• 締切済み

せとかの味が今ひとつだったのですが、、、、。

 2個298円と特売をしていたので3パックも買ったのですが、 感動食味からはほど遠い味でした。  2月後半に食べたときは驚きの食感だったのですが、 そこで質問ですが、年間を通して果物が一番おいしく 食べられるのを知る方法はないでしょうか?  せとかも晩期だとは思ったのですが、安くなっているのには 訳があったのでしょうか?  それとその年その年の出来、不出来などの生の情報が 得られるサイトがあれば教えてください。  最近はあまおうなどのいちごの味も薄くて話になりません。

みんなの回答

回答No.1

出荷のピークは3月です。

関連するQ&A

  • 猫舌は熱い物を食べる時、味がしないと感じるか

    私は小さい頃から熱いものを食べると必ずやけどをしてしまう為、食べる時は必ずフーフーを人の倍の時間をかけ慎重に食べるのが習慣になっています。 これが猫舌だと自分では全く気がつかず、先日、家族に指摘され気がつきました。さらに熱いものは熱いうちがおいしいとよく言いますが、私もそれはそうだと思い、やけどを覚悟で挑むのですが…舌が熱いことしか感じとれず、前半戦は食感を楽しむのみで全く味がしません。後半戦は冷めてくるのでちゃんと味がします。なので後から本当においしさに感動します。みんなこれを楽しんでるのだとずっと思っていて、この話を猫舌話ついでに家族にしたら、ありえないと言われました。みんな最初から味を楽しんでいると。また私の味覚障害の疑いまで出ました…。冷たいものは全く大丈夫だし、利き酒大会も割と当てられるので味覚障害だと思っていませんが…猫舌の皆さんは熱い物を食べたら味はしますか?それを見越して冷まして食べるんですかね?それとも味覚障害なんですかね?

  • お豆腐の冷凍法とその後の調理法

    お豆腐の冷凍ができると知り、今日特売で買ってきたのですが 冷凍はパックのままでしょうか? それとも水は捨てるのでしょうか? 詳しい冷凍方法を教えて下さい。 ちなみに木綿豆腐ですが、絹でもいいのでしょうか。 そして凍らせたお豆腐を使ったレシピも教えて下さい。 確か麻婆豆腐にも使えるとあったような・・・ (もちろん生のものと違う食感らしいですが) 過去の質問も検索してみたのですが、 いまいちはっきり分からなかったので、宜しくお願いします。

  • 冷凍の蟹 生orボイル?

    こんにちは。 蟹が大好きですが、蟹は高額でうちは貧乏なので、めったには買いません。(泣) 一度ヤフオクで活蟹をかいましたが、うますぎて感動しました。でも、そんなこと何年か一度しかできません。 冷凍を買おうとおもうのですが、生とボイルしたのがあるのですが、どちらが美味しいですか? 冷凍生は買ったことないのです。 鍋にすると味ぬけてしまいますよね? 食べやすいように殻がそいであるのも鍋にしたら、味がなくなってしましました。 冷凍生のほうがボイルより美味しいのであればおいしい食べ方などもお願いします。

  • タイで食べた果物を日本で手に入れるには?

    10年くらい前に新婚旅行でタイのプーケットに行き、その時に食べた果物を、何とか日本で食べられないかと探しております。 名前は、うる覚えですが、「ションプー」だった記憶があります。 形は小さな洋ナシ見たいで、食感はちょっとスカスカな感じ、味は薄味のリンゴみたいで、かなりあっさりとした、濃い味のタイ料理の後にはとても良かったです。 で、5年位前から、食べたくて焦がれております。何とか日本で手に入れることは出来ないものでしょうか? 入手先をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 栄養があっておいしい野菜ジュースの作り方

    ==要約== トマト、セロリをベースにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁のうちいくつかを加えておいしいジュースを作りたいと思っています。何を加えれば良いでしょうか。 ==詳細== 高齢の母親が歯が悪いので生野菜を取りやすいように野菜ジュースにしてやりたいと思います。 問題はいつも食べる生野菜(セロリ、トマト)を混ぜてミキサーに掛けてみたところ全くジュースらしくなく、まるで大根おろしのようになりました。味もいまいちです。そこで 「味や食感を良くする」 「栄養的に加えた方が望ましいものがあれば加える」 「可能ならよりジュースらしく」 という改善を考えています。 こだわり条件は以下のとおり。 ・塩分は減らしたいので塩は加えたくない。 ・水はおいしくなさそうなので加えたくない。 ・中性脂肪やコレステロールが下がれば尚可。りんごや豆乳? ・絞って飲めばジュースらしくなりそうですが、せっかくの植物繊維がもったいないので絞りたくはない。 ・味と栄養のためにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁などのいずれかを加えるのはあり。どれが相性が良いだろうか。 ・といいつつ、ネットで調べていると「果物と野菜を混ぜるのは原則止めたほうがいい」書いてあるので気にしている。 こんな条件で上記の改善を行うにはどんなアレンジが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ大人になると感動が少なくなりますか?

    こんにちは 一つ質問させてください。 僕も今では二十代後半になり、最近、感動や驚きが少なくなってきました。 なぜ年取るたびに何も感じなくなって行くのでしょうか。 そのことをとても寂しく感じています。 特に僕は奥手で若いころに女性と一度も付き合えたことがなかったので、 これから永遠に若いときの感受性で恋愛を楽しむことができないのかと思うと、やるせない気持ちになります。 それとも歳をとっても恋愛を10代や20代前半のように夢中で楽しめるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お菓子の名前が思い出せません

    近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

  • 家庭で育てた果物が市販のものより美味しいのはなぜ?

    家庭で育てた果物が市販のものより美味しいのはなぜ? 家の庭で、リンゴとキンカンの木を育てていますが、実は毎年たくさん成る上に、市販のものよりもずっと味が濃く、美味しいです。酸味、甘味ともに別物としか思えません。 正直なところ、基本的には放置して晴れが続いたら水をやる、虫が目立つようなら、たまに(それも年1回するかどうか)虫を取る、程度の世話しかしてません。 庭にヘビが住み着いてからはどんどん虫を食べてくれるのでここ数年は虫取りすらしてません。 そんな適当な世話なのに実はとても美味しいし、枝中にたくさん成ります。 なぜ、素人の適当な世話で、プロが育てたはずの市販の果物よりずっと美味しいものができるのでしょうか? やはりプロの農家は大量生産の必要があるから味が悪くなってもたくさん実を付ける種類とか栽培方法とかを行ってるんですかね? 農家も自分で食べる果物や野菜は販売用のものよりずっと美味しい野菜や果物を確保している、という話を聞いたことがあります。 また、流通の関係で熟す前に実をもぐから味が悪い、という話も聞いたことがありますが、そのせいでしょうか? ちなみに、そのリンゴとキンカンは実自体は小さめで見た目は悪いです。 また、それ以外にイチゴやナスビを育てたことがありますが、こちらは市販のものよりもまずかったです。 たんにリンゴやキンカンは家庭でも育ちやすいということでしょうか?

  • おもちガム

    おもちガム・・・?という商品名だったと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 今から20年前くらいに出回った商品と記憶してます。 メーカーはわかりません。 アイスのピノみたいな感じで6粒入りくらいで(1粒の大きさはピノみたいに大きくなくて、半径1.5cmくらいだったと思います。 確か白い色に近いピンク色で、いちごかモモの味だったと思います。 確かにガムというより、食感はやわらかいお餅って感じでした。 検索しても見つからないし、もちろんどこにも売っていません。 でも、ホントにおいしかったんです!! 周りのみんなも知らないって言うので、その商品がホントにあったのかどうかも不安になってきました。 正体をご存知の方、よろしくお願いします! できれば、もう一度食べてみたい!!

  • 昔あったアイスクリームのフレーバー名

    昔あったアイスクリームのフレーバーの名前が思い出せません! 色はチョコミントのような色ですがやや緑がかっていて、 鮮やかなターコイズブルーとでもいいましょうか。 味は少しライムが入った感じで、シャーベットっぽい食感でした。 ハワイアンブルーとも違うんです。 小売店で売っているものにはなく、対面式タイプのお店にありました。 なんだっけな……すごく好きだったので、気になります! ちなみに私は30代後半(昭和50年代生)、子ども時代を関西圏で過ごしています。

専門家に質問してみよう