• ベストアンサー

8畳用のヘアコンを450×345×234cmの部屋

8畳用のヘアコン(富士通 AS-V25A-W)を450×345×234cmの部屋に取り付けたいと思います。 リビングです。(キッチンあります) 大丈夫でしょうか? 昨日、ご回答された方には大変感謝しています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

4.5×3.45=15.525m^2 ですね。 以下から  冷房 7~10畳(11~17m2)  暖房 6~8畳(10~13m2) ということで、暖房時に能力がすくないですね。 これから先夏に向けて大丈夫のようです。

参考URL:
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2011/v_series/lineup/asv25a.html
godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• ogram050
回答No.2

回答(1)の方と同じ答えです。 暖房能力は低いですね。エアコンは1サイズ大き目を購入し自動で運転が一番電気代が安くつきます。 冷房より暖房の方が電気代がかかりますよね、上記の暖房能力では常に100%で運転が必要になってしまいます。フル回転では暖房の方が約1.5倍電気料金がかかります。色んな条件があるので一概には言えませんが。上記を暖房で使用する場合はホットカーペットなど使用しエアコンの暖房は控えめにすると電気代がマックスまでいかないで良いと思います。 冷房も扇風機を併用するとかなりエコになると思います。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。