• 締切済み

PCを起動させるとこんなメッセージが

昨日まではなんともなかったのですが 今日起動させると こんなメッセージが出てきました。 いつもはたまーーーーーにIEをあげすぎると出てきて クリックするとIEがシャットダウンする感じなのですが 今日に限り15分に一回ぐらいのペースで出てきてクリックしてもなにも変わらずシャットダウンすらなりません。 PC自体古いのでその影響もあるのか分からないですが 原因分かる方いらっしゃいますでしょうか

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

なんか通信やってるぞ? 一部異なると思うけど、こんな感じかな? ----- TCP/IP Ping Command 問題が発生したため、TCP/IP Ping Command を終了します。ご不便をおかけし て申し訳ありません。 作業途中であった場合、XXXXXXXXXXXXXXX。 この問題を Microsoft に連絡してください。 TCP/IP Ping Command のエラー… ----- 悪いことは言わない。 P2Pソフトとか怪しい通信をするアプリケーションを削除しようぜ。

mappy0213
質問者

お礼

小さい画像なのに解読ありがとうございました。 今現在なにも起動させてないんですよね させているのはIEだけです タスクマネージャを見ても動いているアプリはIEだけになっているんですよね

noname#198951
noname#198951
回答No.2

画像が小さすぎて読めないので、出来れば文字で書いていただけませんか?

mappy0213
質問者

補足

画像が小さすぎて 申し訳ありません 解読は#3さんがされておる通りです

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

文字が小さすぎてよめません。 何かのトラブルだろ推察されます。 デスクトップが立ち上げってからですので BIOSレベルの問題ではないですね。 多分、Winodowsを立ち上げるためのファイルが壊れたのとのメッセージだと思います。 これだけの情報ですと、あまりに範囲が広すぎて 書店の本でWindowsトラブルの本は分厚い1冊の本です。

mappy0213
質問者

補足

おもったより画像が小さすぎてもうしわけありません 解読は#3さんが書いていただいている通りです

関連するQ&A

  • ieが起動しない

    ieが立ち上がりません。 PC起動直後であれば、立ち上がる場合があるのですが、起動してから数分後にieのアイコンをクリックしても立ち上がらない状態です。 ちなみに、シャットダウンしようとすると、”ieを閉じますか?”と聞かれて、”すぐ終了”とクリックしないとシャットダウンできないので、内部では起動したことにはなっていると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージがでて、突然起動しなくなりました。

    私のメインPCが起動しなくなりました。 昨日まで使っていたのですが、今日立ち上げようとすると次のようなメッセージがでて起動しなくなりました。原因と対処法をお教えください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER 起動ディスクが削除されたのでしょうか。

  • 起動して数分で、PCの画面が真っ暗になってしまう。

    とても困っています。 買って1年になるノートPCのことです。 起動して数分間はちゃんと使えるのですか、10分ほどだつと画面が真っ暗になってしまいます。 画面自体は、目をこらすと起動しているのが分かります。画面のライトだけが切れてしまうのです。 一度シャットダウンして、あらたに電源を入れればちゃんと明るい画面が復活するのですが、数分でまた真っ暗になってしまいます。 ちなみにPCから伸びているコードはちゃんと全部コンセントにつながっています。 どういった原因が考えられるでしょうか??

  • PCが起動しない

    Windows xpを使っているのですが、最近スイッチを押してもファンは回るもののモニタに何も表示されません。 何回かやるとちゃんと起動してたのですが、昨日からなかなか起動してくれなくなり、今日の朝一回起動したものの再起動してみたら起動しませんでした。 PCは5年以上使ってる父の自作PCです。 このような症状起きた原因と対処方法がわかる方教えて下さい。

  • 起動時にでるエラーメッセージ

    「問題が発生したため、ftmkey.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 最近PCの起動時に上記メッセージがいつも出るようになりました。 終了時にも似たようなメッセージが出るようになり困っています。 番組を録画しても、番組終了後に自動シャットダウンしてくれない等・・・ 原因や対処が分かる人はいますでしょうか?OSはXPです、よろしくお願いします。

  • 起動しない?!

    iMac、OS9.0を使ってますが、昨日と今日、起動の途中で エラーメッセージがでて、そのまま画面がフリーズします。 昨日は4回目で起動してくれました。 今日は10回で起動。 得に変わった事はしてないし、起動する時も同じ状態なのに、 起動する事もあれば、エラーがでたりするのは何故なんでしょうか? エラーメッセージは「アドレスエラー」だったり「不当命令?」だったかな? その時によって違うので何が原因なんだか・・・ 以前はこんな事なかったんです。 ここ1ヶ月前くらいから、主人がいじくりはじめて・・・ 主人はG3なんですが、HUBを使ったり、ネットをはじめたり(分配してる)、ファイルを共有したり・・・ その後すぐに同じ状態になったんですが、(起動しない) OSをインストしなおして復活したんです。 しばらくは素直に起動してたのに。 また昨日から不調です。 主人のPCと共有してる事に何か原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC起動と同時にエクスプローラーが再起動する。

    以前までなかったのですが、PC起動と同時にエクスプローラーが再起動します。 他にもスタートがクリックできない、 アイコンの絵がすべて表示されない。(名前だけの状態) PCの再起動やディスクのクリーンアップ セーフモードを試してみましたが変わりありません。 最後にインストールしたのは、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283204.htmlです。 これで昨日シャットダウンした後に今日のような症状になりました。 同じような症状やわかる人がいたらよろしくお願いします。

  • シャットダウンを選んでも再起動してしまいます

    昨年の3月頃に購入したBTOのデスクトップPCなのですが、 今年2月中旬に訳あってリカバリーして以来 電源を切る際にシャットダウンをクリックしても、再起動するようになりました。 初めは度々起こる症状だったのがついに毎回になり、 終いには再起動でもなく、画面は落ちてもPC本体の電源だけ切れなくなり…。 そこで1週間ほど前にBIOSの初期化をしたところ一旦は正常に戻りました。 ところが昨日になってまたこの症状が出るようになりました。 原因として何が考えられるでしょうか? 教えて頂けませんか、よろしくお願い致します。 ちなみに、直接シャットダウンではなく まずログオフでユーザーを選ぶ画面にしてからシャットダウンを選べば、 大抵ちゃんと電源は切れます。 それと関係あるかは分かりませんが 再び症状が出た昨日は、PCの動作がいつもより遅いなと感じました。

  • PCが起動しません・・・享受願います。

    前回 PCのCPUオーバーヒートで助けていただいたものです。 なんとか解決したと思われ、起動には問題ないと思ってました。 しかし新たな問題が発生したため、わかる方々は教えていただきたいです。 シャットダウンをしてから再度起動すると PC自体は起動するのですが、画面が何もでないのです。 起動した瞬間にはじめ英語のような文章が二行くらい出たあと windouwsXPのグラフィックが出るのが本来の姿なのですが、 画面がまったくでず、 当方外付けHDDも設置してるのですが、 いつもはPCを起動した後HDDが起動し続けるのですが、 今回の場合は落ちてしまいます(i-Podも接続中にはなりません) PCのみが画面には何もでず起動している(?)感じです・・・ オーバーヒート時には中を開けファンの汚れをきれいにしただけと思ってましたが、何かしてしまったのでしょうか? 原因がまったくわからない為、今回も何十回も電源を入れなおしてなぜかついたって感じなのでどうすればいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 起動後のエラーメッセージについて

    最近 PC起動後こんなメッセージがいつも出ます。 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。・・・」 初めの頃は 再起動していたのですが アップデートしている様子はないし・・・・。 それに やっぱり同じメッセージが出続けます。 最近では原因も分からないので そのまま「いいえ」を選択して使用しています。 このメッセージがなぜ出るのか?また 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに 購入当初(’07.11)には このメッセージは出ておりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう