• 締切済み

起動して数時間するとマウスが動かなくなる

起動して作業をし、数時間するとマウスが動かなくなります。 また、USB(ポート)も不調で、読み込みが出来なくなったりします。 シャットダウンにも時間がかかります。 (起動後、比較的早めに行なうと、すぐシャットダウンできます。) 2年半ほど使用(1日;約10時間) 不調になったのは、最近1ヶ月ほど VOSTRO 1520

• jtoki
  • お礼率39% (67/169)

みんなの回答

• hayaneru
回答No.3

その症状はトラブルとしてあまり典型的なものではないので、 それだけの情報ですと、ありとあらゆる原因が想定できます。 タイマー的なものが働いているのか、メモリ不足か、 マウスやUSB端子やHDDなどのハード故障なのか・・・ PC系の質問をされる場合は、PC名だけでなく、 一定の情報がついていた方が より多くの回答を得られると思いますよ。 最低限のPCの情報取得は下記の方法を試してください。 環境によっては実行できないかもしれませんが、 上手くいけば簡単にPCの情報取得できます。 ・PC情報取得方法 スタート⇒ファイル名を指定して実行⇒ dxdiag と入力し[OK] ⇒DirectX診断ツールが表示されたら、「情報を全て保存」で適当な所に保存する ⇒保存したtxtファイルを開き、必要な情報をコピペで質問に貼り付ける。 大抵は、最上部にあるSystem Informationでことたりますが、 場合によってはDisplay Devicesなども回答者には参考になります。 ※注  取得したPC情報の中には個人情報(名前など)も含まれている可能性があるので そこは自分で編集してカットしておく。 回答になってなくてすみません。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

手っ取り早いのは、メモリの不足ですが これだけではないようです。 先日までは順調だったよ や、いったんは遅くなるけどまた通常にもどるよ なんて聞きますから、 裏でなにかのソフトが動いているのかもしれません。 しかしこの場合は動かなくなるやできなきなる・・・ ですから、タスクマネージャーチェックでは済まなさそう。 一度リカバしてみて様子を見てみてはいかがでしょう?

• wakatonsx
回答No.1

OSその他情報を記載しましょう。 全てのPCがあなたのPCではない。 自分の質問で他人がわかるか読み直しましょう。