• ベストアンサー

さ、サイアク・・・

クラス替えをしました。 もっとも恐れていた出来事が・・・ 彼氏とおなじクラスになりました。 そこまではいいです。 私からメールで関係を切った元彼まで おなじクラスに・・・ ・・・ど、どうすればいいのか・・・ 頭がこんがらがっている・・・ な、何か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

別に、堂々としていれば良いですよ。 元彼がチャチャを入れてきたら、「あんたとはもう関係ないんだから!」と一喝しましょう。 今彼が不審に思ったら「ああ、あれ元彼なんだ、私とは合わないのでメールで振った!」と説明すれば良いのです。 この程度の事でガタガタと文句を言ってくるようなケツの穴の小さな今彼ならば、「やっぱりあんたとも合わないわ!」とメールで振っちゃいましょう。 こそこそとフタマタしている男が同じクラスになった訳じゃないので、焦る必要はありません。

animewotaku
質問者

お礼

そうですよねっ! ありがとうございます。堂々としています^^

その他の回答 (1)

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

過去の男は過去の男です。 今に自信を持ちましょう。 なぜメールで関係を切ったか気になりますが。 直接言わなかったの?

animewotaku
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!

animewotaku
質問者

補足

その頃、メールもあまりしていなくて 学校でも一切しゃべらなくなってたので・・・ もういいかな、と(汗)

関連するQ&A

  • 最悪ですよね?どうすればいいでしょうか?

    今日告白されました。返事はokにしたのですが。不安です。この人と付き合ってもよいかしら???みたいな。私より背が低くて、私より頭の悪い大学へ行き・・・okした決めては、私を思っててくれる所がいい!からです。それとドキドキするから。母がよく元彼の大学のレベルの事をいうから、、、私もそれにせんのうされてしまってます!!!彼氏は頭がいい方がいいに決まってる!!!!結婚はなおさら・・・こんな私は最低だと思うけれど。okしたからにはわたしも言葉に責任をもちたいです。どうしたらよいのでしょう?

  • 最悪です

    悩んでいることがあります。 友達みたいで友達みたいじゃない関係の子がいます。 その子は私の悪口を言い、喋りかけても無視します。 長文になると思いますがすいません。 私を無視している子をAとします。 私を無視している子の友達二人をB.Cとします。 ある日のことなんですが、 私が教室にいて、A.B.Cは廊下にいました。 最初はA.Bだけで私の悪口を言っていてそのあとからCも加わり悪口を言っていました。 Cのとは元友達的な関係で ある出来事によりあまり喋らないようになりました。 その出来事をCがAに言いました。 出来事の内容とは、美術の時パレットを洗っていて水がとんでしまってCの服にかかってしまいかかったのに私が謝らなかったためそれにCは怒り「かかった」 て言い私は「知ってる。」って 言ってCが「謝りもしないの」と言われそのあとに謝った気がします。 その出来事を聞いたAは無視した方がいいかなっと言いCが無視しちゃえばと言い無視されるようになりました。 出来事は私の方が悪かったなっとおもいます。 Aに無視されないようにはどうすれば良いでしょうか? Aは同じクラスで私の友達と仲がよいのです。 しかもその会話を私に聞こえるように言っているのです。 どう思いますか? Aとどう接すれば良いでしょうか?

  • 最悪の別れ方…

    元カレとはなかなか意思の疎通が出来なくて、どこか距離を感じる付き合いでした。どちらかというと体の繋がりの方が重要みたいな人で会えばいつも体の関係でそれ以外は一緒に居てもぷいっとされたり、漫画読んでたり寝てばかりの彼でした。それでもよくうちに来てご飯食べてテレビ見たりお風呂入ったりしていました。うちへ来るのに時間やお金はかかるし、食事代は彼が出してくれていました。赤ちゃんが待ちどおしいねとか次のマンション更新の時一緒に住もうねと言ったりしてました。あまりベタベタするのが好きではないらしく、長話したり、デートに行くことはありませんでした。長電話したこともないし(一方的に電話を切ります)メールは朝起こすメールとか絵文字だけとかの人でした。 職場も一緒だったのですが、全く私の考えを考慮してくれない人でした。ケータイもよく勝手に見られ、男友達や異性の同僚とのやりとりを凄く怒られました。一方的で身勝手な行動ばかりで私は不安になり、彼が信じられずある日襲われそうになって「もうヤダ!私は元カレと結婚する」と言ってしまいました。ちょうど彼の事について幼馴染みでもある元カレに相談していました。 すると彼は一瞬落ち込んで諦めたように「じゃあ(俺と)結婚する?」と呟きました。「ずっと大事にする?」と聞くと「分からない」と彼…私は彼に不信感を覚え顔を背けました。すると彼は非常に怒り私はレイプされました。そして「元彼と俺の子育てて」と…。彼は私の事が好きだったのか…自分が振られる事実が認められなかったのか、プライドを守る為にああいう行動をしたのか? 今は職場も変えて大分私は落ち着きましたが、あんなことがあってなかなか彼が忘れられません。 メールしても彼からは返って来ません。早く忘れるのが一番なんでしょうが、なかなか忘れられません。 皆さん客観的に見てこの事についてどう思われますか?

  • クラス替え 最悪

    クラス替え。最悪。。。。新高2です。クラス替えが一昨日ありました。最悪なことに1年の時に仲の良かった子全員と離れてしまいわたしだけが違うクラスになりました。クラス名簿を見ても知らない人ばかりで知っている人も私と違う感じがして気があわないと思います。2クラスあるんですが1組は派手めで授業中うるさい人ばかり集まっていて2組はわりと大人しめで文化部が多いです。 わたしの友達はみんな2組に行ってしまってわたしは1組になりました。わたしは大人しめなので1組でやっていけるかわかりません。友達も出来なさそうです。修学旅行もあるのに最悪です。ほんとに先生ヒドすぎです。明日から新学期が始まります。どうすればいいでしょうか?

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 中3で最悪のクラス替え

    長文です。クラス替えのことについて聞いてもらえないでしょうか;_; 私は新中学3年生の、女子です。 クラス替えで、綺麗に仲がいい人と離れました。 3クラス中、私だけ真ん中に取り 残されたような気分です…。 クラス替えした後、他クラスにいってしまった仲がいい人は、「○○(私の名前)と同じになれたら、ずっと一緒にいるつもりだったのに…」 と、言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、やはりクラスが別れてしまった。というと、それ以上関わることも少なくなります。その子とは部活も違うので… その子以外の、前のクラスで仲が良かった子たちとも全て別れました。 悔しいです。文句を言える立場ではないけれど、勝手ながらこのクラスを決めた先生たちに理不尽な怒りを感じてしまいます…;_; また、今の新しいクラスは、前と比べるとスクールカーストでいう、とても高い位置の人がたくさん集まった感じです。それ以外は、地味みたいな。前のクラスの私は、高いと低いの中間あたりの友達と気が合い仲が良く、いつも一緒にいてくれました。今は、そんな友達は一人もいなく… 同じ部活のひと(クラスに2名)とも、そこまで仲はよくありません…>_<… 一人ぼっちになるのを防ぐ為に新しく作った地味目の友達も、私とは価値観が合わず、私が必死に食い止めて話を合わせているような感じです…。 その友達も、業間の休み時間になると違う友達のところへ行ってしまうので、私は一人になってしまいます。 昼休みは、前仲が良かった友達がいるのでまだいいのですが…>_< 七月の修学旅行など、全然仲が良くない地味目のグループに入ることになると思います。せっかくの修学旅行なのに…周りのみんなは好きな人と行けるのに…と思ってしまいます。 受験生で、勉強しなくてはいけないのに、 頭には常に、クラスに居場所と呼べる場所がないと残っています。 正直辛いです。クラスで一人の時は、憂鬱な気分になり必死に自分が一人だということを隠そうとしてしまいます。 情けないです。今までいいクラスだったということもあり、中学最後で最悪なクラスに入ってしまった…という事実が突き刺さります。 こんな情けない私にアドバイスや同じような体験談など、教えてくれる方はいらっしゃいますか? 楽になれる考え方や、生き方などを教えてくれたらとてもありがたいです。 誹謗中傷は、避けてくれると嬉しいです。 回答お願いします。ずっと待っています…

  • 元カレを振りたい

    前まで付き合っていて元カレの方から別れようといわれて別れた元カレにLINEで告白されました。でも私は付き合う気はありません。しっかり振りたいんですが最近は普通に仲の良い友達って感じで振ってから気まずくなるのも嫌です。しかもクラス替えもあるので今の関係を続けていけたいです…。 わがままなのは分かってるんですが回答よろしくお願いします。

  • 2度目の告白

    現在高校生の女子です。 2ヶ月ほど前に同じクラスの 男の子に告白しました。 その頃は元彼と別れて あまりたっておらず 元彼と男の子が同じ部活だった とゆうこともあり、 付き合っていいのか悩んで いたそうです。 初めは8割OKと言ってくれて いたらしいのですが いろいろ考えた末 今は付き合えないと言われました。 大事な試合の前だったので それも影響したのかなと思います。 その後はクラスでたまに 話すくらいでメールも ほとんどしてなかったのですが 今月席替えをして前後になり 普通に友達として 毎日楽しく話すようになりました。 この関係はすごい楽しいし 崩したくないのですが やはり付き合いたいなって 思ってしまいます。 この状況で2度目の告白 してもいいでしょうか? もう元彼は新しい彼女ができ 存在を気にすることは ないと思うのですが 焦らない方がいいでしょうか? よかったらアドバイスください(>_<)

  • クラス、職場等での男女関係(セフレ)

    こんばんは。 専門学校に通う19歳女性です。学校のクラス、社会人であれば同じ職場内での男女関係について、お聞きしたいことがあります。 クラスや職場といった狭い中で、男性と女性がいれば、その中での恋愛は普通にありますよね。 そうではなく、いわゆるセフレと呼ばれる関係にある人たちというのは、いったいどういうつもりなんでしょうか? 私のクラスの中で、最近お付き合いを始めたカップルがいますが、その片方が(もう片方がどうかは知りませんが)過去にクラスの別の人と関係を持ったことがあります。 また別の仲がいいなと思っていた男女も、実はそういう関係にあったり。 前者については、悩んでいることを告げられました。後者も、私なんかの知らないところで悩んだりしているのかもしれませんし、なんとなくおかしな感じはしましたが、二人はごく普通に接しているんです。 私の元カレのクラス(学校は違います)でも、飲み会があったとき、最後までではなかったようですが、建物の陰でそういうことがあったと当時聞かされ、あとで気になってその後について聞いてみました。無理やりだったと聞いていたので、見ず知らずの彼女ですが、傷ついてはいないかと思って。 でも彼女は普通に相手の男性と話していたそうです。 もしかしたらすごく傷付いていたり、悩んでいたりするのかもしれません。当人たちがよければそれでいいのだと、頭ではそう考えるのですが、どうも納得いきません。 仮にそのとき彼女や彼氏がお互いいなかったとしても、付き合ってもいないのにどうしてそういう関係になってしまうんでしょう。 もしかしたら、クラスの中にもっと関係がある人がいるかもしれない。 元カレは、こういうこと(セフレ)には否定的なことは言っていましたが、クラス内での出来事については、さほど驚いた様子はありませんでした。 こういうことって、よくあることなんでしょうか? 考え方の違いだと言えばそれまでです。でも、うまく言えまないのですが 、なんだかモヤモヤするんです。 気まずくなったりしないんでしょうか。どういう気持ちで、関係を持ってしまうんでしょうか? 私がこういう、好きな人とじゃなければ無理という考えなので、クラス内に関係のある人が 何人いるんだろうと思ったら、もうなんだか恋愛とか人とかが、わかんなくなってしまいます。 自分でも何が言いたいのかわからず、支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。