• 締切済み

WOWOWのスペインリーグ解説者のレベルは低い?

eastcitydaの回答

回答No.3

自分もリーガ放送が楽しみの人間です。 ルールを知らないの表現はちょっと言い過ぎかもしれませんが、試合中の解説の良し悪しと言う点では都並さんでは物足りないというのは正直なところ。 ヴェルディ出身者は、皆さん揃って試合の解説がそれ程良くないと感じます。 それは、全盛期にいい選手ばかり揃ってそれ程戦術を考えなくても勝てたからかもと思います。 じゃあ、誰の解説がいいのか?と言われれば、Jのオフシーズンに中村憲剛選手の試合解説で見たことがあるのですが、それは本当に分かりやすくとてもいい解説でした。 将来は、解説者、監督と期待できる人ですね。

関連するQ&A

  • リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグ

    昨年のドイツワールドカップを観たりPS2のウイニングイレブンをするようになってからサッカーが好きになりました。 私は特にレアル・マドリードが好きなのでこのチームを中心に観ようと思ったのですが調べたらリーガ・エスパニョーラはwowowで、 チャンピオンズリーグはスカパーで放送しているようですが、この二つのリーグをどちらかで視聴することはできないのでしょうか? 二つとも契約しなければならないのですか? 興味を持ってからは『Wikipedia』で調べたり『スポーツナビ』で結果を観る程度なのでどうしても観たいです。 わかる方は教えてください。

  • 11月29日のクラシコ

    11月29日に行われた、09シーズン、リーガエスパニョーラ第12節のバルセロナ1対0レアルマドリード戦を見逃したのですが、再放送の予定や無料動画等はありますでしょうか? どうしても見たいので教えて下さい!

  • サッカー欧州リーグのランキング

    レアル・マドリードのとんでもない大型補強が話題になってますね そこで質問なのですが、仮にレアルがカカやクリスティアーノ・ロナウドの他、噂されているビジャやリベリー(イブラヒモビッチも?)の獲得にも成功した場合、欧州のリーグの中で最もレベルの高いリーグはやはりリーガ・エスパニョーラになるんでしょうか?(以前はプレミアが最強だ!と友人に聞いていたのですが) また、欧州主要リーグをランキング付けするとしたらどういう順番になるでしょうか? 私はサッカーは地上波でやってて暇だったら見るという程度で大して知識がないので、誰か詳しい方、回答よろしくお願いします

  • リーガエスパニョーラの試合の放送

    06/07シーズンのリーガエスパニョーラの試合を観るにはどこと契約すればよいのでしょう? 昨シーズンまでWOWOWだったけれど、今シーズンは放映権取得に失敗した・・・という噂を聞いたのですが。 その場合スカパーが放送してくれるのですか? ご存知の方教えてください!

  • 放映権に関していろいろ

    <エールディビジ> ユトレヒトの中継は「しない」のでしょうか、それとも「できない」のでしょうか? GAORAで昨シーズンやっていたハイライト番組は「できない」のでしょうか? <フランスリーグアン> モンペリエの試合は~(以下同文)? <リーガエスパニョーラ> 放映権をWOWOWが獲得しましたが、J-SKYの「Foot!ハイライト」は(放送で冗談ぽく言っていましたが)本当に映像なしでやらないといけないのでしょうか? 以上詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • サッカー(スカパー・WOWOW)チャンネル選択

    この度BS・CS対応のテレビを購入しましたのでサッカー観戦を主目的に スカパー・WOWOW等への加入を検討しています。 ある程度、パンフレットで調べはついているのですが、以下の理由から有料放送へ加入している 皆様の加入しているパック・チャンネルを教えて頂けませんでしょうか。 私自身は元々サッカーが特別好きというわけではなかったのですが、実家で加入している WOWOのリーガエスパニョーラ、先日地上はで放送されていたCLの決勝、ニコニコ動画に アップされているJリーグやプレミアリーグのハイライトを見ているうちにサッカー面白いなと 思い有料放送を検討するようになりました。 要するに次のような状態です。 ・サッカーに対してライト(にわか)ファンであること。 ・サッカーをもっと理解できるようになりたい。 ・でも実際のところパック契約して毎日サッカー見るかな? ・なんかネットとか見ているとみんな主要リーグは見ているみたいだけど可能なのだろうか? ・海外の代表戦なんかも面白そうですよねぇ。 ・つまり何を観ればいいのか分からない。 そのぐらい自分で決めて観たいやつ観ればいいじゃんと自分でも思うのですが NHK受信料+でお金がかかるので判断材料を多く得たいと思い質問させて頂きました。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 海外サッカーが見たいです。

    以前からスカパーなどに興味があったのですが 公式サイトやここを見てもよくシステムがわからなくて断念してました・・・。 スカパー・CS・BS・WOWOW・CATVなどの違いがまずわかりません・・・。 しかし、今回俊輔がリーガ移籍に伴い契約しようかと思って質問します。 チューナーやアンテナの初期費用は大体わかりました。 現在家のTVはアナログTVでチューナーなど付いていません。 ・リーガエスパニョーラとセリエAとプレミアリーグが見たい。 (リーガ:エスパニョール、レアル、バルサが見られればいい。  セリエA:インテル、ミラン、ユーべ、ローマが見られればいい。  プレミア:アーセナル、チェルシー、リバプールが見られればいい。) ・チャンピオンズリーグが見たい。 地デジTV購入なども視野に入れて、上記2点を見るためには 1、どこに加入して 2、初期費用(アンテナ、チューナー、工事費用など)がいくらで 3、月いくら位かかるか 4、放送頻度など を教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • スペインリーグを観戦したいんです。

    はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!! 今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。 旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。 いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。 サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか? あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか? 最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・? 質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

  • スペインリーグ日程

    2005-2006のスペインリーグの日程はいつごろ発表になるかご存知でしょうか? 10月に新婚旅行でスペインorイタリア(テロ心配)へ行ったついでにサッカーを観戦したいと思っているのですが、いろいろ探したのですがわからないので、教えてください。

  • スペインリーグの再放送

    NHK BS1の深夜にやっているスペインリーグの再放送ってやってないんですかね? ベティスとレアルの後半戦を見逃してしまいました。。。(泣)