• 締切済み
  • すぐに回答を!

USBマウス(G400)が時間が経つと...

OS windows7 64bit USBマウス(Logicool製、G400)を3ヶ月程前に購入し、使用(主にネットゲーム、ネットサーフィン)していました。 2時間、1時間、30分とランダムなんですが時間が経つと(放置しているわけではなくゲームなどのプレイ中)急に反応しなくなります。 最初は反応が遅れて伝わる、少しの間反応しないんですが、その症状がでて1分後くらいに完全に反応しなくなります。重い、軽い関係なく起きます 反応しなくなると再起動すれば直りますがまたしばらくたつと・・。 反応しなくなった状態のマウスをほかのPCにつないで見ると普通に使用できるのでPC側の問題だと思っています。 PCを買ったときについてきた付属のマウス(USBポートに接続するマウスでなくPCに接続する)は反応します。 マウスドライバ(Logicool game software)の更新の確認や、削除→再起動と確認し  動かなくなる前のシステムの復元ポイントから復元してみましたが改善しません、 何が原因でしょうか?>< 読みにくい文章だと思いますが回答お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • potanx

No.2です。 型番をお知らせいただいたのでメーカーサイトで調べてみましたが不具合情報やその後の新しいドライバーは出ていない様です。(念のためご自分でご確認ください) 削除して再起動・・・だとまれに標準ドライバーがインストールされる場合があります。念のため最新ドライバーをロジクールのサイトからダウンロードしてみてください。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/428/8259?section=downloads&bit=&osid=14 ※新機能の追加、各種バグの修正(となっています) これでもだめならやはりメーカーのサポートですかね・・・ ただし、PCメーカー、OS(windows)、マウス、各メーカーが関係しているので夫々がお互いに責任のなすりあいになる可能性が・・・・(以下、自主規制) 改善できると良いですね。

質問者からのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 >これでもだめならやはりメーカーのサポートですかね・・・ ただし、PCメーカー、OS(windows)、マウス、各メーカーが関係しているので夫々がお互いに責任のなすりあいになる可能性が・・・・(以下、自主規制) 駄目元でやってみます・・・(笑) ありがとうございました!