• 締切済み

WOWOWのスペインリーグ解説者のレベルは低い?

eastcitydaの回答

回答No.3

自分もリーガ放送が楽しみの人間です。 ルールを知らないの表現はちょっと言い過ぎかもしれませんが、試合中の解説の良し悪しと言う点では都並さんでは物足りないというのは正直なところ。 ヴェルディ出身者は、皆さん揃って試合の解説がそれ程良くないと感じます。 それは、全盛期にいい選手ばかり揃ってそれ程戦術を考えなくても勝てたからかもと思います。 じゃあ、誰の解説がいいのか?と言われれば、Jのオフシーズンに中村憲剛選手の試合解説で見たことがあるのですが、それは本当に分かりやすくとてもいい解説でした。 将来は、解説者、監督と期待できる人ですね。