• ベストアンサー

8畳用のヘアコンを450×345×234cmの部屋

8畳用のヘアコン(富士通 AS-V25A-W)を450×345×234cmの部屋に取り付けたいと思います。 リビングです。(キッチンあります) 大丈夫でしょうか? 昨日、ご回答された方には大変感謝しています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

4.5×3.45=15.525m^2 ですね。 以下から  冷房 7~10畳(11~17m2)  暖房 6~8畳(10~13m2) ということで、暖房時に能力がすくないですね。 これから先夏に向けて大丈夫のようです。

参考URL:
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2011/v_series/lineup/asv25a.html
godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

回答(1)の方と同じ答えです。 暖房能力は低いですね。エアコンは1サイズ大き目を購入し自動で運転が一番電気代が安くつきます。 冷房より暖房の方が電気代がかかりますよね、上記の暖房能力では常に100%で運転が必要になってしまいます。フル回転では暖房の方が約1.5倍電気料金がかかります。色んな条件があるので一概には言えませんが。上記を暖房で使用する場合はホットカーペットなど使用しエアコンの暖房は控えめにすると電気代がマックスまでいかないで良いと思います。 冷房も扇風機を併用するとかなりエコになると思います。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋のみでパナソニックかキッチンもで富士通か…

    木造の家です 6畳(和室)の部屋のみで使用する物か 6畳+7畳のキッチンも使える物かで 迷っています(^_^;) 部屋のみでと考えているのは パナソニックのCS-282CFR-Wで リビングも一緒にと考えているのは 富士通のAS-J36B-Wです やはり2.8KWと3.6KWでは 1ヶ月の電気代はかなり 違ってくるかと思います… なるべく電気代はおさえたい… でもキッチンも暑いし…と かなり迷っています(^_^;) 私は特に機能にこだわりはなく 省エネという条件だけあれば 構わないです 皆さんはどちらにしますか? また良い点や悪い点も ありましたらお願いしますm(__)m

  • 男性が好む6畳の部屋の明かり

    お世話になります。 アパートオーナーです。 会社員の男性がいいと思う照明を教えてください。 1DK 23m2の洋室の部屋で 6畳のリビング用です。6畳のキッチンには 32wと40wの 電球色のペンダントライトがあります。 リビングもこの照明をつけていますが、もっと今らしい カッコイイ照明が欲しいと思っています。    先日 電球型蛍光灯 26口金 EFA-15FD 4灯のシャンデリアをつけましたが暗いです。 昼光色にも替えてみましたが やはり暗くてイマイチです。 よろしくお願い致します。

  • 6畳の部屋のコーディネート方法教えて下さい

    10畳のリビングキッチンの続きで6畳の洋室があります。 その6畳の部屋にはソファ・ラグ・小さいテーブル・テレビ を置こうと考えています。 ご飯は、その部屋では食べないつもりです。 センスの良いコーディネートってありますか? もしくは、良いサイトがあれば教えて下さい。

  • 14畳の部屋に6~9畳用エアコンはきついでしょうか

    14畳のリビングにエアコンを付けたいのですが、手持ちのものが6~9畳用です。 暖房には使用せずもっぱら冷房用として使うのですが、 仕様は冷房で、 ・畳の目安6~9畳(10~15m²) ・能力2.2kW(0.9~2.7kW) ・消費電力600W(170~800W) となっています。 2013年製造の国内メーカー製です。 部屋に間仕切りをして狭くする予定は今のところないですが、冷房効率の面でやったほうが良いのなら検討したいと思います。  

  • 6畳の畳部屋に

    6畳の畳部屋に 32インチのテレビって 大きく見えて案外 ちょうどいいんですかね? A4サイズの紙を組み合わせて 32インチのサイズを作ってみましたが めちゃ大きいです^^; でも大画面で見たいし、、、 今は19インチで小さいので 買い替えを考えています。。 テレビとの距離は90cmくらいです。

  • 計14畳の部屋に10畳用のエアコンは厳しいですか?

    毎年扇風機で我慢してきましたが 今年あまりの暑さに気持ち悪くなったのと 少しだけお金にも余裕ができてきたので エアコンをとりつけようと 思っているのですが 部屋7畳+キッチン7畳に 10畳用のエアコンは厳しい でしょうか?(^_^;) 電気代がすごくかかって しまいますかね... パナソニックの ■冷房能力(kw) 2.8kW ■冷房 消費電力(W) 770W ■省エネ基準達成率 101%:目標年度 2010年 を購入しようかと 考えているのですが…

  • 【切実】6畳+キッチン3畳の部屋…片づけ方を教えて下さい!

    【切実】6畳+キッチン3畳の部屋…片づけ方を教えて下さい! お世話になります。先日、恋愛相談させて頂いた彼に病気を打ち明けました。 なかなか返信が頂けなかったので諦めていたのですが先ほどパソコンを開いたら 返事が来ていました。「気にしなくていい」「力になれたらって思っています」と言う 前向きなお返事を頂くことが出来ました。誠実に打ち明けて良かったです。 アドバイスを頂いた方々に感謝感謝です。 本題に戻ります。家には、とても臆病な猫がいるんです。彼が以前のメールで早く猫に会いたい。 気長に接します。と言ってくれているのです。とても嬉しいのですが、ズバリ部屋が汚いのです… 以前、友人が来るということでかなり片付いたのですが、いつの間にか元に戻っていました。 整理する場所?に問題があるようです。床にも物が沢山あり…掃除がしにくく抜け毛がたまっています… まだ、お付き合いとかが決まったわけではないのですが 部屋はすぐに片付く状態ではないので、片付けを始めないといけません。 何から捨てるべきでしょうか?片づけ方を教えて下さい。 また、元に戻らないいい方法がありましたら教えて下さい。 この本を読むといいとかあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 木造14畳リビングでつかう適正エアコンの出力は、どのくらいですか?

    家を新築して、エアコンを各部屋につけようと思っているのですが、家電量販店に「木造は暑くなるので、14畳でも20畳用ほどのでないと冷えませんよ」と言って、15万程度のを購入しようとしていたのですが、20万程度 するものを勧められました。確かにリビングはキッチンと併設してあるので 暑くはなりやすいのかもしれませんが 実際上記のようなことって本当なのでしょうか? また、14畳キッチン併設のリビングで適正のエアコンの出力ってどのくらいなのでしょうか。 (勧められたのは冷房6,4kw暖房7,0kw程度のものでした。富士通のノクリアというのでした。) 詳しい方いましたら教えてください。

  • 15畳に2つの照明

    15畳のリビングダイニングと5畳のキッチンの部屋で、キッチンにはダウンライトを付けてもらったのですが、リビングダイニングの照明をどうすれば良いか迷っています。 リビングダイニングは約6m×約4mの長方形で、6m側にベランダ、4m側に腰高の窓があります。 電気のソケット?は2か所ありますが、やや片方に寄っています。 図にするとこのような感じです↓  ____ !          ! ! ○   ○    ! !          !   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (右上側にカウンターキッチンがあります。) 左側にソファーとテレビ、右側にダイニングテーブルを置く予定です。 15畳の部屋に照明を2つ付ける場合、同じもので揃えないとおかしいですか? また、それぞれ何畳用のものを選べば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 8畳用のエアコンを14畳の部屋では使えませんか?

    このたび、マンションに引っ越すことになりました。 これまで6畳の部屋(木造アパート)で使用していた 8畳用のエアコンを、新居の14畳のリビングに設置したいのですが、いかがなものでしょうか。 リビングは西向きで大きな窓に面していて、夏は過酷な 暑さが予想されます。 簾などでできるだけ遮熱は図るつもりでいますが、やはり 8畳用のエアコンで14畳は、無理でしょうか・・? 一度取りつけてしまってだめだったら、また着脱にお金が かかるので、無理なようなら最初からつけない方がいいのですが、ただ新しいエアコンを買う予算がなくって、できれば今あるもので最善を尽くしたいのです。 効率よく冷房を効かせる方法などもあれば教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。