• ベストアンサー

バッファロー製品のブリッジ接続について

バッファロー製品のWZR-HP-G450Hを親機として、同製品のWZR-HP-G302Hをブリッジ接続出来ないかと考えております。 G450Hの裏面ルータースイッチはON、G302Hの裏面ルータースイッチはOFFにして、AOSS接続を試みましたが繋がりませんでした。 私の希望が叶えられる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

ただ単に「ブリッジ接続する方法」ならば、有線で2つのルーターを接続すればいいだけです。 そうではなく無線で中継したいということならば出来ません。 G302Hは中継機能がありますが、G450Hは中継機能を持っていません。 よって、この機種に限定するのであれば有線で接続するしか方法はありません。 無線で中継したいのであれば、下記のどちらか。 ・親機にG450Hを使って、無線エリアを拡大したいのなら中継機を使う。例えばWLAE-AG300Nとか。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12921/kw/wzr-hp-g450h%E4%B8%AD%E7%B6%99/c/36%2C3667%2C3668 ・親機にG302Hを使って、中継機能に対応したルーターを使う。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/700/c/36%2C3667%2C3668/kw/wzr-hp-g450h%E4%B8%AD%E7%B6%99 もちろんG302Hを親機で、WLAE-AG300Nのような中継機を使うこともアリです。 G450Hがそのうち中継機能に対応したファームウェアを出すかもしれませんが、今のところは非対応ですね。

kemunpas_info
質問者

お礼

早速に、しかも詳しく教えていただき、とても感謝しています。 助かりました、有難うございました。 教えていただいた情報をもとに、再検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• yhc3594
回答No.2

中継器として利用する方法が記載されています。 「http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/」をご確認下さい。 *ご記述の方法と同様に見えますが、微妙に違いがありそうです。  忠実に実行して見て下さい。

質問者

お礼

早速に教えていただき、有難うございました。 他の方法を考えてみます。

• D-Matsu
回答No.1

G302Hは親機専用で、WDS機能も持っていません。 従って、答えは「不可能」です。

質問者

お礼

早速のご回答、感謝しています。 有難うございました。 他の方法を考えてみます。