースを知りませんか? 形やメーカーにこだわりは無いのですが、 できれば価格は10万弱までで・・・ 今までGLAYのJIROが持ってるのは見たけど 結構高かったような・・・? ベース購入は初めてですが、現在バンドでギター担当で、 ベースでのライブ経験もあるので 初心者用でなくても結構です。 知ってる方がいれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

ダンエレクトロのDC-BASSという機種にも同様のカラー設定が有ります。SMF(シルバーメタリックフレーク)というカラー名です。値段もかなりリーズナブルです。

参考URL:
http://www.kyowashokai.co.jp/danelectro%20bass.html
回答No.2

たしか昔雑誌の機材紹介に書いてあった気がします。 でも、今現在使ってるかはわかりませんが…

回答No.1

G&Lのこのラメベースのことですよね?? G&L TRIBUTE SB-2って言うらしいです。 俺はギタリストなんで良くわかんないからいろいろ調べてみたのはっときます。 http://www.playerjp.com/stocklist.shousai.page/electric.bass/g&l-tribute-sb2-silverflake.htm http://www.shimokura-gakki.com/lm/ele/top.html

参考URL:
http://www.pearlgakki.com/oversea/GandL/tribute/bass.html#b1
mikan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは上に書いてるJIROの使ってるやつですよね?? 値段もそこそこなので候補にしてみます! 他にも見かけたらまた教えてください!

関連するQ&A

  • ベースを弾いています。

    ベースを弾いています。 ピック弾きで肘を動かして弾いているので皮膚が湿ってくるとベースのボディと擦れて手首から下がうまく動かなくなります。 そこでリストバンドを付けてみようと思ったのですが ギタリストがリストバンドをしているのは手の痛みを和らげるとよく聞きますが自分のように手が動きにくいという理由でつけてる人はいるのでしょうか。 あと自分はGLAYが大好きなのですがJIROがしているリストバンドのブランドがわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3万以下のベースでおすすめ

    私は趣味で5年程ギターをやっていたのですが、 今回会社の同僚達とバンドをやるということで、ベースを弾くことになりました。 というのも、皆ギターをやりたい人ばかりだったので、私がベースになったのですが(笑) そこで、ベースの購入を考えているのですが、ベースの知識は全くなく どのベースがいいのかわかりません。 あくまで遊びのバンドの為、そこまでお金もかけたくなく、3万程度の資金で購入しようと考えています。 ですが、その価格帯だとどのメーカーがまともな音が出るかわからなくて困っています。 3万程度の楽器なのであまり音には期待しませんが、あくまでマシな程度ということで教えていただきたく思っています。 とりあえず、見た目ではフェンダーのジャズベースがお気に入りなのですが、そのボディタイプで安ベースのオススメを教えていただきたいです。

  • ギターは弾けませんが、ベースを練習しても問題ないですか?

    タイトルの通りですが、ギターは学校の授業でしかやったことがなくコードが押さえられる程度です。GLAYのJIROさんに憧れてベースを始めたいと思うのですが問題ないでしょうか? またベースを始めるにあたって最初にどの曲を弾いてみるか考えていてGREEN DAYを弾いてみようと思うのですが、難しいでしょうか?

  • ベース マルチエフェクター・・・

    バンドでギターを担当している高1です。 同じバンドでベースを担当している(去年の9月頃ベース始めた)子が「そろそろエフェクターが欲しいなぁ・・・」と言っていたので、 その子と相談して2つの候補を出したのですが、 「LINE6 Floor POD 中古10000円」と「Zoom B2.1u 新品15000円」 で迷っています。(価格は現在、目をつけている物の価格です。) 自分はギターなのでベースの事はよく分からないので、いくつか聞きたい事があります。 1、「使いやすさ」ライブなどではどちらが良いのでしょうか? 2、「音」どちらの方がUVERworldのような曲の音に近い物が作れるでしょうか?(ベース本体の性能にもよると思いますが・・・)。 3、「PODに関して」同じギターをやってる人がギターのPODでシステム面でトラブルをおこしていたのでその点。(ソフトウェアをアップデートしなければ、通常使う分には問題は起きないのでしょうか?) 以上の3つですが、 学生の身で10000円台の出費は結構痛いので、 皆さんの意見を参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • エレキベースについてです

    エレキベースについてです エレキベースを買いたいのですが、Fenderというメーカーがよいとききました 初心者ならどのくらいの価格帯のベースを買うべきですか? ロックバンドを立ち上げることになった新高1生です 資金はあまりないですけど、最低でもちょっとしたライブぐらいはしたいので、ある程度は品質がいるのではないかと考えています

  • 安いのに音も良い、弾きやすいベースはありますか?

    宅録でレコーディングをする時に使うベースを探しています。 ライブ用でベースを買うなら、やはり形、色などの見た目やメーカーなども考えて購入すると思われますが… でもライブ用ではなくて完全宅録レコーディング用のベースが欲しいと思っています。 そこでずばり質問です♪ 音も良い!!!! 弾きやすい!!!! しかも安い!!!!!!!!!! この三拍子の揃ったベースはありますか?♪ 見た目やメーカー、ブランドは一切関係なく、この三拍子の揃ったお勧めのベースがありましたら是非教えて下さい。新品、中古などは問いません。 作ってる音はストレートなロックで、ギターを主にコードでガンガン弾く感じです。(ソロがあまり上手く弾けないからなのですがwギターは結構歪ませています) 本当は10万くらいは出したいな~とは思うのですが…3~5万…6万?くらいのがあれば嬉しいかと^^;やっぱりお金かけるならソフトウェアなどに回したいので… そこまで上質なものは求めませんが、ほどほどのクオリティーで音良し!弾きやすい!そして安い! そんなお勧めのベースがありましたら、教えて下さい♪

  • これからバンドでベースを始めようと思います。

    これからバンドでベースを始めようと思います。 今迄ギターを弾いてきました。 ベースを弾くにあたって必要なものはなんでしょうか?(ライブ、レコーディング、路上ライブにおいて) また、おすすめのベース(3万以内)、おすすめのエフェクターを教えてください。 3ピースのJ-POP&Rockバンドです。 宜しくお願い致します。

  • ベースについて

    こんにちは。僕は友達とバンドを組みたいと思っているのですが、メンバーの中にギターができる子がいるので僕はベースをやろうと思っています。そこで・・・ 1、ベースにはどんな種類があるのか 2、予算は4万ぐらいなんですが、どのようなメーカーやタイプがいいか 3、ギターと比べればどちらの方が難しいか 4、ベースを練習するための本などはありますか ベースについて全く初心者なので上記以外にも、アドバイスなどがあればどのようなことでもいいのでご回答くださいm(__)m ちなみにバンドで弾きたいと思っているのは、19や175Rなどです☆ ご回答よろしくお願いします。

  • ベース

    私はバンドを組みました ヴォーカル&ギターです。 みんな初心者で 最近楽器を買ったんです でも今物凄くベースがしたいんです。 ヴォーカル&ベースとして 活動したいんです。 どうしてもしたいんですけど ベースを担当している仲間に なんて言ったらいいかわからないんです。 なんていったら一番いいと思いますか?

  • ギター&ベースアンプ

    ギター&ベースアンプ ライブで、ギター&ベースアンプを壁のように並べるようにしたのは、 誰(どのバンド)が最初におこなったのでしょうか? パープル辺りでは、まだ、並んでない様な気がするのですが、、、、

専門家に質問してみよう