• ベストアンサー

エクセルで添付している様なグラフと作りたいです。

エクセルで添付している様なグラフと作りたいと思っています! 添付しているエクセルの表を元に添付しているグラフを作りたいのですが人別に現在の数字の『生産、利益、率』を表記しようとしてもうまくいかず… 2軸グラフにして計画値を表記させ、足りていない人を分かりやすくしようと思っています。 差はグラフに表記はしなくても大丈夫です。 こんな事は出来るのでしょうか? あまり詳しくないので出来るだけ詳しく教えていただきたいです。 色々自分で検索してみたものの全く同じようなものが見つからず質問させていただく事にしました。 マクロなどは使えません。 グラフ機能のみで出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問文の図で、4行目の「生産、利益、率」の3系列をグラフ中で横に並べることはできたのですね?では、5行目の「生産、利益、率」も一緒に指定して、6系列にして並べてはいかがですか?1人に対して6本の棒が立ち並ぶということです。系列の名称は、例えば「生産(計画)」、「生産(現在)」などと区別が付くようにしてあげればいいですね。

sanche1012
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 全部並べてしまうって事ですね。 出来れば計画値は横棒グラフにしたいと思っていたのでそこからいじって何とか頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

Excelのバージョンはなんですか?

sanche1012
質問者

補足

詳細を書かずに申し訳ありません、Microsoft Excel2002です!! 方法はありそうでしょうか… よろしくお願いいたします!