• ベストアンサー

wordの白紙の消し方

Windowsxpのwordで間違えて改ページして出てきた白紙や,二枚目以降の文字をダァ~って消してできた白紙ってどうやって消すんですか?  印刷するときに白紙のページまで印刷されちゃって困ってます。  印刷の設定をいちいち変えるのも面倒だし…  もしやり方を知っている方がみえたら,ぜひx2教えてください! (説明がわかりにくくてごめんなさい…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135389
noname#135389
回答No.2

必要な文字の一番ラスト(1ページのお尻)以降の改行を【Delele】すれば・・ あるいは、印刷するときに、1ページだけを指定すれば(プリンタプロパティ)いいのではないですか? ズバっと1発で解決っていう方法が他にあるかどうか、わかりませんが・・。

k8k
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。 試しにやってみたら見事消えました! ポイントは【Deleteキー】だったんですね☆ 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 白紙のページには、おそらく、改行(矢印が曲がった記号)だけがあると思います。 それを消せば良いと思うのですが。 白紙のページをクリックして下さい。 点滅していると思うのですが、そこで[Back space]を押します。 ページが消えると思います(^^)/ 見当違いでしたら、ごめんなさいm(__)m

k8k
質問者

お礼

私もその方法で何度もチャレンジしてみましたが,なかなか思うようにはなってくれず… でも,親切に教えてくださってありがとうございました☆