• ベストアンサー

ワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。 ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。 Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。 印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、 白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

表示  印刷レイアウトにします。 エンターが表示される状態にします。  ツール   オプション    編集記号の表示     全てにする これで2枚目になるときには  ファイルページ設定   文字数と行数 タブで    行数の数字を多くします。   余白 タブで    上下左右を狭くします。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

右下に小さな「印刷レイアウト」とか、カーソルを合わせると 表示されるボタンがあると思うんですが、この一番右、 「下書き」をクリックすると、下書きモードに入れます。 この状態でスクロールすると、最後に点線で区切られた 「改ページ線」が残ってる場合があります。これがあると 勝手にその後ろが出てきますので、前後の改行を消す とか、一旦行を全部削除して行数を減らすとかして、この 線を消してしまってください(線自体は、強制改ページを してない限り、直接は消えません)。 そうすると、最後の余計なページは出てこなくなります。 元に戻すには「印刷レイアウト」をクリックすればOKです。

LULALU
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明ありがとうございます。

回答No.1

2ページ目にカーソルが移動できるなら、DeleteというよりBackSpaceのほうを使ったがよいのでは? 1ページ目をギリギリで作っていると、改行コードなどの編集記号や網掛けなどが2ページ目にはみ出てしまっていることがあります。目に見えなくても、改行コードなどの制御コードがあるだけでも印刷されてしまうので、Ctrl+Endで一番最後の行まで飛びBSキーを押してみるか、オプションの表示で編集記号を表示させて、はみ出ているものがないか確認してみましょう。