• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスからの起動?

先日、MBを交換し、OSを再インストールした者です。 windowsをシャットダウンし、完全にPCを終了しているのにもかかわらず、マウスを動かすと電源スイッチを入れたときのように起動してしまいます。 原因と対策をご存知の方、お教えいただけますでしょうか? ちなみにOSはWinXpPro.、マウスはインテリマウスオプティカルにPS/2変換コネクタを使用して、MBのマウスポートに接続しています。何故か光学部分の赤い光はシャットダウン後も点灯したままになっています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mitz

BIOSの設定を確認してください。 M/Bにより、設定場所、項目名が異なって来ますが、一例として以下を挙げておきます。 POWER On FunctionをBUTTON ONLYに設定。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ip3.html http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios_i815e.htm#INTEGRA >何故か光学部分の赤い光はシャットダウン後も点灯したままになっています… ジャンパ設定で解決出来る場合も有ります。 AOpenのM/Bの場合、PS/2ポートの直近にある、JP28を1-2に設定すればシャットダウン時には給電されなくなります。

質問者からのお礼

ご回答,誠にありがとうございます. bios設定&MBのジャンパ設定で解消されました.

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • thanks39

デスクトップを右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブの電源→詳細設定タブのコンピュータの電源ボタンを押したときがシャットダウンになっているか確認してください。なっていなかったらシャットダウンにして終了させてみてください。

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 確認のほうしてみましたが、「シャットダウン」になっていました。 このような事象は初めてです…