秘境の村での体験!長くなる木の実を食べた結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 秘境の村で出会った村長と彼の家族から、異なる木の実を食べるように言われた主人公。高い木の実を探して食べた結果、一部分だけが長くなってしまいました。
  • 主人公が大切な人の元へ帰るために探し求めた高い木の実を食べることになりました。しかし、その実は1番まずいものであり、結果的に一部分だけが長くなってしまいました。
  • 秘境の村での体験で、主人公は異なる木の実を食べるように言われました。高い木の実を選び、それを食べた結果、一部分だけが長くなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

長くなるんだって!

知らぬ間に どこの国の山奥だか‥つまり秘境の地にあなたはいるんです。 ‥村長がやって来て『見知らぬお方よ、帰りたくば この村の中で1番高い木の実を食べよ!』とあなたに言いました。 次に村長夫人がやって来て『見知らぬお方よ、長生きしたくば この村の中で1番まずい木の実を食べよ』とあなたに言いました。 あなたは大切な人の元へ帰りたいので、高い木を探しました。そうしたら村長の息子がやって来て『見知らぬお方よ、高い木の実がほしくばこれを食べよ、長くなるから‥でも一部分だけ長くなる。しかも1番まずい木の実だ!』と言い、あなたに手渡しました。 あなたはそれを食べました‥。 あなたはどうなっちゃいましたか?(笑)

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

言われるがままにまずい木の実を食べ、最初はあまりのまずさに悪態をついていましたが、 気が長くなって怒らなくなり、結果ストレスも減って長生きできる体にはなったけど、 結局交通事故で平均寿命あたりの年齢で死んだようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気が長くなる‥。 でも結果的に平均寿命あたりで‥。 なるほど~。 それも考えられますね(^o^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

魔女を名乗る理由が判って来ました。(^^;) 善意に解釈するか、悪意に解釈するか微妙な質問ですね。 この村の人は・・・? 私は、一番まずい木の実を2度食べ・・・長い脚を手に入れ 高い木の実が落ちて来るのを待って食べて帰れました。 メデタシ、メデタシ(*^^*) 短足なので長い脚が夢です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 魔女は人間の心の奥をのぞき見るイメージありませんか? な~んて器用なんだろうって思います。 短足って日本人の特徴です(^o^)/

• Devil-Ear
回答No.4

「1番まずい木の実」が二回出てきてますよw 質問(選択肢)を考える時はもうちょっと考えましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足しますね。 そうなんですよ。 二回でてくるんです。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#159516
noname#159516
回答No.3

まずい実を食べるか食べないか、隠しカメラで撮影されてネットで配信されていました。賭け事に使われていたのです。(映画ラットレース参照) 後味というか舌触りというか最悪でしたが、食べた私の預金通帳の桁数のゼロの数が長くなりました。(競馬で優勝した程度) これで村で一番(価格の)高い木の実を買い殻を割ってみると、航空券が入っていました。 こんな訳で帰宅出来ました。おかげさまで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『預金通帳の桁数のゼロの数が長くなりました』 これはグッドですね~(^o^)/食べよっかな。

• yugere
回答No.1

足が長くなって、長生きできるようになって、一番高い実を見つけ無事家族の元に帰りました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 足が長いまま帰宅‥そうなっちゃいますよね(^_^;)